2022年4月から関西に移住してます…単身マン。

【レビュー】ノーブランドでも良コスパのチェストリグ

Sassowです。

6月も終わりました。夏至も過ぎました。
時間はどんどん過ぎて今年ももう下っていく訳ですが、それでもいよいよ夏本番。
今年の前半は色々なことがあって色々疲れて、色々気力が問題ありな前半でしたので、
後半戦、ちょっと巻き返さないと微妙な1年になっちゃいますので。
soku_26752
こんな光景があれば、世界記録のダッシュが出来そう。非公式。

さて本日は、→昨日の記事に続いてワタシの使っている装備品レビューをやっていきたいと思います。
内容としては初めて装備品を買い揃える方向きのお話ばかりで恐縮ですけども。

バリバリのサバゲプレイヤーの先輩方はもっといい装備やこだわりのブツをお持ちと思いますが、
低コスト」「ある程度の品質」「使いやすさ」が重視されそうな初心者さんには参考になります。
なりませんか?なりますように願っていますが、ならないかもしれません。
525x482xd4b2caaf0f394e8b2b753ced
これくらいのレビューで初心者安心。

まず今回はチェストリグ
BlogPaint
ワタシが使っているのはこちらの「ノーブランド チェストリグ」。
見た目は…どうなんでしょう。普通に使えるレベルのものだと思ってます。
タグはついてないけど中国製。さらに詳細を見ていきます。

外観
BlogPaint
サイズ24cm×60cm。重量800gくらい
メインポケット×4サブポケット×2でどちらも取り外し不可、molle非対応

BlogPaint
背面の3つのベルトでカラダに固定。調整幅は広い
175cm、63kg前後のやや痩せ型のワタシは結構短くして着けてます。

メインポケット
BlogPaint
1つのサイズは15cm×6cm×7cmくらい
固定はベルクロテープと金属ボタンの2点式。ベルクロテープは強力なほう

BlogPaint
BlogPaintBlogPaint
ポケット内には仕切り
AKマガジン2本がややキツめに入る。フタはきっちり閉まる
大きなマガジンであるAK用マガジンが2本入るので結構容量はあるほうだと思う。
ポケット下部には空気の通し穴があり、膨らむことがない

サブポケット
BlogPaint
固定方式はバックルのみ
サイズは15cm×10cm×7cmと横幅がメインポケットより大きい
ユーティリティポーチ的な何でも入れという感じでしょうか。
ポケット内の仕切りなし

ベルト通し
BlogPaint
ベルトを通すバンドが4箇所
GHOST GEAR ユニバーサルBDUベルト」のようなベルトを通すとホルスターダンプポーチなどを取り付けるときに便利。

ワタシもベルト通して、色々付属品つけてます。
BlogPaint

総評
安いけど容量は必要十分
Amazonにて2,980円
AKマガジン4本、電動ハン用100連マガジン2本、「Panasonic HX-A500」、そしてタバコ。
1ゲームに必要なこれだけ持ち歩いても、まだもう少し余裕があるので個人的には満足。

思ったより耐久性あり
コケる、滑る、飛び込むなど激しいプレイをしても損傷がない。

取付は普通。痩せ型の人だとベルトはかなり短くなる
余ったベルト部分が気になりますけど、邪魔にはなってません。
きっちり閉めて装備しとかないと走ったときメッチャ揺れます。

×molle非対応で拡張性はない
入れたいものを入れる以外には使えません。軽装や重装に変えたりとか、
胸元にハンドガンホルスターを入れたりなどは出来ないのが残念。
ただ、十分コレでゲームは運用できると思いますし、出来ますけど。

最初にチェストリグを迷った時にはあまり高価ではないコレはアリだと思います。
molle対応のものはチェストリグ+ポーチを揃えないといけないので結構いい値段してきますし。

取り出すときベルクロテープの「ビリビリ」音が聞こえちゃいますけどご愛嬌。
マガジンの取り出しもアクセスしにくいということはないので、運用には問題なし。
コスパ優秀なチェストリグです。安く抑えたい方は是非ご参考までに

でもワタシはこの夏、暑さと見た目から軽装を目指して今色々考えてますので、
一旦コイツは使わずにプレイすることになりそうですけども。
120228-multishirt01
軽装の例。

装備揃えるのは色々悩んだりして見た目も気にしたりして面白いですね。
お金を気にしたりして、面白い…ですか。笑って下さいこんなワタシを。
20111215_wadaakiko_39

Recommend:

今回ご紹介のチェストリグです。
【globalzakka】 ミリタリー サバゲー チェストリグ タンカラー

GHOST GEAR ユニバーサルBDUベルト BK

GHOST GEAR ユニバーサルBDUベルト
そのままベルト穴通さずに腰に巻いてもオッケイなので持っておいて損はないかも。


2 Comments

Sassow

通りすがりさん、こんばんわ。

こんなんでご参考になれば大変に幸いです。
何か気になる点がございましたらコメント頂ければチェックしますので!!

返信する

Sassow へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)