11/13(水)「風邪引きやすくなりまして、体力低下を感じちゃう」

【サバゲーライター】サバゲーHack!さんにて記事書きまして

好きな鍋はモツ鍋、Sassowです。

久々の更新はもう11月、令和元年も残り時間わずかを感じる時期になってきました。

今年は涼しい夏だったり暑い秋だったり、ここ最近の昼夜の寒暖差だったりと、
実はもう既に2回風邪ひいてます。

自分ではそんなつもりないんですけども、他人から見たらワタシは風邪を引きやすいんだそうで
周囲からは「風邪を引きやすい、そしてキャラが安い」と評判のワタシです。

風邪引いて尚…いやホラーかコレ。[引用:マスク本舗]

最近はほぼサバゲーやってないのでカラダが弱ってるのかしら。

少なくとも体力と筋力は減り、アルコールと体重は増え日に日に非スタイリッシュになっております。
全国のSassowファンの麗しき女性の方々、ワタシはもうただのオッサンです。

この際ファンが本当にいるのかどうかは別として、そろそろ本当に健康を考えないといけない気がしてきました。

サバゲーHack!さんでライターやりました

さて、この度機会をいただきましてサバゲー情報webメディアであられるサバゲーHack!さんにて記事を書かせていただきましたので、せっかくなので紹介してみました。

参考

サバゲーにおすすめのフルフェイスマスク5選【最強の顔保護装備】サバゲーHack!

ということでウチのブログとしての内容としてはこれだけなんで、
あとは実際にワタシが書きました記事をご覧いただけたら幸いです。

サバゲー情報総合「サバゲーHack!」

ワタシが今回お世話になったサバゲーHack!さんですけども、
サバゲー総合的情報サイトということで全てのサバゲーマーに有益な情報を公開されております。

実際に見てみますとフィールド紹介やら装備のオススメなどサバゲー情報を広く集めてありますので、
サバゲーマーが探したい情報からちょっとした時間潰しまで使えるwebサイトと思われます。

ライター、実は緊張

ブログ記事としてはそこそこ数の記事を公開はしてますけども、
こういったライター的に記事を他メディア様に寄せるというのは結構緊張します。

もともと主語や目的語が抜けやすいワタシですのですから、自ブログより割と読み返してたりしますし、
まぁ何よりもこのブログ通りに好き勝手なことを触れ回ってたら非難轟々ですので。

しかもスタイリッシュ路線を誰にも認められずに突き進む偏りサバゲーマーですので、こんな機会をいただけると余計に緊張します。
身勝手で自分だけのお気に入りのお話をしても微妙だし、かといって当たり障りなく書いても誰でもいいじゃん!!ってなっちゃうし。

地味にちゃんとしてるんです、こんなブログタイトルであっても。

…もうそろそろスタイリッシュサバゲーマーとか冗談でもツラくなってきたなぁ。

フルフェイスマスクっていいよね

今回書かせていただいたテーマは「フルフェイスマスク」について。

シューティングゴーグル+ハーフマスク派のワタシですのでお話をいただいた当初は戸惑いましたけども、
ここ最近ずーっとフルフェイスマスクが欲しいと思っていたワタシですので受けさせていただきました。

記事内でも語ってますけどもフルフェイスマスクは単に自分の顔をしっかり守ってくれるだけではないんですよね。
サバゲーを楽しくプレイ出来るためにもフルフェイスマスクは有用だもの。

記事内のフルフェイスマスクの魅力についてはワタシ個人の思いを載せてみましたので、どうぞ気になる方は見てやってください。
CMぽくってゴメンなさい。

なんだかんだサバゲーマー

で、まぁこうしてご縁があってライターさせていただきまして、この頃放置のサバゲー業(?)に久々触れるとやっぱりサバゲーの楽しさが沸々と心に湧いてきまして。

サバゲー経験初期の頃。スタート前から前のめり。

また機会をいただけるのであればこうしてサバゲーライター的なことも是非させていただきたいと思いました。ホントに。

ワタシ自身こういった機会でまた多くのサバゲーマーの方に触れていただける機会を得られたことも大きいですし、ワタシの大したことのない経験が、それでもどこかの誰かの何かの役に立つのであればいいなぁと思ってたりもします。

結局、サバゲーはみんなでヤるもんですから。
このブログもライターもひとりでも多くのサバゲーマーが増え、楽しんでもらえることが1番最初の理想ですので。

してからブログの更新もですけども、そろそろちゃんとホントにサバゲーやってカスタムやっていきたいところ。

いつまでも子煩悩&腰痛でサバゲーと離れている場合ではございません。
全世界の僕の子ネコちゃんたちが待っているんですから。

理想図。まぁファンすらいないですけど。[引用:Amazon]

なんだかんだ、結局まだまだサバゲーマーどっぷりなのだと痛感した次第です。

3 Comments

りゅうまる。

お久しぶりです!Sassowさん。

私、鍋は「赤から」が大好きです。
店舗にも行きますが、自宅でも赤から鍋をやります。
この季節は鍋が一番です!簡単で旨い!続くと飽きますが。(笑)

字書きは大変でしょう。
ブログと違って好き勝手書けないし。
それをやろうとするバイタリティに感心します。

そうそう私、サバゲデビューしました。(笑)
近所のスーパーの中にインドアのフィールドが出来まして、
仕事関係の方々と貸切で行ってまいりました。

ウチには基本長物しかありませんので持って行く鉄砲に悩みました。
狭い所では短いのが使いやすいと痛感させられました。(笑)

ぶっちゃけ楽しかったです!
周りは知った人ばかりでしたので気楽にやれたのもあるのでしょうけど
人を撃つ快感!ゾクゾクしました!
何十年ぶりかに人を撃ってきましたわ。←ここだけ読むとヤヴァイですね。(笑)

当方のブログはいつの間にか自転車ブログみたいになっちゃってます。(笑)
鉄砲も忘れたわけではないのですが、気になったら食い付く性格上仕方ありません。
熱も冷めたらまた鉄砲イジり始めるかと。

気温の温暖さも激しいこの季節、風邪など引かぬようご自愛くださいませ。

りゅうまる。

返信する
Sassow

りゅうまる。さん、こんばんは!!

お返事が遅くなってしまいまして申し訳ございません…。
1歳になりました次男が突発性発疹でこの週末はバタバタ、今でもグズグズなのでいっぱいいっぱいですけども笑

さて、九州は随分と暖冬で寒がりのワタシでもまだヒートテックを取り出しておらず、
鍋も本格的に美味しいのはもう少し先になりそうです。
夏の猛暑や台風も最近ではどんどん東にいってますし、ホントに色々季節の常識が変わってきているのかも…。

仰られる通り、クライアントの意向とワタシの思いのすり合わせは実は何気に結構大変な作業でして、
フリーライターとして活躍されている方のご苦労はホントに恐れ入った次第です笑

おお!!ついに!!サバゲーデビュー!!
りゅうまる。さんの知識とトイガンの豊富さがフルに活かせる場じゃないですか!!
何をお使いになられたのでしょうか…AK69かWWIで活躍したモノあたりでしょうか…。

しかもフィールドがまた楽しそうな場所ですね…!!
顔見知り限定で出来るサバゲーは楽しいでしょうし羨ましい限りです。
でもやっぱりトイガンをフルに活かせるサバゲーは楽しいですよね…!!

ああ、りゅうまる。先生がデビューされたのがとても嬉しいです笑
休憩中のワタシもまた感化されそうな笑

自転車ですか!!
りゅうまる。先生は何においても突き詰めていかれるので羨ましいです。
ワタシ、サバゲー以外でそこまで深く踏み入った趣味がございませんけども、多くの事柄に興味を持たれるのは気持ちと体力がないと難しいと最近痛感してますので笑

どうぞ、りゅうまる。先生、またサバゲーにご参戦ください!!
是非次は軽くて短いSMGでの参戦をば!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。