2019年はサバゲー参戦してないので2020年はちょっとする

【サバゲーライター】サバゲーHack!:サバゲーって何?を記事にしてみたお話

筋トレ生活2ヶ月目、Sassowです。

いや、マジで筋トレ生活が続いております。
30代も半ばになっていよいよノンスタイリッシュな腹に恐怖を覚え、同じくノンスタイリッシュな嫁と互いに監視しつつ筋トレ生活中です。

巷はもうコロナでいっぱい。
家族や仕事を考えるとちょっとサバゲー参戦も躊躇しているのは、半分言い訳で半分マジ。

最後にサバゲーしたのは2018年の夏。
よく通ってたフィールドだったのに、躓いたことないとこで脚を引っ掛けたりしたショックが今ここに筋トレ生活の支えになってます。

コロナが落ち着く頃には、ちょっとグレードアップしたナイスガイSassowでお届けしようじゃないの。

イメージ的にはこんな感じ。[引用:Yahoo!ニュース]

どうしましょう、世の女子たちが我先にと群がってくる画が浮かぶようだわ。

ブログも動画も更新してないけどライターやってます

まぁ…その、ワタシ程度のブログや動画に需要があるかどうかは置いておいて、2020年一発目の更新がもう4月手前てどうよ。

忙しさにかまけて、ゲームにハマって、気付いたらこんな体たらくなんですけども、一方でライターとしてサバゲーにはしっかり関わっているところがまた見逃せないポイントです。

引き続き継続してサバゲーHack!様にてお世話になっております。

結構ワタシの記事数も増えました。[引用:サバゲーHack!]

ワタシの名前を出している以上、あんまり下手なこと言うと辱めにあいそうなので、色々リサーチしたり考えたりして何気に結構本気でサバゲーのことをいつも考えているわけで。

フィードバックやレスポンスがあるわけでもないし、正直あると怖いしでドキドキしながらですけども、楽しんでいただいている方が少しでもいれば良いのですけども。

初心者さんをサバゲーに引きずり込みたいネタで

で、今回の本ブログの本題が、先日アップされたこちらの記事。

参考

サバゲー(サバイバルゲーム)とは?初心者が3分でわかる最強入門書サバゲーHack!

最強入門書て!サバゲー休んでるヤツがよう言うたな!

いやもうね、ワタシだけの意思のタイトルじゃないからね?
でもそれに応えたくって頑張って書いたのは事実ですからね?

実際、サバゲーが楽しいことは事実で、それで楽しい方々と出会って楽しい体験があって、ぶっちゃけワタシのSassowという部分はワタシにとって結構大きいんだと思います。

だからこそ、サバゲーが楽しいことを多くの方に知っていただきたい訳でして。

これだけの人が集まって一緒に遊べるってなかなかないですよ?

サバゲーマー誕生の後押しになればいいなぁ

サバゲーが楽しいことを興味のない人に語っても鬱陶しいだけでしょう。
そんなんはワタシの上司だけで十分で、ワタシはそうなりたくありませんので。

ただ、もしサバゲーに興味がある人たちで「周囲に聞ける人がいない」とか「公に興味があると言うのに気が引ける」とかいう方々がいたとしたら、それはちょっともったいない。

もしかすると「Sassowさん素敵!」なんて思ってて、でも「Sassowに興味があるなんて知れたら社会から抹殺されるかも」とひた隠しにしている美女がいたとしたら、かなりもったいない。

おこがましいことは重々承知で、そんな方々の後押しになればと思って原稿作ったのが今回の記事でした。

サバゲーマーがたとえ阿呆だったとしても阿呆は踊らなければ損なんで、サバゲーに興味があるのに躊躇するのはやっぱり損じゃないですか。

だって、サバゲー、楽しいですから

まぁワタシと出会ってもそんなに楽しくないので、そっちは躊躇しても損しません。
ワタシが悔しがるだけです。

ホントはもっと伝えたかった

正直、今回の記事ではサバゲーに対する不安の払拭や実情をしっかりお伝えすることは出来たかどうかは分かりません。

もっと色々伝えたいことはありますし、でもあまり細かいことまで伝えると逆に不安を煽る場合もありますし。

もちろんクライアントさんのご意向やメディアとして成立するものを目指すことも大事。
個人ブログで好き勝手やるのとは違います。

なので、サバゲー初心者や未経験者の方の最初の窓口としてこちらの記事が生きていけば、それは十分アリかなぁと思っております。

ワタシ自身もドキドキしながら億劫ながら、あんまり良く分からずサバゲーの世界に飛び込んだわけですし、多分みんなそうなので。

まだこのときは30代前半で体力もあったのに。

楽しいサバゲーをいつまでも

こちらをご覧の方々は既に現役サバゲーマーの方が多いと思いますので、お近くにサバゲー界隈に引きずり込みたい方がいらっしゃいましたら、是非サバゲーHack!さんに寄せたワタシの記事を元に色々ご指導してみてください。

肯定否定しつつアナタの思うサバゲー入門で、新たなサバゲーマーを誕生させていただければ幸いです。

だって、ナイスガイSassowさんがサバゲー復帰するとき、ご一緒いただける方がいなかったら寂しいですもの。

最悪ダメだったらコレ着るし。

このご時世、なんだか良く分からないけどモヤモヤすることばかり。
なにか楽しいことをみんなで出来たらまた明日から頑張れる気がします。

サバゲーはみんなでヤるもんですから

なおこの「楽しいサバゲーをいつまでも」の元ネタが分かるファミコン世代の方、是非仲良くしましょう。飲みに行きましょう。

個人的サバゲー楽しかったときベスト3

さて、サバゲーが楽しい楽しい言ってみたので、何だか楽しかったサバゲーを思い出してみたくなりまして。

ワタシのサバゲー活動ももう5年。
ちなみにSassowの名前を使い初めてから12年ですけども。

望まれていないことは重々分かった上で、個人的サバゲー楽しかったときベスト3を出してみます。

よかったら見てやってください。

第3位:CAMP御戦さんでの大阪CQB BUDDY交流戦

どれも甲乙つけがたく、かつ忘れているものもあると思いますけど第3位はこちら。

大分県CAMP御戦さんで行われた、大阪CQB BUDDYメンバーさんとの交流戦。

九州vs大阪みたいなチーム分けで行われ、どちらも個性的なメンツが揃って非常に楽しかった思い出です。
やっぱりね、サバゲーは人ですね。

ただ、それだけでなく上級者も多くてゲーム自体が動きのあり、テンポが良くってサバゲーそのものも非常に楽しかったですし、ワタシが改めてそんなに上手くないことに気付いた日でもありました。

あと動画編集が大変だったヤツ。

第2位:豚小屋フィールドさんでのスパイ戦

続いては福岡県豚小屋フィールドさん参戦のこちら。

これはね、楽しかった。

基本的に固定参戦のフィールドのないワタシですので、初参加のワタシをスパイ役に選んでくださったのにも驚きましたし、多くの方々が色々と良く接していただいてホントに楽しい1日でした。

とても素敵なフィールドさんとプレイヤーさんが集まる場所で、是非皆様とまたお会いしたいなぁと思っております。

第1位:FLBFさん参戦の大人数イベント

一応1位を選ぶとしたらとりあえず今日はコレを選びました。

熊本県フロントラインバトルフィールドさんで行われたオープニングイベント。
200人近いサバゲーマーが集い、サバゲーアイドルにも会い、ワタシを知っていただいている方々にも多くお会い出来た機会でした。

ここまで来るとサバゲーだけでなく、恥を晒してブログや動画やっててよかったと思いましたもの。

せっかく1日同じ場所で遊ぶ人たちですから、楽しい方が良いに決まっておりまして、であれば遠慮なく躊躇なく人と関わってもいいんじゃないかしら、というのがワタシのサバゲー論。

強いとかはまぁそれはそれ、まずはしっかりサバゲーを通して人と遊ぶことがベースなのかしら。

何度も言いますけど、サバゲーはみんなでヤるもんですので。

 

そうですね、今年はまた色々マイペースで楽しいと思いつつサバゲーやらブログやらをやっていけたらと思いました。

どうぞお付き合いいただける方がいるのであれば、遠慮なくご一緒しましょう。

特にそこの「Sassowさん素敵!」なんて思ってしまった女性諸君、恥ずかしがらずにカムウィズアスっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)