9/11(火)「ホントにゆっくり、地味に実は手直ししたりしてます」

【レビュー】何度か使った比較的低コストのスリング色々をレビュー

オトコにしちゃ指が短め、Sassowです。

この度、キーボードを買い替えました。
24-69
パンタグラフの★FILCO Excellio Lite。そう、パンタグラフです。

元々はFPSゲーマーだったのでゲーミングキーボードを3台続けて使っておりましたけども
最近はPCゲームもすることがなくなりましたので。

パンタグラフキーボードは以前はキライだったんですが会社から支給されているノートPCや、
自宅のリビング用PCのキーボードも全部パンタグラフだし、
使っていくウチになんだか疲れずに使える打感が気に入ってしまいました。

いや、ブログやらで文字打ってるとね、
深いストロークや重い打感はちょっと指がしんどくなるんです。

今回のキーボードもかなりお気に入り。キーストロークはかなり浅くなっているのに
めちゃくちゃ打ちやすいし初日からタイプミスもなく違和感ゼロ。

さぁこれで毎回ブログ作成時に感じるしんどさも取り払われて、
いよいよ大更新時代に…入るかはわかりません。スミマセン。
サバゲー関連ではカスタムやらブログやら、プライベートも色々あるしということで、
引き続きぼちぼちの更新でゴメンなさい

キーボードも変えたのでいっぱいがんばりますので。

今回はスリングのモノのレビューをさらりと

さて、先日の記事では大してよくわかっていないのに
偉そうにもスリングについて使用方法やメリットを語りました。

いやはやワタシが使いこなせている訳でもないのに危うい記事でゴメンなさい。

で、本日は引き続きスリングネタということで手持ちのスリングのレビュー的な記事を
また危うい解説のままご紹介していこうと思ってます。

ワタシ自身はスリングは現在5本所持、ちゃんと使っているのは実質3本という状況ですが、
過去には更に2本くらい持ってて手放してますのでまぁ多少はね、語れるんじゃないかしらと。

ただいずれも高級品だったり珍しいものではなくって、
Amazonなんかで非常にお安く手に入るモノなので「とりあえずスリング使ってみたい」的な方に
ご参考程度になれば
という程度の記事程度ですので、まぁワタシ程度の者ですので。
SAYA160312500I9A3721_TP_V
全然関係ないけどこういうのを「パイスラッシュ」といいます。

とりあえず本日はこの中であまり使用頻度の高くない、
Amazonで比較的お安めで買ってみたスリングをご紹介してみます。
一方、割りと使っているMAGPULレプリカのスリングは長くなるので次回記事に分けました。

期待値的にはそちらの方がオススメかもしれません。

あ、そういえば以前マルイ 電動MP7A1用ということで1本ご紹介してます。

コチラはなかなかお気に入りのスリングですので、
ちっちゃいトイガンをお使いの方でしたらちょっとオススメできます。

「Silent Tactics 3点支持タクティカルスリング」

【概要】
BlogPaintBlogPaint
ベルト長:100~150cm / ベルト幅:4cm
バックルはプラ製 / フックは金属製だが軽量(アルミ?)

【感想】
比較的安価でちゃんと使える
ベルト幅4cmで重いライフルでも肩の負担は少なそう
ナイロンベルトが薄く安っぽいので耐久性は謎
フック形状から取り付け先は限られる

→総評:コスパはいいけど他にもいいスリングはある?

 

と、簡単なレビューですけども、ワタシはフック形状がイマイチ気に入らず正式採用見送り。
ベルトの幅はいいけど薄いので肩への負担も一長一短な気もします。

結局サバゲーで一度も使ってないのでもしかすると慣れるといいスリングなのかも?

「EMERSON GEAR 2ポイントアーバンスリング」

【概要】
BlogPaintBlogPaint
BlogPaintBlogPaint
BlogPaintBlogPaint
ベルト長:最大200cm / 重量:205g
ベルトオプションが多くワンポイント、ツーポイント切替可能
バックルはプラ製 / フックは金属製
molleウェビングのようなもの、一部ナイロンゴムなど細かいところにも工夫あり

【感想】
オプションが豊富、特にファスティックでの脱着が便利
ベルトも大きく肩への負担は少なめ?
ベルトを回したりはしにくい
重い
長い
説明が欲しい

→総評:重いor長いライフルには向いている?

 

こちらは長過ぎて採用見送り。いや、使い方が下手だっただけかも…?
説明がなくって「これは何?」的な雰囲気にもなりました。

ここまでファスティックで脱着が出来るスリングもあまりないですし、
スナイパーライフルなんかの取り出しやトランジションには便利なのかもしれません。
これもサバゲー使用はナシですので若干憶測ですけども。

ただ、買った時には知らなかったんですが一応ノーブランド品ではなく、
安価で人気のEMERSON製ですので割と悪いモノではないと思いました。

「1ポイントバンジースリング」

【概要】
BlogPaintBlogPaint
ベルト幅:37mm / 重量:88g
一部ナイロンゴムで出来ている
フックは金属製

【感想】
バンジースリングでスイッチングが楽
軽い
ライフルを構えずに動くとぶるんぶるん
ナイロンベルトは薄く安っぽい

→総評:軽量なSMGなど専用でなら

 

こちらは最近まで使ってたスリング。
TMC GIタイプ バンジースリングを仕入れてからは出番はありませんがMP7用に使ってました。

バンジースリングはライフルを使っていないときは邪魔で仕方ないですが、
構えているときのスイッチングは楽だし程よいテンションで使えるのも魅力。

特にこのスリングはコスパ抜群なのでお試し程度に選んでみてもいいかも。

もし良ければ次回記事を見て欲しい

と、今回ご紹介したものは簡単に言うとボツスリング。ワタシ的にですけども。

今使っているものはMAGPULレプリカのものなのですが、
コスト的にも使い勝手や質的にもそちらをオススメしますので。
この記事を作る前に既に記事は作ってしまってますので、次回更新でご紹介します。

他に買って即ボツにしたスリングは安くて安っぽい上にフックも軽いプラ製でしたので、
今回はもうご紹介せずにおこうと思います。スミマセン。
BlogPaint

あと、CYMA AK47用には使いやすくはないけれど雰囲気で好きな中古で買った革スリング
BlogPaint

ウチのスリングラインナップは今のところこんな感じで並べております。

まだまだスリングをちゃんと使いこなせてないんですが、
安物買いの銭失い的にいっぱいスリングにも手を出しておりますワタシです。
PAK100_koibitotoirutoki20140301_TP_V
これ、絶対手を出しちゃいけないヤツだろう。

Recommend:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。