9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【フィールドレビュー】福岡サバゲーランド

Sassowです。

気温も徐々に穏やかになりそうな今日このごろ。
九州・大分は雪がちらつく

こなぁぁぁぁぁ!ゆきぃぃぃぃぅぅぁ!

福岡サバゲーランドを勝手にレビュー

先日土曜日にお邪魔しました「福岡サバゲーランド」(→前回記事ご参照)
いっぱいいらっしゃって一緒にプレイして欲しいのでご紹介っ。

場所はGoogle先生におまかせっ。


福岡ICから約25古賀ICから約15
ファミリーマートが目印の「的野(まとの)」の交差点を入ったところ、
やや狭い道を進んでいったところになります。

アタイのクルマは割りと車高低め、横幅1800mmですけどどうにか通れます
広くなくデコボコあるのでゆっくり目の速度で入りましょう。

駐車場がこちら。公式では50台ほどのスペースがあるそうで。
BlogPaint
まー生憎の雨。クルマはどろっどろに。

手前の薄ピンクっぽいNOAHで送迎やってるそうです。
学生さんなんかも安心です。

受付と福岡サバラン号NOAH(名称適当)の間を登って行くと、
シューティングレンジセーフティ
BlogPaint

セーフティエリアは雨に濡れない屋根テント、人数はだいたい50人くらいはがんばれば座れます
愛煙家、嫌煙者どちらにもやさしい喫煙エリアセーフティ内の一角と受付横に設置。

シューティングレンジ40mが最大(多分)ターゲット距離。
簡単な工具無料貸出で置いてあるのでスコープのゼロイン調整ができます。

セーフティエリア設備。
電子レンジ給湯器、お一人様2個までのおしぼりがアリ。
また受付にて「ほっともっと」のお弁当を注文でき、昼休憩時には配達されてます。便利
27-39
あと無料Wi-Fiが飛んでます。
生放送なんかにも対応してるそうです。これも便利。

ゲーム前には必ず弾速チェックがあります。
これを受けたトイガンのみ検査シールを貼ってゲーム使用が可能に。
27-38
マスコット的なケロタン。フィールド内で探し出すといいことが…。

フィールドは他人様の動画でスミマセン

フィールド内の写真が…ありません!雨と熱中具合で撮り忘れ。
10000㎡(以上あると思うけどとりあえず)、森林系、高低差アリ、崖アリ(天候次第)、
キルハウス、障害物アリというフィールドです。

フィールド参考YouTubeはコチラ。

ひとつ目は憧れのプレイヤーカラシタカナさまのプレイ動画、
もう一つは幼稚園来(!)の友人クルメノの動画。

少ない時は4v4くらい、多い時は30v30でやったことありますがどちらでも楽しいです。

10名以上の参加で「ケロタンを探せ」や
フラッグゲット」したらバッジプレゼントなどイベントが入ります。
28
一番下の黄色いヤツ。前回初ゲット。

だいたい土曜日の定例会は「サバゲマラソン」と題して、
とにかくゲームを回す、プレイしたくてたまんないって人向け。
日曜日は通常プレイのほか、面白さやおふざけもアリのイベント中心になってます。

運営がめっちゃしっかりしてらっしゃるので、楽しくルールに則ってプレイできます。
テンポもいいし、常連さんから初心者さんまでちゃんと楽しめます。ホントに。
なので、毎回初めてって方がいますし、アタシのような初心者でも安心して遊べます。

またBDUからトイガンまでオールレンタルできる(要予約)ので、手ぶらの学生さんもいたりします。
サークル活動かしら、女子と一緒に来てて…こう…ズルい

こなぁぁぁぁぁぁ!ゆきぃぃぃぃぅぅぁ!

料金などについては福岡サバゲーランド公式HPでご確認を。

だいたい月1回を目処に行ってます。
大分からなのでちょっと遠いです。いや遠くないけど嫁が怒ります

九州在住の方や旅行がてら(中洲も楽しいよ!)是非一緒にやりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。