9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【サバゲープレイ】2/27(土) 福岡サバゲーランド参戦

Sassowです。

2/27(土)、福岡県糟屋郡の「福岡サバゲーランド定例会に参加っ。



約1ヶ月ぶり
サバゲプレイとなりまして。

雨のち曇り、降水確率60%と微妙ーな数値を叩き出してきたYahoo!天気。
実際の天気は…午前は晴れ間もあったけど、昼しばらくして雷雨(!)

約1時間の中断小雨の中でのプレイになったけども、
やっぱサバゲはプレイが最高に楽しいわけで。

この日は天候も悪く、翌日は大定例会(!)なので参加人数はやや少なめの20名程度
お馴染みの手慣れプレイヤーさまからこの日が初めてという方々まで様々。

フラッグ戦や殲滅戦の裏表併せて、計17本(だったはず)のゲームを運営いただきました。
ここの運営さん、ゲームを回すテンポの良さが大好きです。

この日の戦績と使ったトイガン

簡単に当日使ったトイガンうろ覚えの戦績

CYMA AK47

→現状の性能はコチラをご参照
10戦 / 1ゲーム平均2Hit / Hit距離40~50m

東京マルイ プロスコープズーム遠距離メインのプレイ展開。
BlogPaint
色々付けてる。長ーいAKが更に長ーーい。

実はこのCYMA AK47、遠距離仕様にして満足に使えたのはこの日が初
今までHOPの効きの不調になったり、トリガー引けなくて弾が出ないなど、
サバゲ会場に来てから使うのを断念することばっかりでしたので。

10vs10くらいの人数で2~3Hit結構満足近距離は投げ捨てて「マルイ 電動USP」に。
というか遠距離で使えたことに満足。もう浮かれまくり。
射程距離の差で勝ったシーンもあり、これは嬉しかった!


マルイ 電動USP

17戦 / 1ゲーム平均1.5Hit / Hit距離5~25m


長モノのサブ
として運用。サバゲ初使用
BlogPaint
どう撮られるべきか悩んで中途半端なポージング。

遠距離「CYMA AK47」のサブとして、
軽くて携帯性が高いのに100連射マグのある電動ハンドガン、
H&Kのマルイ 電動USPがどうしても欲しくて手に入れまして。

フラッグ付近やフィールド内キルハウス内部など近接戦、すごく使い勝手が良かった。
嫁の冷たい目を物ともせず「手に入れて良かった」と素直に思えました。
味方のフラッグゲットのアシストと、自身もコイツ片手にフラッグゲット

初参戦で弾道も不安でしたが、HOP調整もしっかり出来てキッチリ狙える銃でした。
弾速チェック時「電動ハンドガンでコレは素晴らしい。合格っ」って運営さんにいただきました。
カスタム内容については徐々にお話してゆきますので。


マルイ 電動MP7A1USP

→現状の性能はコチラをご参照
7戦 / 平均0.5Hit / Hit距離20~35m

BlogPaint
構えるとそれっぽいのか。

マイトイガンの中で安心と信頼の性能を発揮するマルイ 電動MP7A1
激重CYMA AK47」で走ってて、腕と腰が「無理っ」ってなったんで後半戦はコイツでやりました。

後半で動きが雑になった+遠距離狙いたがる(=カラダが楽したがる)ので、
最初の数戦はボロボロ即Hitやられてました。

少し気合を入れなおして、いつものダッシュプレイでがんばったので
ちょこっと持ち直しましたけどもまぁ疲れた…。

でもやっぱりこの軽さ小ささで、この性能はいいなぁと痛感
前に出るサバゲってやっぱ楽しいし緊張感がたまらんす。
この銃についても徐々にご紹介したいと思ってます。

 

なんだかんだで総じて楽しめた1日でした。
CYMA AK47」のお陰で普段より足腰、腕にきました

当日は地元の友人らと参戦。いつも一緒に出来るのは楽しいのです。
27-33
雨でヒマで揃えて撮影。なかなか良い見応えになってきた。

 

ご一緒頂いた方、福岡サバゲーランドさま有難うございました。お疲れ様でしたっ。

いやいや、マジで!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。