9/11(火)「ホントにゆっくり、地味に実は手直ししたりしてます」

【サバゲープレイ】5/3(火) 犬サバ2周年記念イベント「国東バトル2016」参戦

Sassowです。

本日は遂に→こちらでご紹介しておりましたサバゲ参戦のお話です。

犬サバ主催国東バトル2016

5/3(火)に大分県のサバゲフィールドの犬飼サバイバルゲーム場の2周年記念イベント、
国東バトル2016」に参加いたしまして、初の動画撮影もやって参りました。

嵐の中の60名

当日は嵐と呼ぶに相応しいほど雨風の強い1日で、かなり心配しましたが60名が参加されたとのこと。
会場は廃ゴルフ場+クラブハウスと滅多にプレイ出来るフィールドではなかったこともあり、
苦行になりながらも非常に面白い1日になりました。
BlogPaint

ちなみ翌日は晴天。
だいたいワタシと友人のクルメノの2人でサバゲに参加するとピンポイントで雨です。
嫁はコレを呪いと呼んでいます。
そろそろ降水量の少ない地域からお呼びがかかり、雨乞いで荒稼ぎ出来そうな。
BlogPaint

千葉県SPLASH勢参戦

さて、このイベントに千葉県のサバゲフィールド「スプラッシュ」の社長さんも来てまして。
社長の出身が大分県だそうで、犬飼サバイバルゲーム場マスターさんとも交流がおありとのこと。
BlogPaint
午後からはスプラッシュ社長さんの仕切りでゲームが行われ、
ドミネーション戦なるものを初体験できました。コレがめっちゃ楽しかった。

じゃんけん大会で商品ゲット

そして、最後のスプラッシュ景品争奪じゃんけん大会まさかの優勝をいただいたのはワタシです。
ChscKi_VIAAPOElBlogPaint
なんと「S&T M4A1 スポーツライン 電動ガン」をいただきました!!!
AK大好きなワタシが敵視しているM4A1をゲットしたのは何かの縁かもしれません。
ホントにありがとうございました。

国東サバゲーでの参戦目標

また、参加前の記事でお話した「国東バトル2016」での目標がこちら。

国東サバゲでヤッてやる案
  1. 新ラインナップ「マルイ AK47C」テスト
  2. ウェアラブルカメラ導入(!)
  3. 改良「CYMA AK47」「JG AK47タクティカル」テスト

このうち3.CYMA AK47」はあまりに雨がヒドいため取り出しませんでしたが、
他については概ね納得のいく内容になりました。
特に「JG AK47タクティカル」に関してはなかなか精度の高い銃に仕上がってくれてました。安堵。

初のサバゲー動画撮影&YouTubeデビュー

そして2.ウェアラブルカメラ導入について。
やっと初の動画の編集を終え無事にYouTubeに公開させていただきました!!!

是非こちらからご覧いただければ幸いです

プレイ内容は「殲滅戦」、使ったのは「マルイ AK47C」。
少し長いですが、10:00あたりから劇的な展開を迎えており本人大興奮

動画についてもカメラ位置が悪かったり、悪天候で乱れてたり、
編集がイマイチ技術が足りなかったりと色々今後も改良してまいります…。
まだ他にもアップ予定です。大変です。慣れませんので時間がかかります。
編集に慣れながら早く公開出来ればと思っておりますので何卒ご愛顧いただければと思います。

動画を撮って思ったのは、まだまだプレイヤーとして甘い動きが多いなぁと。
振り返ってみて結構思い知らされました。イケてると思ってましたもの。
0d69ff02
犬の反省顔が好き。ドSだからなのかしら。

通路の真ん中走ってたり、クリアリングが甘かったり、射撃精度に難があったりと、
今後は動画を撮りながら反省しつつプレイに活かしていきたいなぁと思います。

 

最後になりますが、
一緒にプレイ頂いた方々、主催の犬飼サバイバルゲーム場、
スプラッシュサバゲフィールドの方々、ホントにありがとうございました
N853_atamawosageruokami500
和風美人もイイですね。

皆様と一緒に出来るからサバゲは楽しいです。ひとりじゃ寂しいです。
またお会いできる機会がございましたら、是非お戯れを

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。