9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【Airsoft Play!!!】5/3(火)国東バトル 参戦Movie③

Sassowです。

動物園の展示でゴリラの囲いに男児が落ちて、飼育されていたゴリラを射殺したというニュースを見ました。
何でも泣き叫ぶ男児を引きずり回したとので、男児の親御さんの管理責任というお話も出てくるかと思いますが、
人間とその他の生物の命の重さをあっさり天秤にかけたような記事。
20160529-00000016-jij_afp-000-7-view

動物を本来生きていく場所では無いところに無理矢理連れて来られた上に、何か不都合があるとあっさり排除するという今回のお話。どんな命が地球に存在しているかを手短に知れるハズの動物園。
自然の脅威や摂理にあまりに無頓着な気がして、なんだか考えさせられてしまいます。

さて真面目にお話しちゃいましたが、本日は動画ネタ
5月3日の犬飼サバイバルゲーム場主催「国東バトル2016」の動画編集が終わりましたので、
YouTubeにアップさせていただきました。
今のところ参加したサバゲ動画はこれで終了かなと思います。
まるっと1ヶ月、編集して公開までかかっております。このペースがいいのか悪いのか。

2016.05.03 犬サバ主催「国東バトル2016」④
YouTube→【Airsoft Play!!!】#07 2016.05.03 犬サバ主催「国東バトル2016」④

この動画は「殲滅戦」の模様。敵を全部倒しちゃいなさいよルールですね。
相方クルメノとの息の合ったような気がするプレイをご紹介してます。

このゲームでは「JG AK47タクティカル」で参戦してまして、
思ったより遠距離でも届いてる様とセミキレがなかなか良い状態をお見せできていると思います。
hqdefault
なぜこの人がキレッキレだとあんなに笑けるのか。

プレイ内容としては…まだまだ甘さを痛感中。
前に出た後、戻る時もちゃんと警戒しながらでないとイケません。つい安全だと思いがち。

ちなみに「Panasonic ウェアラブルカメラ HX-A500」で撮影してますが、
HD画質60fps設定でしてなかなか画質は素晴らしい。大満足。
ただ、どうしても左こめかみ辺りにカメラがあるので、右覗きのときが狙っているところが映らない…。
この辺ちょっとした工夫をしようかと考えてます。恐らく次回のプレイでは出来るかなぁ。

2016.05.03 犬サバ主催「国東バトル2016」⑤
YouTube→【Airsoft Play!!!】#07 2016.05.03 犬サバ主催「国東バトル2016」⑤

こちらは「カウンター戦」と「ドミネーション戦改編」の複合ゲーム。
以前の動画(→こちら→こちら)でご紹介した「ドミネーション戦」は、
フィールド内の2箇所のカラーコーンの色を自軍色に変えるというゲームでしたが、
今回のドミネーション戦はカラーコーンを敵陣側へ押しやるという内容に若干変わっています。
BlogPaint
コーンの配置は野外にひとつ室内にひとつ
この野外コーンが大変。当日はかなりの暴風雨でめちゃくちゃ過酷な中でのプレイになりました。

この動画がこの日の最終ゲームということもあって、若干はしゃいでおります。
特に大技を繰り出してのコーン運びは是非ご覧頂きたいプレイです。

結構トイガンも雨に濡れはしましたがとりあえず今日までトラブルは起きてません。
帰った後すぐに拭きあげましたので。
サバゲを愛する以上はトイガンもしっかり大事にしたいものです。

あと、必見は後半終了間際のグレネードからのアタックプレイ
ワタシではございませんが、キッチリその模様が映っております。
単純に絵としてカッコいいです。

当日ご一緒いただいたプレイヤーの皆様、
犬飼サバイバルゲーム場さん、スプラッシュさん、ありがとうございました。

最後に一枚。
BlogPaint

サバゲ参戦するとトランクルーム、パンパンになる愛車。
特に終わった後なんて整頓しないで帰るので嫁がややギレです。

社会人、妻子持ちのワタシですので、いかに快く嫁に送り出してもらいながらサバゲに行くか。
トイガン弄り、サバゲプレイと並ぶ、技術向上の必要なジャンルです。

Recommend:

画質は最高。かなり小型。ヘルメット取り付けが嫌な方へ特にオススメ

やっぱりAKでもマルイ製が安心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。