9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【マルイ 電動USP】内部パーツと試射テストmemo 5月3週時点

Sassowです。

本来ですと毎週日曜日は「Music Play!!!」なる企画をお届けしておりましたが、
最近の傾向ではなんだか日曜日がアクセス数が多いので、
じゃあトイガン系のネタの方がいいじゃないかということで変更致しました。
wpid-69496d0d04
コレ、タオル入ってるってマジすか。

いや、このブログと趣旨の遠い音楽ネタをご期待いただいているハズはないだろうと。
また気分で変えたりしたいと思いますので、是非生暖かくご愛顧くださいませ。

ということで本日はちょっと連続になってますが「マルイ 電動USP」のまとめ。
内部カスタマイズに使用したパーツ一覧性能チェックのための試射のメモです。

タイトルに「試射テスト」って入れてますけど、それって「test test」ってことになりますね。
全く無警戒でした。「頭痛が痛い」的なことになっちゃってますね。

まずは内部パーツの備忘録から。
吸気系
NINEBALL 電動フィクスド&コンパクトマシンガン ピストンヘッド
桜シール Oリング SS-060
(6/17追記:このカスタムは失敗なのでオススメしません)

駆動系
BIG-OUT BOS-131セクターキャップ

スプリング系
NINEBALL 電動フィクスド&コンパクトマシンガン パワースプリング

チャンバー&インナーバレル
東京マルイ純正 HOPパッキン
PDI X-FIRE RAVEN01+インナーバレル 122mm

電装系
PROMETHEUS EGエレメントコードNEO
スイッチバリカタ 電ハン/コン電用 SBD
Option No.1 LiPo7.4V560mAh ハンドガン用
ET-1 リポバッテリー変換コネクター
OPTION No.1 ガン用ミニ2Pコネクター (メス4個入)
OPTION No.1 ガン用ミニ2Pコネクター (オス4個入)

ということで、給弾不良対策も含めると思ったよりパーツ変更してます。
これだけ入れてるので、もう少し性能については向上させたいところですが、
ノズルのOリングがまだ不安定なので今後どうなるか未定です。

続いて性能テスト。10発のセミオート、1回フルオートで検討してます。
0.2g弾 / nonHOP計測
セミオート10発計測
①79.52m/s
79.71m/s ←Max
③78.56m/s
④78.38m/s
78.03m/s ←Min
⑥78.64m/s
⑦78.13m/s
⑧78.19m/s
⑨78.97m/s
⑩78.05m/s

平均初速: 78.618m/s
初速範囲: 1.68m/s

フルオート計測
初速: 77.34m/s・サイクル: 16.59rps
22-03

→こちらの最高値から比べたら確かに初速は落ちてはいますが、
それでも80m/s近い初速範囲も2m/s以内に収まっているのでそこそこ安定しているかもれません。

サイクルに関しては、もうこれがハンドガンサイズはチートじゃないかという程。
ただ使い道を考えるともう少しサイクルが低く初速が上がるほうがサブウェポンとしては有り難い。
バラ撒くような位置では撃ちませんし、そもそもセミ運用が圧倒的に多いので。

ただ、→前回の測定時から何故か初速が上がっているので
その原因も分からないのもちょっと納得がいってません。

この電動USPに関してはもう少し手を入れて、その作業と性能が比例する状態にしたいと思います。
「何故か初速が上がった or 下がった」ってどうも気持ちが悪くって。

あんまし初速上げすぎて壊れちゃいましたってのも悲しいので、
色々考えて上手いことバランスを取って行きたいと思います。

あと、どのトイガンもそうですが精度に関して、動画でご紹介したいところですが、未定

Recommend:

No13 H&K USP (18歳以上電動ハンドガン)
東京マルイ H&K USP電動ハンドガン
冬でも便利な電ハン。1本持っておいても損はしません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。