9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【マルイ 電動MP7A1】まとめmemo 外部カスタムパーツ&オプション篇 1月3週目時点

電車の改札を通るときは毎回ドキドキしてる、Sassowです。

太りました。ここ数年で更に太りました。
ただ、微妙に面倒なのは見た目が痩せてて、
体重もそんなに変化がないけどウエストが激増してること。

誰も太ったと信じていただけないんですね。
669
かなしいぃときぃーっ!!

この間も、一緒に昼食を食べる約束でご一緒してた取引先の方が、
それを忘れてて先に食べちゃってて、相手も取引先ですしお腹もすいてなかったし、
何よりダイエットを少しでもしたいと思っているところだったので、

「あ、飯いいです!ダイエット中なので!」

と言ったら爆笑されました。
気を遣ってテンパって下手なウソついてると思われたようでして。
「そんな痩せててダイエット要らないでしょう?」と。

いやもう実際は毎日の営業車での座ったままの姿勢だと、
スーツウエストが腹をグイグイ締めてくるのでめっちゃツライんです。
img091113120714_p
※ワタシではありませんので。

完全におっさんなんです、腹。ぽんぽこりん。
サバゲーではこの運動不足で筋力不足バディがツラくって、
今年こそはサイクリング&筋トレで脱いだらスゴイんですを目指したいところですが、
新年始まって早20日、まだ一度も繰り出してないという程でも体たらく。

見た目はおっさん頭脳は小2、今年こそは腹くらいは締めていきたいところです。

今一番好きな電動MP7A1の外部パーツ

本日はマルイ 電動MP7A1外部カスタムパーツ&オプションのまとめmemo。
とりあえずウチにM40A5が来るまでに一旦全てまとめとかないと、
M40A5関連記事でいっぱいいっぱいになってしまいそうなので。

電動MP7A1はワタシのラインナップの中で、最も活躍しているトイガンでして、
90mpsを超える初速、20rps近いサイクル、精度、サイズ、重量と、
どこを見てもサバゲーでは最高に扱いやすいトイガンだと思います。

実際、好きな銃でもあるんでワタシのココロは常に躍ってまして、
数あるトイガンの中でやっぱりARがサバゲーでは人気だとは思いますが、
このちっちゃいMP7A1で倒したときの快感といったらもうジャイアントスラローム。
-e1417825370472
五ヶ瀬ハイランドスキー場のCM同様癖になります。

そのマルイ 電動MP7A1最新の内部パーツと性能のまとめmemoはこちら。

もう半年以上前なので、そろそろメカボックスを開けてオーバーホールしたいと思いながら、
忙しさにかまけて後回し中ですのでいけません。

今のところトラブルもないし、日頃の活躍に敬意を表して、
専用の新しいスリングでも付けようかしらホントに。

あんまり外装は触ってはいませんが、とりあえずまとめてみます。
今、細かいところを色々付けようと物色中ですので、また近々更新の可能性は大。


「マルイ 電動MP7A1」概要

まず、サバゲー使用時の全体の外観とプロフィールはこちら。

プロフィール
15-10
●ベースモデル:東京マルイ 電動MP7A1
●全長:580mm (使用時ストック長・カスタムパーツ含む)
●重量:1,940g (カスタムパーツ含む・バッテリー含む)


全長600mm以下
重量2kg以下。重量は今回はバッテリーを含んだ重さ。
そりゃそうさってくらいに楽なサイズと重さ。

ストックを最短に縮めたときなんて400mm程度なので
スリングにぶら下げてても全然邪魔になりません。その気になれば片手でも扱えます。


マルイ 電動MP7A1」外部カスタムパーツ&オプション

続いて外部カスタムパーツの詳細。と言っても特に何もないんですが。

本体
P_20170122_160628_HDR15-05
●バッテリーケース:★東京マルイ AN/PEQ-16バッテリーケース (114g)
●スリング用リング:100均で買った適当な二重リング

敢えて変更していると言えばバッテリーケースくらいでしょうか。
スリングを付けるために、100均で事務用の二重リングを付けてますが、
コレはそのうち変更するかもしれません。見た目もアレですし。

軽量化を目指してドットサイトもT1タイプの軽いものに変更。
それに併せて、レンズガードバトラーキャップ(内径31mm)を用意しました。

レンズ径20mmはそこまで視認性がイイわけではないですが、
QDマウントでカサ増ししてあげてストック頬付で構えるとかなりイイ感じに覗けるので問題なし。

レンズ径が小さいのでキルフラッシュだと暗くなりそうだったので、
透明なポリカーボネート製のレンズプロテクターを使っています。

その他オプション
15-31
●サイレンサー:★KM企画 25スリムサイレンサー 60 (60mm / 23g)

こちらも軽量が維持出来て、更に長くならずに取り回しにも影響がないものをチョイス。
KM企画のサイレンサーはこんなにちっちゃいモノでも結構消音効果はアリ。
…はやく各サイレンサーを比べて記事にしたいんですけども、もうちょいお待ち下さい。

マガジン&マガジンポーチ
15-07
●ノーマルマガジン:★MAG 東京マルイMP7シリーズ用100連マガジン (77g)×4
●ノーマルマガジン:★東京マルイ MP7 スペアマガジン 電動コンパクトマシンガン用 (78g)×1
●マガジンポーチ:★
FMA FastMag マガジンポーチセット/MP7

多弾マガジンは190発のものしかないみたいなのでノーマルマガジンで運用
Mag製100連マガジンは弾上がりも問題なく、プラスチック丸出しですが軽くってイイ感じ
純正の50発マガジンはほぼ使いません。

また収納は基本的にはファストマグ
やっぱりアクセスが良くマガジンチェンジの速度が上がり、かつ静かで良いです。

基本的にはニッケル水素。D-BALケース専用の形状で安定感もあります。
ただちょっと重いのでそこだけが面倒ですけども。
サブとしてリポを入れることは出来ますが、今のところ使ったことはありません。

以上、今回はウチのマルイ 電動MP7A1の外観についてでございました。
そして、この記事が書き上がる頃、MP7専用にしようと思っているスリングが届きまして、
サバゲーで使い次第、レポートをご報告致します。

誰か、ワタシの人生にもスリングを付けて頂いて、
安定した生活にしていただきたい今日このごろ。
c727H
オトナのスリング。こういうこと考えてるからダメなんですけども。

Recommend:

2 Comments

りゅうまる。

こんばんは、Sassowさん。

電動えむぴナナ良さそうですね。
でもなー、迎えても比較対象にしか使わないしなー。
ウチのガスブロえむぴナナは大きさの対象として使われてるのよ。
なにかを迎えたときの大きさの比較くらいしか使い道がない不憫な子なんです。
なので電動えむぴナナを迎えたら大きさの比較ではなくて重さの比較に使われそう。
ガスブロハンドガンより軽い!とか、金属レシーバーと重さ比較とか。

( ̄ヘ ̄)ウーン、なんか書いてるうちに可哀想になってきた。
今度ブログに紹介記事書いてみようかな、罪滅ぼし的な意味で。

そうそう、えむぴナナにスリング付かないですよね。
ライラのスベイルキット付ければ問題ないのですが
私はパラコード編んでフックが掛かるようにし、やっすいマグプルスリング付けてました。
使わないのにね。┐( -_-)┌

Sassowさんがチョイスするスリング楽しみにしてます。
私、結構スリング好きなんですヨ。(笑)

返信する
Sassow

りゅうまる。さん、こんにちは!

ガスブロMP7の使い方、絶対違いますって笑
勿体なさ過ぎますよそれ!
優等生なのでイジるとこ少ないかもしれませんが、
是非記事化してあげて下さいよ!

スリングですけども、コメント貰って「あっ」てなりました。
とりあえずパラコード使おうと思ってましたので、あっさりりゅうまる。さんでネタバレです笑
MP7では使うつもりないんですが、マグプルレプリカもお買い上げちゃいましたので…。

てか、りゅうまる。さんがスリング好き!
何故か意外な気がしてしまいました笑
ワタシは無知も無知で3点スリングの使い方とかを最近勉強したとこです…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。