9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【マルイ 電動USP】まとめmemo 内部パーツ&性能テスト篇 12月2週目時点

未だに恋ダンスを見たことがない、Sassowです。

なんだか暖冬でイマイチ実感がわかないんですが今年ももうあとわずか。
で、色んな締め括りで賑わう中で今年の「豊かな胸ベスト100」なるものが発表されてました。
豊かな胸ファンのワタシとしてはあまりに不覚。

よく知らないんですが4位には宇垣アナウンサーがランクインだそうで、
ジャニーズタレントとのヤラしい噂があられるそうですが、ワタシ個人としてはそんなのどうでもよくて、
でもなかなか豊かな胸だそうで、そちらはどうでもよくない訳で。
mm15071003-ugaki_misato-01
うむ。確かに悪うない。

なんでもトレンドとして身長150cm以下の小柄な方で豊かな胸の方がブレイク中だとか。

他のランキングが非常に気になるところですが、冷静に電動ガンをイジってると、
だから何だという気持ちになるのがワタシの紳士らしいところなんでしょう。

電動USPに使ったパーツ一覧とテスト

本日はワガママだけど小柄でセクシーなウチの末っ子、マルイ 電動USPまとめ
あくまでイメージですけど、いつもよく振り回されてるけどこの色香に誘われております。
mig
あくまでもイメージ。148cmだそうですよ。

前回のテストから、一度メカボックスを開けてメンテナンスしてはトラブって、
ケミカルを若干変更して作業終了しておりますので、内部パーツと性能テストをメモしていきます。


ウチのブログの場合、如何せんワタシがトイガンカスタム歴1年と成長期(のつもり)ですので、
一旦組み上がったらあとは維持ということがどれだけ出来るかという腕の問題や、
思いついたらちょこちょこ変えてみたくなる好奇心旺盛な性格ということもあり、
毎度毎度こうしてメカボックスを開ける度に性能テストをメモしていっております。

毎回安定しなかったり、以前と比べて内容が変わってたりして、右往左往しておりますが、
どうぞ、その辺の変化も併せてお楽しみ頂ければ幸いです。

内部カスタム用パーツ

オススメにはを、記載がないパーツに関しては全て純正となってます。

内部カスタムパーツは前回と変更なし。

特に不満はないので今後も変更する気はないんですが、
一度マルイ純正のHOPパッキンに変更してみて初速や弾道を確かめてみたいのと、
スプリングのへたり次第で同じものを入れ替えようかと考えたり。

性能テスト

性能テストは組み立て後約100発ほど撃ってグリスを飛ばし、その後インナーバレルを清掃
更にそこから1日以上寝かせて、スプリングやグリスの状態を落ち着かせたあとのもの。

恐らくこれで組み立て後の不安定なグリスの状態でもなく、バレルが汚れた状態でもなく、
安定した状態の性能が測れるものと思います。

BB弾:★GALLOP 0.2gバイオBB弾
バッテリー:★Option No.1 LiPo7.4V560mAh ハンドガン用で実施。

セミオート10発連続測定 (nonHOP)
①81.74mps
②82.51mps
③82.39mps
④81.86mps
84.74mps ←Max
⑥82.90mps
⑦82.09mps
81.39mps ←Min
⑨83.50mps
⑩81.83mps

平均初速: 82.495mps
初速範囲: 3.35mps

1発、とても元気のいい84mpsを計測して初速の範囲は3mpsオーバー。
ただ、この後撃ち続けて84mpsは出てきませんでしたので基本的には安定している様子。

前回平均よりも+1.219mpsとなり、気分的にも大変よろしいというところ。

ちなみに組み上げ直後の10発平均は82.129mps、最大82.78mps、最小81.65mpsでした。
なので初速範囲は1.13mpsとなかなか優秀な状態に仕上がっていると思われます。

フルオート1回測定 (nonHOP)
P_20161207_200047_vHDR_On
サイクル: 15.10rps
初速: 82.72mps

前回サイクルが15.42rpsでしたので初速アップに伴いやや低下したものの、15rpsあれば十分。
そもそもハンドガンですしサバゲではセミオート運用が明らかに多いので。
でも、初速80mps台でこれくらいサイクルがあれば、サブとして優秀というよりメインもこなせます。

次回のサバゲは明日10日(土)の予定。今のところ今年の撃ち納めになりそう。
今度こそCYMA AK47をメインにしてリアルウッドの勇姿を動画に収めたいと思っておりますので、
そうなるとキルハウス内などの閉所ではセカンダリも大事になってきますので。

実際、前回のサバゲではマルイ 電動MP7A1で楽しんじゃいましたので、
セカンダリは全然必要性を感じず取り出したシーンも僅かでしたし。
BlogPaint
ただしハンドガン戦ではこの颯爽感。

ワタシ史上一番安定していると思う今回のマルイ 電動USP
そして冬場にはやっぱり人気の電ハンですので、こちらも使って活躍して、
また動画の再生回数を少し稼いで、ブログのアクセスも増やしていくんだい。

ということで引き続き動画やらネタやらにも淡くご期待するように

Recommend:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。