9/11(火)「ホントにゆっくり、地味に実は手直ししたりしてます」

【マルイ AK47コンパクト】まとめmemo 内部パーツ&性能テスト篇 9月4週時点

Sassowです。

久々の台風も大分は大雨と強風以外目立った被害はなく、
当初22日最接近だったものの早まって現在は通過してしまいました。

温帯低気圧に変わったあとも豪雨の恐れのあるとのことで、
当該地域の方々はご注意いただければと思います。
今年は台風の影響で大変な被害が出ている地域が全国にありますし、
やはり台風って怖いなぁと台風王国・九州に済んで尚改めて思い知られた気がします。
img_db6e9eca9dd39eaf9731eb74be9ceb5f130561
この画像はかなりの恐怖。

幸い、ワタシとしては22日にサバゲの予定をクルメノらと話していたので、
今回は何とかイケそうな空模様でちょっと安心したのも事実。

まぁネタかってくらいワタシの場合、毎回サバゲでは雨にやられてまして、
予定を組むたびに徐々に爆弾低気圧やら台風やらで威力を増しております

今回は福岡サバゲーランドの新施設「小倉店」に初参戦の予定でして、
CQBフィールドを体験してこようかと思っております。

つまり、この記事の公開時にはプレイを終えて帰宅中のハズです。
素敵なプレイと見どころのある動画が撮れていれば良いんですけども。

で、今日は「マルイ AK47C」のカスタマイズ&テストmemo
オーバーホール→問題なし→サバゲで弾詰まり→再度オーバーホール→初速高すぎ→パーツ交換と、
短い期間にえらくバタバタしちゃいましてやっと落ち着きました。

ようやくいい感じに落ち着いたと思われるので、ここで一旦まとめます。
基本的にはメカボックスを開けたらまとめてメンテした日のメモ代わりなんですけども。


内部カスタマイズ用パーツ

オススメにはを、前回のmemoからの変更箇所←Newをつけてます。

結局何だか色々変わってきました。当初は中古パーツ有り合わせでの構築予定だったのに。
もうこれでホントにトラブル以外では変えるところはない…ハズ。
モーターどうしようかなぁ…と時々考えたりしちゃいますけど。


初速&サイクルテスト

BB弾:★東京マルイ 0.2gBB弾
バッテリー:★UFC 9.6V 1500mAh ミニタイプバッテリーで実施。

セミオート10回測定(nonHOP)
①93.13mps
91.16mps ←Min
③94.13mps
④92.75mps
⑤93.82mps
⑥94.17mps
⑦92.83mps
94.60mps ←Max
⑨93.40mps
94.60mps ←Max

平均初速: 93.459mps
初速範囲: 3.44mps


最低初速の②の他、数回銃本体がブレたのでもしかするともう少しまとまってるかもしれません。
ブレると初速がちょっと落ちることに最近気付きました。今更。

初速範囲は3mps以内で作りたいワタシなのでちょびっと不満。
この測定以外にも何回か撃ってますが、だいたい93前半~94後半に収まってた気がします。

フルオート1回測定
19-18
サイクル: 20.66rps
初速: 95.76mps

バッテリーは普段使いの★イーグルフォース EA1350 7.4V Li-Poバッテリーではなかったので参考値。
充電MAXにする時間がなくってこうなっちゃいました。
多分いつものバッテリーだと充電MAXで19rpsくらいではないかしら。

今回は概ね満足のいく状態に仕上がりました。
何より初速を下げるという作業をあまりしないところで無事に理想の初速とサイクルに落ち着かせられたのが、
ワタシとしてはちょっとした自信になりました。

本日(予定)のサバゲフィールドは100m×30mのCQBフィールドということで、
銃身の短いマルイ AK47Cはきっといい感じに働いてくれていることでしょう。

ホントはもっと短くて軽いマルイ 電動MP7A1とか仕上がってるマルイ 電動USPのみでも良いんですけど、
ちょこちょこイジってるし新パーツの具合も見たいところですので終日コイツでプレイするつもりです。

あ、この記事は前々日に書いてます。もう楽しみで仕方が御座いません!!

Recommend:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。