2022年4月から関西に移住してます…単身マン。

【マルイ AK47コンパクト】カスタマイズ&テストmemo 9月1週時点

Sassowです。

東北、北海道では大雨で大変なことになっているニュースが心痛いです。
どうぞ、緊急時は思い切って早い決断での避難をされて、
何とかご安全にお過ごしいただけますように。

こういう自然現象での被害ってどうしても避けられない部分があり、
九州の地震もそうですが、如何ともし難い感じがモヤモヤして、
早く過ぎ去ることだけを期待するしかないのがイヤなところですね。

ワタシは相も変わらず、ブログの更新をしております。
もしいつもご覧頂いている方に被災地の方がいらっしゃるのであれば、
ここは日常のままでダラダラと更新するのがいいんじゃないかと思ってますので。
Br3ekijIcAALPWH
多少は頑張れよ。マジで。

で、今日は「マルイ AK47C」のカスタマイズ&テストmemo更新です。

先日サバゲに行く前に一度オーバーホールしましたので、
()
試射ついでにメモを取りましたので。

ちなみに前回は、

と、3ヶ月以上前のテストでした。

内部カスタマイズパーツ
吸気系
SuperShooter クリアーポリカーボネートピストン (金属歯15枚)
PPS アルミCNC耐衝撃強化ピストンヘッド (ベアリング付)
ACE1ARMS A7075 サイレントシリンダーヘッド Ver3 TypeB

駆動系
SHS 潤滑メタル軸受 6mm
SuperShooter 16:1ギアセット

スプリング系
SHS 守護神 AEG不等ピッチスプリング (M90B/バレル250mm未満用)
ZC LEOPARD スプリングガイド

チャンバー&インナーバレル
東京マルイ HOPパッキン
CONRAD TACTICAL インナーバレル 229mm

電装系
東京マルイ純正 EG700Sモーター
BATON airsoft SBDキット
LayLax PROMETHEUS EGエレメントコードNEO
エーモン工業 ミニ平型ヒューズ 20A
イーグルフォース EA1350 7.4V Li-Poバッテリー
BigNuts T型コネクター

オススメにはをつけさせていただきました。
前回カスタム時から変化なし。ホントはチャンバー変えるつもりでしたけども、
まさかの不適合という残念な結果になっております。

試射テスト
BB弾:★東京マルイ 0.2gBB弾
バッテリー:★イーグルフォース EA1350 7.4V Li-Poバッテリー

nonHOP / セミオート10発測定
①96.35m/s
94.36m/s ←Min
③96.36m/s
④95.07m/s
96.39m/s ←Max
⑥96.07m/s
⑦95.23m/s
⑧96.11m/s
⑨94.44m/s
⑩94.83m/s

平均初速95.521m/s
初速範囲 2.03m/s

フルオート1回測定
初速: 94.75m/s
サイクル: 16.70rps
31-10

初速の範囲について、2.03m/sは優秀。前回の3.80m/sよりも小さくなりました。
平均の初速も+1m/sほどなのでメンテナンスはそこそこ性能維持出来たと思われます。

ただサイクルがえらく普通。
16:1ギアなので20rpsくらいは前回も出てるし、期待してたんですけども。
バッテリーの充電状態が甘かったのかしら。
初速はそこまで上がってないので、ここまで低下しないと思うんですが…。

というか、次回からはバッテリーをフル充電状態で、同じバッテリーでの測定にします。
今更当たり前なんですけども。スミマセン。
トラブル感がないないので、今回はこのまま様子見でサバゲに出ました
そのあとまたメカボックスオープンしようと思います。

このAK47コンパクトはこのまま安定してくれてれば、特にイジる必要はないかなぁ。
あ、モーターは旧世代だし変えてもいいかもなぁ。

精度も文句はないし、あとは外部パーツをちょいちょいまた触りたくなってます。

Recommend:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)