9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【マルイ 電動USP】カスタマイズ&テストmemo 8月5週時点

Sassowです。

さて、本日は予定では福岡サバゲーランド小倉店さんに参戦予定でしたけども、
台風カミングスーンの為中止となってしまいました。マジでもう!!

まだ台風直撃まで時間があり、地元3人で揃ってサバゲに行く機会もあまりないので、
今回は福岡市のタクティクスフィールドさんにお邪魔しました。
この記事は前日に打ち込んでますので予定ではありますけども。

またレビューや動画をやっていきたいと思いますので、
この雨男集団をどうぞかわいがってやってください。
Yoshiiku_Ameonna
こちらは古典の雨女。工藤◯香さんではありません。

本日のお話はタイトル通り、マルイ 電動USP内部カスタマイズ使用パーツ一覧
性能チェックのための試射のまとめ。

→先日の記事の通り、オーバーホールとノズル-チャンバー間の隙間を解消し終えての測定です。

前回はということで、
結構久々になりました。その間にも色々やってます。

内部カスタマイズ使用パーツ
吸気系
NINEBALL 電動フィクスド&コンパクトマシンガン ピストンヘッド
Laylax NINEBALL マルイ電動Hi-CAPA用エアシールノズルガイドセット←New!

駆動系
BIG-OUT BOS-131セクターキャップ
LayLax 電動フィクスド ハードタペットプレート←New!

スプリング系
NINEBALL 電動フィクスド&コンパクトマシンガン パワースプリング
LayLax 電動フィクスドシリーズ用 スプリングガイド←New!

チャンバー&インナーバレル
KM企画 ウレタンラバーチャンバー EPホップ45 TMEPH45←New!
PDI RAVEN 01+超精密インナーバレル 全長122mm

電装系
PROMETHEUS EGエレメントコードNEO
スイッチバリカタ 電ハン/コン電用 SBD
Option No.1 LiPo7.4V560mAh ハンドガン用
ET-1 リポバッテリー変換コネクター
OPTION No.1 ガン用ミニ2Pコネクター (メス4個入)
OPTION No.1 ガン用ミニ2Pコネクター (オス4個入)

←New!が付いているのが前回の内容からの変更パーツ、
は個人的にオススメ出来るパーツです。

結局なんだか色々変えちゃってるなぁという気がしてちょっと残念。
もう少し純正をひとつひとつ丁寧に処理すれば初速上げられるんじゃないかしら。
カスタムループに陥ってますけども、とりあえず現状はこんな感じ。

試射テスト
BB弾:★東京マルイ 0.2gBB弾
バッテリー:★Option No.1 LiPo7.4V560mAh ハンドガン用


nonHOP / セミオート10発測定
①80.27m/s
②81.80m/s
83.47m/s ←Max
④81.94m/s
⑤82.87m/s
⑥80.02m/s
79.97m/s ←Min
⑧80.30m/s
⑨80.70m/s
⑩81.42m/s

平均初速81.276m/s
初速範囲 3.5m/s

フルオート1回測定
初速: 80.84m/s
サイクル: 15.42rps
29-11

7月頭に→チャンバーパッキンを変更した際は初速84.83m/sを、
3月に→最初のカスタムを一通りした際には初速84.87m/sを記録してますが、
5月の→前回テスト時の平均は80m/sを下回ってましたので、
今回の平均81.276m/sはまぁこんなもんでしょうというところで納得。

ただ初速範囲が3m/sを越えちゃってるのがショック。
カスタマイズでの目標は3m/s以下だと思ってますのでちょっと残念。
この辺はカスタム直後なのでグリスが慣れたら安定するといいんですけども。

サイクルに関しては前回16rpsを超えてましたが、
今回のバッテリーの充電状況は40%くらいなので特に問題じゃないかな?

あとはこのまま性能が安定してくれて、サバゲでも問題なく快適にプレイ出来れば十分。
今のところまだ性能が不確定要素が多くて、サバゲの度に若干ドキドキ。
uchidario-make
ちょっと前にドキドキしたのが内田理央さん。仮面ライダーの婦警コスプレがドキドキでした。

あぁ…そういえばこのマルイ 電動USPを収めるホルスターのお話もまだでございました。

というか所持しているトイガン全てそうなんですけども、
外部パーツについてもまとめておかないと、
明らかにワタシの記憶の中から忘れてきております。

さあ…台風に勝てるのか、ワタシは今サバゲを楽しんで帰ってきているのか!!

Recommend:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。