9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【Airsoft Play!!!】9/3(土) 福岡市インドア「タクティクスフィールド」へ初参戦

Sassowです。

ワタシ「どうするよ?福岡サバゲーランドは新宮店も小倉店も中止ぜよ」

クルメノ「ねー、犬飼サバイバルゲーム場はフィールド整備らしい」

ワタシ「雨かもだしなーAREA385も休みやしなー」

友人E「行きたい!!久々嫁と離れて休みだし行きたい!!」

友人E「タクティクスフィールドてあるやん?」

クルメノ「ああ福岡市か」

友人E「タクティクスフィールドなら雨でもイケるんじゃ?中洲も近いし

ワタシ「そういやまだ行ったことなかったね、中洲も近いのに

クルメノ「じゃあインドア初参戦してみますか、中洲も近いし

ワタシ「じゃあ3人で予約しとくわ、中洲も近いし
1024-768
九州の夜は中洲にいらっしゃい!!

行ってまいりました、福岡市のインドアフィールド「タクティクスフィールド」。
3人が集結すると決まったばかりに、台風でサバゲフィールドを中止に追いやってしまいまして、
以前より気になっていたインドアフィールドに初参戦でした。

で、レビュー用に色々写真を撮るつもりでいたんですけども、
準備にバタついちゃって全く撮れず。

なのでめっちゃ簡単な感想程度ですけどもご紹介しときます。

福岡市インドア「タクティクスフィールド」レビュー
場所:福岡県福岡市東区多の津4丁目5-12LIZビル3F
福岡ICから約10分。福岡都市高速「多の津」から約5分。
都市高速代考えると福岡ICから降りても十分。
流通系のビルが立ち並ぶ一角にありました。

駐車場:正面、裏併せて15台くらい
正面に停めましたが車間は狭めなのでご注意を。

施設設備:受付などまずは3Fへ
まずは3Fの受付に。夏場はクーラーという文明の有り難さを感じることが出来ます。
公式HPの「テナント」と記載のあるところ。
ここには受付ショップ更衣室休憩所の他フリーのロッカーもあり。
電子レンジもあるというお話が聞こえてきました。

サービス・販売:マルイBB弾、各装備品、トイガンなど
今回購入してませんので色々ご覧になられてください。
レンタルロッカーで月単位でトイガンを置いておいたりも出来るそう。

シューティングレンジ:レンジのみの利用もできる
プレイに参加しなくてもシューティングレンジだけの料金が設定されてました。
距離は15mくらい?試射だけにもお邪魔できます。

喫煙所・自動販売機:3F
食事に関しては近くにコンビニがありますので、事前に買ってくることをオススメ。

フィールド:4F、5Fが全フロアフィールド
少し形状の違った作りでCQBフィールドが作られていました。
4Fは迷路チックに、5Fはいきなりの撃ち合いになる感じで、
お邪魔したときは、一定数のゲームごとに4Fだったり5Fだったりと移動してプレイしてました。

ゲーム:プレイヤーが基本的な取り仕切り
ゲーム開始の合図や終了の合図は常連さんが中心にされてまして、
運営さんは全体的な流れを決定するという感じ。
でも放置ではなく基本的に一緒に見ておられるので、
常連さんの身内だけで楽しんでるということではありませんのでご安心を。

「タクティクスフィールド」1日の流れ
10:30:受付開始、弾速チェック
3Fにて、受付、料金のお支払いと準備が出来次第弾速チェック。
ハンドガンも含め使用する全てのトイガンをチェックします。
着替えや装備の準備などは全て3Fにて。

11:00:ゲームスタート
BlogPaint
チーム決めののち各階に移動してスタート。基本は殲滅戦。
終了後、各階のセーフティで次のゲームの準備をして出来次第またスタート。
5ゲームくらいしたらコードチェンジ、ゲーム繰り返しというテンポです。
ゲームフロアに移動する際にはドリンク、BB弾、ローダーは持って行きましょう
コードチェンジ後5ゲームほどで1セット終了です。

1セットくらい終了後:小休憩
3F休憩室に戻って15分ほどのインターバル。

15分インターバル終了後:再度1セットゲームスタート
今回お邪魔した際は少しチームバランス変更がありました。
また最初は4Fで、次は5Fという風にフロアを変更してもう1セット行われました。

昼休憩
3Fでゆっくり。

後半ゲーム:ラストは16:30まで
くじによるチーム変更があり2セットほどゲーム。
今回の参加では40ゲームくらいプレイしておりました。
結構なテンポで回しておられる様子です。

というのが今回のタクティクスフィールドでの1日でございました。
慣れないインドア戦で最初はモヤモヤしましたけども、
ゲーム数も多いので1日しっかりエンジョイさせて頂きました。

ご一緒頂いた方々ありがとうございました!!

動画に関しては鋭意編集させていただいておりますので、
相変わらずのグダグダ動画かもしれませんけども是非。
bef4fd4827b52faf477c577856cdc9ca
ブログ同様ヤル気と思い切りが必要なの。

そういえば、今回も動画を撮ってる姿をご覧になられた方から、

「なんて名前でYouTube上げたりされてんですか?」

「おーオレ、この時ここのフィールドいましたよ!!」

なんてお言葉をいただくことが出来ました。
重ねてお礼申し上げます。まだまだこっ恥ずかしい限りですけども。

いよいよサバゲ界隈でもチラホラ目についていただけるようになってきたかしら?
の割にプレイ内容がダメダメ過ぎてがんばりたいワタシです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。