9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【マルイ 電動USP】まとめmemo 内部パーツ&性能テスト篇 3月1週目時点

髪を洗っているときは鏡は見ないようにしてる、Sassowです。

元々TVを見ないし最近は興味も失ってるし、
更にロンドンハーツはむしろキライなジャンルなんですけども気になる文言が、
やっぱりオトコですので「抱きたい女-1」というところ。

最近は、出るとこ出てらっしゃって美女で足細いグラビアアイドルがいっぱいいるんで、
もはや誰が誰なのか全く分からないワタシなんですけども、
出てるとこが出てるのは誰か分かってなくてもいいものはいいっ。

でもそんな中で2位が磯山さやかさん、3位が中村静香さんだったということで。
b1274ea2-s
肉感、スタイル、お顔、知らんけど性格までどストライク。

478fe3954c
肉感、スタイル、お顔、ほくろ位置までどストライク。

…やっぱりたまには、ね?
仕事やブログでPCディスプレイ見ててはブルーライトがもうワァーってなるし、
たまにはこう肌色的なものを、こうまるっともちっとした肌色的なものを見ていかないと。

あ、半分CMですけどもKindleストアKindle Unlimitedにもちょいちょいあったりするので、
どうせ定額だし、ふらっとしたときお手元のiPadでしれっと見てたりするワタシですので。

電動USPに使ったパーツ一覧とテスト

本日はマルイ 電動USP内部パーツと性能のまとめ
先日またトラブルのお話ではちょこっと内部構成を変更しましたので。


もうね、今度こそ、今度こそお願い。マジで安定して。
サバゲーのサイドアームとしてはかなり優秀な電動ハンドガンですけども、
ワタシのUSPは毎回なんらかのトラブルを持って帰ってるので。

すっごい使いたいんです。使えるんです電動ハンドガン。
今度こそ、デチューンまでしたんだから今度こそ安定してっ!!

内部カスタム用パーツ

オススメにはを、前回のまとめからの変更箇所は←NEW!!!
記載がないパーツに関しては全て純正となってます。

スプリング系
マルイ 純正スプリング ←NEW!!!
LayLax 電動フィクスドシリーズ用 スプリングガイド

前回はノズルガイドが純正に戻りましたけども、今回はスプリング。
あれ?1年経って今度は徐々に純正品ばっかりに戻りつつありますけども。

今のところ、これ以外純正にする気はありませんが
ちょっと気になってるのはピストンヘッドを他社製に変えたらどうなるのかしら、と。

今回のセッティングで微妙だったり物足りなくなったら変えるかもしれません。

性能テスト

毎度お馴染みですけども、性能テストを行うにあたっての条件はコチラ。

【性能テスト実施前】
組み上げ後50発慣らし撃ち
慣らし撃ち後インナーバレル清掃
インナーバレル清掃後、12時間以上の間隔を空けたあとにテスト実施

【性能テスト実施条件】
S&T PRECISION BBs Bio弾 0.20g使用
Option No.1 LiPo7.4V560mAhフル充電
XCORTECH X3200にて計測

 

それではまずはセミオート測定から。

セミオート/適正HOPで10発連続測定
①77.08mps
②77.34mps
③77.39mps
④77.26mps
⑤77.00mps
⑥77.21mps
⑦77.84mps
76.72mps ←Min
78.16mps ←Max
⑩77.00mps

平均初速: 77.300mps
初速範囲: 1.44mps

今回は適正HOPで測定。
というのもノンHOPだと結構弾ポロが出ておりまして。

最近薄々「ノンHOPの弾ポロはもはや仕様?」くらいの気分です。
マルイ M40A5の取説にも「ノンHOPだと弾ポロ出ちゃうかも!!」的なことを書いてあるし、
そもそもサバゲーでノンHOPでは使うこともないし。

適正くらいにHOPを入れれば問題なく弾も出るし、
もういっそそのままでもいいや的な感覚です。
スミマセン、やや諦め気味ですがいい対策方法が見つかればやってみます。

で、初速に関しては範囲は1.5mps以下に収まってて安定してます。
前回と比べて5mps程初速を落として動作安定、メカボックス破損回避。

続いてフルオート。

フルオート/適正HOP測定
04-19

サイクル: 16.17rps
初速: 77.05mps


あれ?前回とサイクルは同様なのに初速下がってるし、サイクルは上がらない?あれ?
コレバッテリーフル充電じゃなかったかもしれません。
後日やってみたら17rpsくらい出てましたので。

どちらにしろ電ハンはサイクルは15rpsくらいで十分お腹いっぱいなので、
更にフルで使うことがあんまりないので特に気にしておりません。

あ、でもM40A5使うなら近接ではフルで走り回ることもあるのかしら。
どちらにしろ動作が安定してないと評価すら難しいところ。

さて、先日19日(日)は予定ではサバゲーに出ておりました。
この記事は18日作り終えて予約投稿してますので予定ではありますけども。

果たして、デチューンUSPは安定してスパンスパンと活躍出来たのかしら。
果たして、今夜あの娘は撃ち抜けたのかしら。動画含めて、また更新がんばります。
230aeb72
是非撃ち抜いて頂きたい!!逆に。

Recommend:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。