9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【サバゲープレイ】5/3(火)国東バトル、5/14(土)福岡サバゲーランド 参戦Movie②

Sassowです。

サラリーマン川柳コンクールのベスト10が今年も発表されまして。
オッサンの哀愁漂う内容のものもいっぱい出てきて思わずクスリときます。
MAX87_burankodekodoku20140531500-400x266
結構サラリーマンて孤独。営業職だから?

ただ、9位の「ラインより 心に響く 置き手紙」なんてのもあったりして、ちょっと安心したりもします。
LINEやTwitterなど、楽で便利なのもいいんですけど、
面倒で不便な手書きの文字には温かさがあり、ブルーライトはありませんしね。
img_0
ブルーライトカットメガネが本気で欲しい。目が痛い。

2本のサバゲー参戦動画をご紹介

本日は、また動画ネタです。
しかもまた5月3日の犬飼サバイバルゲーム場主催「国東バトル2016」、
もうひとつは5月14日(土)の福岡サバゲーランド定例会です。

如何せんいっぱい撮ったので、貧乏性からか出来る限り出してやろうと、
まだまだ鋭意編集中です。もうやがて1ヶ月前のネタですけどまだ引っ張っております。


2016.05.03 犬サバ主催「国東バトル2016」③

前回→こちらの動画でもアップした「ドミネーション戦」、その別のゲームの模様。
仕切りは千葉県のサバゲフィールド「スプラッシュ」社長さん。面白かったので再度ご紹介です。

ルールは動画内で触れております。
BlogPaint

やぶから坊に突っ込んでもダメだし、引きプレイだけでもダメ。
でも復活カウンタールールもあるので、終了までは皆プレイできるというルールなので、
初心者から上級者まで楽しめると思います。

この動画の中では「マルイ 電動USP」がトラブってる様子も出てます。
次の記事はその改良ネタからしたいと思ってますけども、サバゲ中にトラブったりするのはホントツラいです。

そしてこの暴風雨。こんな中でもクソ楽しんでやってます。
サバゲにドハマりしたらこの天候がむしろ快感。人が外にいないから行ってやろうという思考回路になります。
ご一緒いただいた方々は風邪などひかれませんでしたでしょうか。


2016.05.14 福岡サバゲーランド 定例会③

こちらは福岡サバゲーランド定例会の「フラッグ戦」の様子。2本のゲームをまとめました。

この日はイマイチ動きが悪く、敵の勢いにも圧倒されちゃって、
ただでさえ下手なプレイヤーなのに輪にかけてプレイがグダグダでした。
またこの動画の中では「マルイ 電動USP」が直って撃てているのもご覧頂けます。

そして、この日は女性の方がおふたりだけで初サバゲに来られており(!)、
でもチーム分けでバラバラになっちゃってたので優しく話しかけるオッサンの姿も映っております。
ホントに楽しんでいただいていて、またいつかお会いできれば嬉しいなぁ。

初心者さんは「初心者です。初めてです」アピールをしてると、結構他のプレイヤーさんが優しくしてくれます。
ワタシも話しかけて鬱陶しくないか迷いながらも、ちょこっとお話したりします。

もしご覧頂いている方で、サバゲやってみたいと思っている方がいれば、
是非気楽に参加していただいて、楽しんでいただければと思います。
ワタシなんかがいればもう、全然ウェルカムウェルネス。
img_0
旧ネスミス。

 

以上、参戦動画のご紹介とレポートでございました。
当日ご一緒いただいたプレイヤーの皆様各運営さまありがとうございました。

ホントに初心者さん、どうですかサバゲ楽しんでみませんか!!
日々のスポーツにいい感じです。ちょっと電動ガンって爽快ですし。ウェルネス。
41-300x224
新ネスミス。

次回のサバゲはどこに行こうか迷い中。
気になるフィールドもちらほらあったりするので、新規開拓もアリかなぁと思ってます。

ちなみに、フィールドが顔見知りだけで楽しんでるようなとこが少し苦手です。
ワタシが人見知りをするというよりは、というかむしろあんまりしませんが、
常連さんだけが楽しんでて他の方が萎縮してるのを見るのがあまり好きではございません。

フィールドのオーナーさんは、皆金払ってるし、
参加客は万遍なく皆が同じように楽しめるように運営していただきたいと心から思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。