2022年4月から関西に移住してます…単身マン。

【サバゲープレイ】5/3(火) GWサバゲイベント参加を決める

Sassowです。

少しレイアウトを変更致しました。
情報の見やすさ、アクセスしやすさ、スタイリッシュ度(!)、あとちょっと稼げる風…
見難くなったなどございましたらまた考えます。何せ手探りです。ゴメンナサイ。
あと、古い記事は最近のフォーマットになるようにちょいちょい手を加えてます。
「あれ?」と思った方がいらっしゃればゴメンナサイ。

2016年5月のGWのサバゲーイベント

悪友クルメノのブログにて何度かアナウンスされてますが、
大分県・犬飼サバイバルゲーム場主催で行われるサバゲイベントへの参加を決めました。
嫁の許可を無事にゲット。別に鬼嫁ではございませんが、許可は大事です。
DSC015531
ちょっと懐かしい。

犬飼サバイバルゲーム場は大分県にあるアウトドアサバイバルゲームフィールド。
ワタシも何度か足を運んでいます。そういえば最近行ってません。

今回のイベントはそちらが主催となって行われる結構規模の大きなイベントのよう。
せっかくなので簡単にワタシもご紹介しときます。

国東バトル2016

犬サバGWイベント 国東バトル2016
  • 会場: 大分県国東市某所
  • 日時: 5月3日(火)、5月4日(水)
  • 主催: 犬飼サバイバルゲーム場(大分県)
  • 参加方法: 店頭またはメールにて事前予約
  • 参加費: 1日3,000円または両日5,000
  • 予約締切: 4月30日(土)
    (他、詳細は公式ブログの記事をご参照)

会場は廃ゴルフ場+クラブハウスを国東市からレンタルして行われるそうで、
1,000m×900mの広大なプレイエリアの予定だそう。広い。走れるのかワタシ。

イベント用公式PVも作られております。

友人クルメノがテストゲームへ

また、クルメノは4月10日(日)に行われたテストに参加してましてそのときの動画がこちら。

なるほど、アウトドアフィールドばっかりでプレイしてきたワタシには
このクラブハウスがかなりの興味。一般のインドアフィールドより全然広そう。

また野外も草むらがかなりの背丈で、しゃがむだけで隠れることが出来るらしく、
ある意味いつ敵に遭遇してもおかしくないような緊張感もあるそうで。

慣れないフィールドなので上手く立ち回れるかという不安もありますが、
せっかくのイベントだし、主催側は100名オーバーを見込んでいるそうなので、
これは一度参加しとこうじゃないかと。祭りよね所謂。

いやぁいい歳の取り方されてるわ。この当時はもう堅気とはおよそ…。

地震の影響も懸念されますが、ワタシも実家も会場も特に問題なさそうなので、
あとは県外から来る方もいらっしゃるでしょうし高速が復旧してれば良いですが
(この記事を書いている4月27日現在ではまだ日出~湯布院間が災害通行止め)
楽しめる時は楽しむ!!と、このまま参加してまいろうと思っております。

クルメノと相談し、5月3日(火)の参加を決めました。
仕事のストレスも発散したいし。もう五月バテ状態。

イベントに向けて準備色々と

ですので、コレに併せて今MASAに準備中でございます。

国東サバゲでヤッてやる案
  1. 新ラインナップ「マルイ AK47C」テスト
  2. ウェアラブルカメラ導入(!)
  3. 改良「CYMA AK47」「JG AK47タクティカル」テスト

はい出ました。
1.については既に記事にしておりますが、2.と3.ですね。
まだ全然記事が追いついておりません。スミマセン。

前々から記事中でそのムラムラをお伝えしておりました2.「ウェアラブルカメラ」。
こっそりご購入あそばせられました。ムラムラでした。
_MG_0794_RF2
それはもう、こんなこと出来るかもという妄想がもう。

そしての改良。改良かどうかは実際に試してみないと分かりません。

ということは手を加えて実戦経験のない
最悪全部動かないor使えない可能性もあるので安定の「マルイ MP7A1」も連れて行くつもりです。
広いしバテた時には軽くて使いやすいコイツはホントに安パイ。安めぐみ。アズマックスパイ。
20151101214423286
顔はあまり好みではございませんが、おおらかさとバディが素敵。

結局全ての所持トイガンで参戦することになりそうですがなかなか楽しみ。
荷物おもーいけどもがんばります。

ということで、若干のイベント宣伝今後のブログ記事の更新予定アナウンスが、
今回の記事の目的でございました。
別にワタシの性癖や好みを晒すためではございません。

さてGWの国東バトル、もしお暇な方がいらっしゃれば、是非ご一緒に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)