9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【装備レビュー】スタイリッシュプレイヤー路線でウェアを選ぶ パンツ篇

Sassowです。

4月も終わりです。早いです。
今月は仕事もプライベートもなんだか、めくるめく一ヶ月でございました。
世間はGWに突入です。ゴールデンウィーウィーです。
どこかしこでウィーウィー聞こえてまいります。ウィーウィーフィーフィーです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
欧陽菲菲images
欧陽菲菲さんと欧陽菲菲のモノマネ芸人、着の身着のままナナさん。

サバゲーパンツをスタイリッシュに

本日は→こちらの続き的な内容になりますでしょうか。パンツ篇です。
ご参考までにワタシの体格は身長175cm体重60kgで気持ち肩幅広め、細身です。

ダボダボウェアを極端に嫌がるワタシ、Sassow。
前回紹介したパーカーで駆け巡る戦場。
まだ紹介しきれてない使ってるパンツを総評。
今回も皆様のご参考になれば上等。

昔ラッパーをやってましたのでそのクセがつい。
iJ73daZ29XKPAjd_rBpRK_6

 

さてと。ワタシが使っているパンツはコイツです。27-27
LayLax Ghost Gear レディース パンツです。

今までも色々なBDUを試しました。
特にSHENKEL マンドレイクBDUはXS、S、Mと3サイズ購入して試しました。大変でした。
XSだと腰回りに無理があり、Sだとジャケット肩幅が小さく、Mだとダボダボ。
イマイチ合わないんです、日本人規格になっていないからでしょうけども。

あんまりダボつくのが見た目に好きではないので、たどり着いたのがこのレディースBDU
別に女装趣味とかではございません。けどもホントにコレのLサイズ履いてます。
カラーはマルチカム。アウトドアでは汎用性が高いと思ってます。

LayLax Ghost Gear レディース用パンツレビュー

外観

まずは写真で簡単な特徴から。詳細はそれぞれ拡大いただければ。

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

サイズ表はコチラ。Laylaxの公式HPより引っ張って参りました。

男性が着る場合にはM、Sは恐らく小さすぎると思われます。


レディースパンツを男性が着たら

それではレビューとして、男性が着る場合の感想を長所短所に分けてお話します。
併せて女性プレイヤーさんもご参考いただければ幸い。

Bad Point

  • 太腿、お尻タイト
    筋肉質の方、6年間野球やってました的な方だと太腿が厳しいかもしれません。
    お尻も結構窮屈
    だと感じると思います。痩せてるワタシがそうなので。

    太腿のポケットもパンパンで収納にならない可能性あり。
  • 丈やや短め
    ハイカットの靴でも靴の中に入れれません。ブーツならイケます。
    プレイしてて膝立てて構えているとスネの1/4くらいは露出します。
  • 柄が少ない
    マンドレイク柄が欲しかったので!!!

Good Point

  • タイトなシルエット
    シルエットがキレイです。BDUの中でもダボつかない度はかなり高いと思われます。
    というか、男性が着る場合コレが最大の理由になるでしょう。
  • 生地がしっかりしている
    中国製BDUに比べるとほつれ等もなく生地もしっかりしているので、
    ハードな動きでもそうそう破れることはなさそう。

総評としては、ダボつくのがイヤな男性にはBDUの選択肢に入ると思います。
ただし痩せてらっしゃる方限定かも!!!という印象。
遠目の写真でご判断くださいませ。このワタシのスタイリッシュ度。
BlogPaint
レディースということですがそうそう違和感はないと思ってます。

また女性プレイヤーでBDUお探しの方には大変オススメ
175cmのワタシがLで丈がちょい短いくらいなので、
サイズの小さいものを選べば女性でもダボついたりすることはないと思います。

是非スタイリッシュにフィールドを駆け抜けたい方はご検討を。
ちなみにワタシは30overですのでどんだけ頑張ってもスタイリッシュ度は低いです。
ですがココロは常に若々しくいたいのです。

スタイリッシュ=意識高い系みたいなもんでしょうか。
薄ら笑えてきて仕方ありません。フィーフィー言ってます。
そんなワタシを引き続き、薄ら笑いながらご愛顧くださいませ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。