9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【Music Play!!!】第5回「オトナの為のクロスオーバー」 Jazztronik篇

Sassowです。

毎週日曜日は気が変わらない限り、サバゲ×音楽を独断で絡ませる「Music Play!!!」。
GWも早2日が終わろうとしています。今年も1/3は終わりました。いよいよ5月。
皆様焦らずにまいりましょう。ワタシは既に焦っております。

クロスオーバージャズはJazztronik

本日は大昔から大好きなジャズを中心としたクロスオーバーアーティストJazztronik」。
別名「野崎良太」名義ではピアノの素敵なメロディもお届けいただいており、
もうね、オトナ。カッコいいの一言です。

そんなJazztronikを紹介したくて無理にサバゲに絡ませてまいります。
意外とイケる楽曲は他にもありますが、ワタシが好きな楽曲とサバゲにマッチするギリのラインで選びますので、
「コレはサバゲには無理あるだろう」とお思いになられるかもしれません。

そういったご意見を持たれても尚、押し通してギリのラインで紹介します。
あしからず。


♪:MEGURU (Main Theme Juku-cho Mix) / Jazztronik

From: Repro

ワタシ全く知らなかったんですけども某ドラマの挿入歌だそうで。
ブラジル色が強くリズミカルで、生楽器メインなので無駄がなくてカッコいい。
前進してゆく力強さとジャジーな感じがクールなサバゲプレイに似合います。


♪:守破離 / Jazztronik

From: Dig Dig Dig
Amazon MP3DL: 守破離

インサートは美しいピアノの旋律から、中盤からは圧巻の壮大さ
ジャンルやら楽器やらを越えて単純なカッコよさがあります。
ヘタしたらヒーローモノのアニメにも合うんじゃないかなという程です。
そんなんですからコレはサバゲでチームプレイをやってる姿とかイケそうです。


♪:Samurai / Jazztronik

From: Samurai
Amazon MP3DL: Samurai

Jazztronikをご存知の方でしたら、始めっからコレが来ることはお見通しであったかも。
代表曲です。メロディラインが耳に残るクラブミュージック色の強い音。
でもどこかノスタルジックでリズムも気持ちよくて、素敵です。
若干サバゲ寄りではないかもしれませんが、いや、でもカッコいいじゃないすか!!!

 

以上、本日は「Jazztronik」のご紹介でお届けしました。
他にも歌もの静かでスムースな曲もいっぱい名曲がありまして、
ワタシは実はそっちの方が好みだったりするので、
是非いいかもと思われた方は色々お聞きになられてください

どうせそのうちサバゲと無関係にご紹介しだす可能性も全然ありますけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。