2022年4月から関西に移住してます…単身マン。

【Music Play!!!】第12回「JazzとHiphopがサムライアニメに」 サムライチャンプルー篇②

Sassowです。

さて、本日土曜日は「Music Play!!!」です。
サバゲになんとなく合うんじゃないかという雰囲気音楽を好き勝手にお話する内容です。
飽き次第企画終了、変更は柔軟に。

今回もにて予告しました通り、アニメ「サムライチャンプルー」のサウンドトラックからのご紹介です。
このサムライチャンプルーのサウンドトラックは全部で4枚発売されてまして、
前回2枚、今回2枚といったカタチで、その中からセンバツしてご紹介していきます。
prm1503210015-p1

vagrancy / Force of Nature

From: samurai champoloo music record masta
怪しげな雰囲気と殺伐としたファンク感のある音がいい感じにサバゲ風。
単純にカッコいいのもあるけど、やっぱ音のセンスがアニメしてなくてイイ。

the long way of drum /  Force of Nature

From: samurai champoloo music record masta
いっぱいのドラム楽曲。とにかくのドラム。打楽器。
前回もいっぱいドラムの曲をご紹介しましたけどもそれ以上にドラム。
緊迫感もありながら、これこそサバゲ音楽には最適でしょう。

strike backTsutchie

From: samurai champloo music record playlist
Hiphopユニット「SHAKKAZOMBIE」のトラックメイカーTsutchieの楽曲。
こちらも怪しげな雰囲気をhiphop感で表現してて、緊張感もあります。
BGMとして最適でノれるけど邪魔しないのがいい感じにサントラしてます。
室内の狭いところを慎重に進んでいく絵なんか似合いません?

以上、今回はサムライチャンプルーのサウンドトラックより抜粋しました。
こんなクソカッコいい音楽がアニメの挿入歌なんですからそりゃアニメの方もカッコいい訳で。
サバゲ感とサムライ感って結構いいとこで似たり寄ったりなんでしょう、緊張感、疾走感。
是非音が気に入って頂いた方は、アニメの方も御覧くださいませ

Recommend:

Tsutchieの楽曲のみ。シックでオトナなhiphop音が多め。

サムライチャンプルー music record masta/Tsutchie/FORCE
samurai champloo music record masta
最後のトラック、「YOU」は必聴。滅茶苦茶イイR&Bです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)