9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【Music Play!!!】第8回「メロウでパンクRock」 Hawaiian6篇

Sassowです。

最近はトイガンカスタムは一通り落ち着いて、
今は一部のトイガンで不満解消に勤しまないといけないんですがちょっとクールダウン。
一方で新しいトイガンも、今のところ特に欲しいと思うものがなくって、
そろそろまた海外製Ak系でも見てみようかしらと検討中です。

サバゲー=パンク的発想から「Hawaiian6」

さて、本日日曜日はサバゲに合うんじゃないかという、
独断と偏見にまみれた曲紹介記事の「Music Play!!!」でございます。

今回のジャンルはパンクです。
サバゲ動画なんかでは結構海外パンクやロックが使われてたりしてますね。
ワタシも例にならって国産パンクHawaiian6」からサバゲ的にイケるものを選んだつもりで。


♪ LIGHT AND SHADOW / Hawaiian6

From: SOULS
AmazonMP3: Light And Shadow

こう、メロウなんですねHawaiian6。
特に以前の楽曲だとかなりダークな感じだしメロディラインしっかりだし、
逆に昭和の歌謡曲にも似た懐かしい雰囲気も感じたりできるという。
サバゲでいえばもうね、イントロ。そこだけでも十分でしょう。
いやー説明下手。ゴメンナサイ。聞いてみてください。


♪RAINBOW, RAINBOW / Hawaiian6

From: BEGINNINGS
Amazon MP3: RAINBOW, RAINBOW

こちらは先程とは違ってちょっとポップな雰囲気。
サバゲは本来楽しいものですので、楽しげなフィールドの雰囲気にはイケるんじゃないかしらと。
ところで載せといてなんですが、こういう日本語訳の動画が苦手です。


♪LAST DANCE / Hawaiian6

From: ACROSS THE ENDING
Amazon MP3: LAST DANCE

やっぱりハワイアンシックスはこんな感じのスピード感メロウ感がしっくりきます。
女性よりは男性に共感というか共鳴?しやすい男感もありませんでしょうか。
ギターやドラムもきちんと上手いので何気にスキがないパンクです。

 

以上、本日はHawaiian6でお送り致しました。

ワタシが高校生の頃に聞いてたものでして、何気に思い出もたっぷり詰まってて、
メロディも雑でないので、パンクなのに聞き入っちゃいます
パンク食わず嫌いの方でもおいしく頂けると思いますので、是非機会があれば聞いてみてください。

何よりこのスピード感やらがサバゲにはイケそうじゃないの

 

Recommend:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。