9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【Music Play!!!】第14回「最強のオシャレデブ」 Fantastic Plastic Machine篇

Sassowです。

明日10日(日)の佐賀県でのサバゲイベント「HANDSHAKE vol.3」がまさかの中止
ワタシ+クルメノでサバゲに行くと雨というのはもはや恒例だったんですけども、
ついに中止という事態にまで発展させるこの呪い。

とは言え、結局天気はどうにかなりそうなので、どこかのサバゲには参加するつもりで、
本日はウチを離れて久留米に前乗りして飲んでます。
予約投稿ですので「多分」ではありますが、準備万端なワタシらはウズウズしてる訳です。

そして多分久留米の夜に繰り出して、多分素敵なお姉ちゃんと出会い、多分気分よくLINE交換。
元気良く翌日のサバゲに繰り出して行きたいと思います。
o0500033320140612ogawa01
この瞬間が一番楽しい。あとからLINEする気が全く起きないくせに。

本日は「Music Play!!!」。今回も適当に好きな曲をご紹介していきます。
サバゲに絡めたいんですけども、サバゲに行く途中向きって枠に広げるともっと楽に紹介できます。
なのでもう、あまり拘らずに好きな曲を連々とご紹介してまいります。多分。

今回はFantastic Plastic Machineです。通称FPMとか田中さんとか言ってますけども、
日本のクラブ界の重鎮です。老舗です。
ph_main
ジャンルもHouseからTechnoっぽいの、BossaNovaにJazzにとクロスオーバーにやってまして、
ワタシが初めてクラブに出た時のDJもこの方でした。

もうホントに大物でして、ちょっとしたセレクトショップで流れてたり、TVの挿入歌になってたり、
日本人なら意識せずとも一度はどこかで耳にしていると思われます。
本日はそのFPMから3曲選んでみました。是非ご視聴をば。

If You Do, I Do (威風堂々) / Fantastic Plastic Machine

From: FPM
一度は聴いたことのある原曲「威風堂々」のリミックスというかオマージュというか、そんな曲。
楽しげな雰囲気と「あーこれ知ってる!」感が聞いてて気分をアゲてくれます。
意外とアウトドアサバゲの楽しそうな感じに合うと思ってますけどもどうでしょう?

Bachelor Pad (F.P.M. edit) / Fantastic Plastic Machine
  
From:The Fantastic Plastic Machine
FPMではもう割りと初期と位置付けていい楽曲ですけども、
この「パパーパパ パパーパ」はどっかでお聞きになられたことがあるんではないでしょうか。
Bossaで特徴的なコーラスで、楽しげだけど一方でオースティン・パワーズ的なスパイ感もあり、
サバゲでも十分フィットする楽曲な気が致します。

Euphoria (Mondo Grosso Re-mix) / Fantastic Plastic Machine

From: Zoo
最後はどうしようかと考えたんですけども、FPMっぽくて大好きなMondoGrossoがリミックスしてるコレ。
原曲もいいんですけども、この奥行きのあるテクノサウンドが抑揚感もあり気分あがります。
コレをクラブで聞いた時はグイグイココロに来ちゃいまして、
隣で踊ってるボイン女子も見えなくなるくらい興奮してました。

以上、今回はFMPの楽曲をご紹介してみました。
好き嫌い別れるかもしれませんが、いっぱい曲があるので聴き漁ると必ずヒットするんじゃないかと、
個人的には思ったりしております。
是非ヒマなときにでもYouTubeを検索してみてください。

さて、次回は何のお話になるでしょうか。
サバゲ後なので動画編集やら報告やらを頑張って更新していきたいと思ってますけども、
夏休みも近くなり暑さに負けないように

Recommend:

FPM
FPM
2009年のアルバム。当時ユニクロのスクリーンセイバーの曲なんかも手掛けてました。
The Fantastic Plastic Machine
The Fantastic Plastic Machine
初期で最もFPMっぽいアルバム。でも今でもこの頃もずっとFPM。
Zoo [CCCD]
Zoo
アルバム「too」のリミックスアルバム。参加リミキサーが豪華過ぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。