9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【Music Play!!!】第6回「世界のテクノポップ」 Fatboy Slim篇

Sassowです。

本日でGWが終わりの方も多くいらっしゃるかと思います。
ワタシも1日だけ出勤でしたが、来週5連勤という恐怖に朝から怯えておりました。
急遽日本政府が月曜から3日くらい休日に認定してくれるんじゃないかと期待してます。
hqdefault
スキマでグネッってなるのがワタシも好き。

本日日曜日は「Music Play!!!」の記事でございます。
最もアクセスの少ない曜日ですので気楽で独りよがりな内容を毎週ブチ込んでいきます。

「あ、聞いたことある」No.1のFatboy Slim

今回は「Fatboy Slim」。日本ではTVやCMでも多用されるので聞いたことある方も多いかも。
テクノをベースにした、でもすごくポップで聴きやすい楽曲が多く、
今回はちょっとアクティブな曲を無理矢理にサバゲに合うと押し付けてご紹介。

♪ The Rockafeller Skank / Fatboy Slim

From: The Greatest Hits

数年前に「石川遼選手出演の発泡酒」のCMで使われてましたこの曲。
ゴテゴテのテクノでなくポップ調が強いのでとても耳障りが良いです。
ただちゃんとトゲがあるというか音にキレがあり、カッコいいじゃないすか。
サバゲは楽しく!!に合うんじゃないかと思ってます。


♪ Slash Dot Dash / Fatboy Slim

From: The Greatest Hits

こちらはエレキギターの疾走感が素晴らしく、文字通りDashしてる楽曲。
コレなんかはサバゲで走り回ってる感が強くて大変よろしいのではないかと。
覚えてなかったんですが「HONDAゼスト」のCMに採用されてたらしいです。
それにしてもですね…このPVが。謎過ぎて見入っちゃいます。


♪ Right Here, Right Now / Fatboy Slim

From: The Greatest Hits

スミマセン、今回はベストから全部抜いてきました。
こちらも疾走感のあるサウンドですが心地良いのはドラム音
ズンズンと響いてきて、例えばサバゲだと気合入ってくるような楽曲ではないでしょうか。
クールでダーティな感じも戦闘中にビタッと合いそう。
イントロ付近の荘厳な感じを受けて「日産スカイライン」のCMに使われてました。

 

以上、本日のMusic Play!!!は「Fatboy Slim」でまとめてまいりました。

今回はベターなところを突いたのでご存知の方も多かったかも知れませんが、
どうぞサバゲへ向かう道すがらにはこの辺りをカーステから流しながらお出かけいただくと、
大変気合ノリのいいプレイが出来るのではと期待しております。

そんなことない!!!と言っていただいても全然大丈夫です。
ワタシが大好きなので全然大丈夫です。
もしお付き合いいただけるのであれば引き続きよろぴくぴくぅ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。