7/20(水)「新PC準備中につき!」

【Music Play!!!】第1回「サバゲに天元突破」 天元突破グレンラガン篇

Sassowです。

突如出現した「Music Play!!!」のカテゴリ。
ネタ切れによるブログカサ増し疑惑が囁かれる中で、堂々と音楽について語り出すのは、Sassow。

注目も対してされない中で発した言葉がこれだ。

 

「音楽好きなので。あの娘を撃ち抜く=モテる的なブログなんだし、
ちょっと小洒落た話もしたいじゃないの?

たまには電動ガン以外の話題もぶち込むと潤滑油になるんじゃない?
ココロのローションよ、潤滑油ないとうまくイカないって。

あ、ついでにサバゲに合う音楽とか紹介したらウケるんじゃね?」

 

斜め上の発言もしかし、驚くほど世間は注目していないッ!
しかしあっさりと「第1回Music Play!!!」として音楽を紹介し始めるのです。

サバゲーに合う音楽を勝手に紹介したい

前フリが長くなりました。
まーあれです。音楽好きなのでちょっとご紹介出来たらとふと思い立っただけです。
クルマも好きですが、それはちょっとサバゲの趣旨と外れそうなので話しません。

通常はトイガン話で更新致しますので、たまにお付き合いくださいな


グレンラガンがサバゲー的にグッとくる

第1回目「Music Play!!!」はある意味ライト、ある意味ディープに。
テーマタイトル「サバゲに天元突破」でご紹介致します。既にネタバレです。

今回は「天元突破グレンラガン」というTVアニメの挿入歌から、
アニメなのに洒落てるじゃないの!」+「サバゲに合うじゃないの!」なモノをご紹介してみます。

アタシ自身、このアニメ大好きでして。
テンポの良い痛快なストーリーももちろんですが、もう音楽が良い。すごい良い。
アニメ挿入歌だろうが全然イケる。実際に女性に紹介してウケた経験もあるとかないとか。

♪ ボイン vs ボイン

曲名で多少抵抗をお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。
毎回?巨乳好きな記事ばかり書いているため呆れている方もいらっしゃるかもしれません。

…え、何このちゃんとしたジャズ。しかもテンポが良くって飽きが来ない。
ジャズ=お洒落感が手軽に楽しめますしアタシも好きなのですが、
Pe’zSOIL&”PIMP”SESSIONSあたりに一時期ドハマり。

これだとサバゲ動画なんかにも合いそうじゃないですか。
めくるめく戦闘で華麗に闘う姿とかね!いやむしろ華麗に見える気がするんだけど!

あとこの動画、グレンラガンアニメのものではありませんが公式動画です。
映像もやたら洒落てて大好き。詳しくはWikipedia記事をご参照ください。

♪ オレノxxxハウチュウヒトツ

こちらもグレパラ動画です。映像もいいんですけども。

生楽器打ち込みラップです。汗臭さとキレイさと重さも感じる音です。
しっかり洒落てます。好きな人には渋さを持って受け入れて頂けそうです。

無論サバゲに合いますでしょう。ブッシュ系を進んでいる雰囲気や、
数人が一気に攻め込んでくる感じ、息を殺している感じ…イケます?
是非ウチュウヒトツな射撃をご期待申し上げます。

♪ “Libera me” from hell

これはですね…ここだけアニメの大好きシーンがありまして。
死を覚悟しながらも戦いに出るオトコそれを受け入れて送り出すオンナ
オトナなキスがもうね、泣けるんです。その挿入歌がコレかよって。

実際に音楽として聞いても面白いです。
オペラ風に始まってラップが入ってオーケストラのバックがあって。
ロゥ!ロゥ!ファイザパウワッ」って言いたくなりますよ?マジで。
あとピアノのラインが好きです。シンプルで残ります。

実際劇中でもクライマックスシーンで多様されてますので、これとサバゲ合わせちゃうと
もう最期の決戦ですよ。プライドと好きなオンナを守るだけの死闘ですよ。
かなりイケると思うんですけど。ダメでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか?
意外とサバゲと音楽ってイケると思うんですけども。

次回お送りする際はちょっとお洒落レベルを上げてご紹介出来ればと思います。
まだやります。付き合ってください

 

Recommend:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。