2022年4月から関西に移住してます…単身マン。

【Music Play!!!】第7回「いつまでもカッコいいSKA漢達」 東京スカパラダイスオーケストラ篇

Sassowです。

最近は徐々に毎日のブログへのアクセス数も増えてまいりました。
ホントにしがないワタシのブログにお付き合い頂きましてありがとうございます
1512221_03
実は今回の記事で90回目の投稿となります。あと10回でひとつの節目です。
ブログを始めてから、トイガンのカスタムにサバゲ参加、
色々手を出し動画をYouTubeに投稿するまでになりました。

どうぞ下らないブログですが皆様のココロに一滴でも潤いをジャスタウェイ出来れば、
ワタシも頑張ってフライアウェイして参りますのでよろしくお願いいたします。
ついでに色々クリックしてあげてください。ますますワタシはランナウェイします。

定番ですけど大好きな「東京スカパラダイスオーケストラ」

さて、サバゲと割りと遠い記事の「Music Play!!!」でございます。
本日は最早説明不要の「東京スカパラダイスオーケストラ」からサバゲ的なものをピックアップして語ってまいります。

♪:MONSTER ROCK / 東京スカパラダイスオーケストラ

From: Best 1989~1997

怪しげなベースラインギターメロディが特徴的で、スカパラっぽいSKAやってます。
スカパラのこういう野性的なメロディが好きです。他じゃなかなか真似出来ない感じでイイ。

♪ フィルムメイカーズ・プリード ~頂上決戦~ / 東京スカパラダイスオーケストラ

From: BEST OF TOKYO SKA 1998-2007

この曲は日本の大御所の3人の映画監督へのリスペクトが込められた楽曲だそうで、
しかし一方でちゃんとスカパラしてる曲です。
今の歌モノ系もいいんですけどやっぱこの疾走感ヤラシイ感じのスカがイイ。

♪ 火の玉ジャイヴ / 東京スカパラダイスオーケストラ

From: Gunslingers~LIVE BEST~

最後は有名曲です。ファニーなメロディキレのいい金管楽器類。
ドラムが鳴る音もリズミカルでカラダが動きます。踊ります。
サバゲに合うかは分かりません。でも楽しんだもん勝ちじゃないですかサバゲなんて。

 

以上、本日は東京スカパラダイスオーケストラでお送り致しました。

最近はこのカッコいい男達も落ち着き始めたのかしら、スムースなメロディや歌モノが目立ちます。
確かに聞きざわり良くて好きなんですが、かつての野性的でエロが感じられる漢スカが大好きです。
サバゲにはそういうワイルドなのがピッタリですもの

 

Recommend:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)