7/20(水)「新PC準備中につき!」

【Airsoft Play!!!】6/11(土)CAMP御戦 プレイMovies

Sassowです。

次のサバゲ参加をクルメノと協議しまして決定。
佐賀県のサバイバルゲームフィールドAREA385さんとサバゲ用品店ECHIGOYAさんの主催のイベント、
HANDSHAKE vol.3」にお出かけして参ります。
o0679096013661571035
国東バトルに続いての大型イベント。参加予約済み!!
まだ募集してらっしゃるのかしら。是非みなさまご一緒くださーい。

この時までに新装備、トイガン調整、カメラ調整などなどやっていきたいと思ってるので、
また直前までバタつく日々が始まりそう。もうね、結構毎回余裕かましてギリギリになるので。
120620
つい最近まで女性ということを知らず、そして今でも若干疑っている。

本日は、もう2週間前になりますけども、6/11(土)に行ってきた、
CAMP御戦参戦プレイMovieを全て編集、アップロードが終わりましたので、
ここで記事としてまとめてご紹介。みんな見てね!!
mitene
Google先生の「またみてね」画像検索結果。え、なんで?

6/11(土)CAMP御戦① メディック戦
→【Airsoft Play!!!】#09 2016.06.11 CAMP御戦①

この日はワタシを含め、客3名でしたのでオーナーさんも1日参加頂いて計4名でのプレイ。
最初はどうだろうと思ってましたけども、緊張感があって楽しい1日になりました。
途中CQBの基礎の基礎コーナーもありCQB研究会発起人から手ほどきを受けたりと、
サバゲスキル的にもグイッときた充実の1日で満足。

まずは「メディック戦」、Hitされても味方から肩を20回連続で叩いてもらえば何度でも復活可能、
敵を全てHit状態にすれば勝利というルール。
なので、Hit→復活を繰り返せば敵も味方も無限ループの可能性が。

しかし実際にHit→復活を繰り返したのはワタシ。
相方クルメノにいっぱい肩たたきしてもらいました。

フィールドに慣れず、CQBに慣れず、ガチガチでトロい動きのワタシをご覧頂けます。

6/11(土)CAMP御戦② メディック戦
→【Airsoft Play!!!】#10 2016.06.11 CAMP御戦②
こちらは「殲滅戦」の模様。ただしHit後1度だけは自陣に戻って復活可というルール。

このゲームではCQBエリアだけでなくフィールド全体を開放してもらってプレイ。
相方と2手に別れて、ワタシは森林メインで動いてますので雰囲気確認にもどうぞ。
11-12

この動画では意外な性能を見せてくれる「マルイ SOCOM Mk23」にもご注目。
飛距離、精度が意外と良くって久しぶりに使ってビックリしてます。

そして相方クルメノと息があっているのかいないのかという微妙な雰囲気も楽しんでください。

6/11(土)CAMP御戦③ メディック戦・殲滅戦
→【Airsoft Play!!!】#11 2016.06.11 CAMP御戦③
こちらは前半「メディック戦」、後半「殲滅戦」の2本立て。ルールは上記のものと一緒。
一瞬のスキをついたダブルHitゲットのメディック戦。いやー笑けてきました。

殲滅戦ではチーム替えがあり、オーナーさんが味方になり、久しぶりにクルメノと敵同士に。
うろちょろしてワニワニパニックライクなクルメノの動きにご注目ください。

1本目の動画と比べると徐々にフィールドにも慣れ、カッティングパイも幾らかマシになった?
長モノのスイッチングは結構家でひまひまやってたのですが、
ハンドガンの、しかも使ってなかったSOCOMのスイッチングはまだまだ手間取ってます。

6/11(土)CAMP御戦③ メディック戦・殲滅戦
→【Airsoft Play!!!】#12 2016.06.11 CAMP御戦④
そして最後に「メディック戦」の模様3本立て。この日のラスト3本です。

オーナーさんと同チームになって動きを見てたら、とっても良く動いてらっしゃる
CQBで少人数、状況をゆっくり考えてみると、
待ち構えてるよりも敵の位置を確認しながらするする前に出る方が、
敵の行動範囲を狭く出来て、より位置を絞れるし逃がしにくくなるし、更に「先を取る」ってのは有利になりやすいということで出るべきとこで出ることの重要性を感じました。

1本目はオーナーさんの制圧力。
そしてそれを目の当たりにした2本目、ワタシもするすると前に出てみまして…。
96ffefce
ぬんっ。

2本目があんまりだろうということで延長戦が追加された3本目。
まだ技術が無意識に出来るほど身についていないことと疲れとで、緩めの動きになってしまってます。

以上、総じて楽しいプレイばっかりだったのと、
動画を振り返ることで自分なりにプレイ内容を省みるいい機会になったことで、
ワタシとしては大変有意義なサバゲライフの1ページにドゥーイットした気がします。
necessary
我輩ーは猫なりぃー。

トイガンイジって楽しんでおりましたけども、プレイもイジって向上させたい今日このごろ。

サバゲには色んな楽しみ方があると思います。
トイガンを触ることがメインの楽しみだったり、トイガンは触らずにプレイを思いっきり楽しんだり。
どっちでもいいです。どっちも楽しいです。
自分なりにいい感じのサバゲライフに出会っちゃえばそれでオッケイです。
i320
独りよがり≠自分なりの好例。

ワタシは50:50くらいの割合でどっちも好きみたいです。
装備品についても考え方がどんどん変わっております。また金の話ですか。

またお気付きの方がいらっしゃるか分かりませんが、カメラ位置が以前と変わってます
こちらについては後日改めて。というより改良必要です色々と。

まだまだ伸びしろある(はず)の30代のおっさんプレイに引き続きご注目ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。