9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【夏装備はじめました】動きやすくて暑くなくて、何よりオシャレにサバゲをやりたいワタシ

 

Sassowです。


10日(日)は大分が雨だったりで右往左往した結果、
クルメノと協議して「やっぱ準備したからにはどっかサバゲに行こう」ということで、
佐賀県「山水グリーンフィールド」さんに初めてお邪魔してきました。

結局最後は雨を降らせたのはワタシらが参加してたからなのかどうか。
あんまりゲーム数はやってませんけども、編集次第動画アップを試みたいと思います。

装備を大幅に変更してみた

その参加したサバゲでもやってるんですけども、
装備品を大幅に、しかも一気に変えました。夏ですし。
o0369026413689623264
夏の装備の好例。周りの美女込みで。

色々思うところがありまして、今回装備を変えてみたくなりまして、
まぁ何故そこに金をぶち込んだのか、その理由をちょっとご紹介。

【夏の新装備フェア開催理由】
暑いので軽装備にしたい
走るので軽装備にしたい
CQBハンドガン戦では、瞬時に更に軽装備に切り替えたい
更にスタイリッシュで洒落乙プレイヤーになりたい

 

…やっぱりワタシなんてのは、オシャレでスタイリッシュで都会的な、

なのに知性を感じさせながらもセクシーさに溢れるプレイヤーな訳でして。
当然それに見合った装備品が必要だと思い込んでDo itな訳です。
うるさいですか?鬱陶しいですか?
189222560962662
場合によっちゃスーツでもオッケイ。

で、ボーナスも出たし色々投入してみようじゃないの、大将。
注文してから色々届いてくれます。さすが現代社会の流通は素晴らしいです。

嫁を撃ち抜くために。装備購入切り抜け篇

最後の関門は嫁。いかにうまいこと誤魔化すかがこの企画の最大のヤマなんです。
なんてったって宅配便の受け取りはオール嫁。どうにもここは通さずには受け取れません。

なんかいっぱい届いてた

おう、色々安かったから買ったんよ

段ボールオープン作業に嫁が付き添います。
物だけ取り出して伝票はサッとくしゃくしゃに。

これ何?いるん?高そうー

ん、定価は4,000円くらいやけどアウトレット品やから500円くらいだった

わ、お得じゃん
これは何に使うん?

これは…ほら、ゴーグル曇るから薄いのがいるんよ。薄いやろ?安いんよ

ふーん、そうなんだ

冷や汗をかきながらこんな押し問答を数日に渡って繰り広げます。
今回も離婚の危機は免れました。
WS00000414
若干こんな目で見られてる気はしましたが、嫁チャンが無知で助かりました。
ちゃんとオムロンの体重計矯正下着を買ってあげることで根回しも済んでおります。

装備変更ビフォー・アフター

前フリがやたら長くなりましたけども、全て揃った装備品をとりあえずご紹介。
撮影は嫁です。ひやひやしました。

まずは以前の装備品
BlogPaint
こうして見てみるとそんなに変じゃないかも。
でもガチガチ装備とはちょっと違う雰囲気です。帽子とかね。
ガチガチ装備を避けながら、個人的にスタイリッシュだと思っておりました。

そして今回揃えた装備がこちら。
BlogPaint
ダウンライトの照明で撮ったのは間違いですね。赤い→が変更点
こうしてみると…あれ?思ったよりスタイリッシュ感がない…?

いやいやそんなことはございません。多分。
少なくとも見た目には身軽になってございますでしょう?

バリっとマルイ 電動USPを構えてみます。
BlogPaint
なんだかテロリストか悪役にしか見えません。
しかも森林フィールドでは目立つと分かりながらも黒系多め
友人クルメノには「目立って撃たれてしまえばいい」と吐き捨てられました。

しかし、これで軽装になったし、マガジン収納を2箇所に分けたので
ハンドガンだけのときは片方外せばいいし、半袖で暑さも軽減されております。
さらに個人的にはスタイリッシュ感も当社比160%
真夏のビキニギャルが群がってくるに違いありません。
CYBERJAPAN-DANCERS2
いつでもどうぞ!まとめてどうぞ!!

色々みなさまのご興味をいただけそうな装備も増やしたつもりではございます。
サバゲで使用もしたし、今後はひとつひとつをレビューして記事にしたいと思っております。

全然オシャレじゃないとか、スタイリッシュ感を感じさせないとかお感じの方々も、
是非見放さずに御覧いただければ幸いです

Recommend:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。