7/20(水)「新PC準備中につき!」

【マルイ 電動USP】理想の電ハンDo it!!⑦ CQCホルスター装着は一筋縄ではいかない篇

Sassowです。

本日も→昨日の記事に引き続き「マルイ 電動USP」のお話。
CQCホルスターを使いたいというところから、まずはマルイ 電動USP本体を加工したところまででした。

12090313_4cffcae0470ac
こんなんですね、CQCホルスター。

あとは友人クルメノが使っててちょっと憧れてた「CQCホルスター」を手に入れるだけです。
だってちょっとカッコいいもん、手慣れプレイヤーみたいだし。
あのスッと取り出して、サッとしまえるところがいいです。
マルイ 電動USP用のCQCホルスターはAmazonで専用のモノが売られてます。

ホントはコレ買えば問題なく使えるんですけども、
ワタシは近所のトイガンショップでたまたま見かけたので、思い立って購入。

買ったのはコレです。
DSC_0003

これ、早速マルイ 電動USPを納めてみようとしたんですが、
微妙にトリガーガードを保持する部分が気持ち良く「カチッ」とはハマってくれないんです。

写真残してないので当時を再現するとこんな感じ。
BlogPaint

実はこれ、BLACKHAWKレプリカのUSPコンパクト?多分ですけども。
あぁ…ミス!!あまりにもミス!!
Album_de_Douji_Morita
名曲だけどどう転んでもこのジャケットは怖い。

早速ショップへ行って返金出来るか伺ってみます。


すいません、これ電ハンのUSP無理なんすね
あーでもコレ、ツメのとこ気持ち分削ると電ハン入りますよ。前、別のお客さんでやったんすわ
あ、なんやったら時間あるなら今やりましょうか?買ってもらってるしイイっすよ

マジすか
仕事サボって来てますけどサボります

結局写真は事後なんですが、こちらをご覧ください。
BlogPaintBlogPaint
この品が「BLACKHAWK SERPA Sportster マルイ電動USP対応ホルスター」ではないのは、
恐らく間違いないと思いますが、USPコンパクト用かは不明。
ただ、電動USP用でも中華製レプリカなので個体差があり、
このような現象はあるらしいので、保持が上手くいかない方はこのツメを削ってみるのもいいかもしれません。

ホントにミリ単位削るだけですので、少し削ってはハメてみて、
まだダメならもう少し削ってと微調整をしたほうが良いと思われます。

さて、気前のよいマスターに甘えることにしまして、ちょちょっとツメを削ってもらい
ついでにツメ位置を固定するためにシムも入れてもらっちゃいました。
結局専用品でなかったとしても使えれば全然問題ないですし。
いやー人徳。
ホントは買い直してもいいかなぁと思いましたけどもお世話になってるし、
この店で金を落としたかったので、気前の良いマスターに甘えてやってもらうことに。
なんてたってプロのお仕事。これはラッキーです。
待つこと10分、出来上がったホルスターに持ってきていたマルイ 電動USPを入れてみます。
カチッ
例えばチップスターのような、もしくはプリッツのような聞きたかった音が聞こえてくる安心感。
優しい海に抱かれたような安心感。コレですよ、CQCホルスターの包まれ感
ホントにありがとうございました。とてもいい感じです。

その後の状態を写真撮りましたのでご覧ください。
DSC_0011
きっちり収まってますし、ガタツキもなし。

BlogPaint
ここにシムを入れて隙間をなくすことで、ツメの位置とトリガーガードの位置が毎回同じところにきます。
なので安定した保持が出来る状態に仕上げていただきました。

これでやっとワタシもマルイ 電動USPCQCホルスターで運用できます。
スタイリッシュ系サバゲプレイヤーを目指す以上、この辺は譲れません。

色々考えた結果、ワタシはピストルベルトを別に用意してそれを腰につけることに致しました。
使ってるのは「NICHIYO ウエストベルト」。約500円ですけど十分。
早速10日(日)でもこれで走り回って、このCQCホルスターの素早さに感動してきました。

ちなみにマルイ 電動USP用CQCホルスターを考えている場合は先程ご紹介した、
Amazonで販売されている「BLACKHAWK SERPA Sportster マルイ電動USP対応ホルスター」を購入しちゃえば銃の保持は問題なく使えるようですので、こちらがオススメ。

ただ、マガジンキャッチと干渉する個体があるらしいので、
そこはホルスターを削ってあげればいいと思われます。
BlogPaint
ここ干渉しちゃうと、マガジン付けたままホルスターに入れた時、
走り回ってる途中でマガジン落ちちゃいます。

さて、こうしてようやくマルイ 電動USP理想の電ハンに仕上がりました。

理想のレーザービーム電動USP
初速83m/s前後
サイクル15rps(そこまで拘らず)
有効射程30m
CQCホルスターの採用

あとはメンテナンスする中で、この性能をきっちり維持出来ればオッケイ。
まだまだ未知な電ハンですので、触ってお勉強しながら楽しんで参りたいと思います。
だって、電ハンメッチャ強いもの


Recommend:

No13 H&K USP (18歳以上電動ハンドガン)
東京マルイ H&K USP電動ハンドガン
冬でも便利な電ハン。1本持っておいても損はしません。

やっぱり取り出しやすさは圧倒的。慣れたらホントに楽。

NICHIYO(ニチヨー) ウエストベルト ブラック WP-B
NICHIYO ウエストベルト
ワタシが使ってるピストルベルト。安くても十分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。