9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【マルイ 電動USP】第1回カスタマイズ祭り③ オプション&計測篇

Sassowです。

→前々回→前回に引き続き「電動USP」の第1回カスタマイズ祭りについて。
今回はオプションとして追加したものをご紹介します。

伸びたバレルを保護する為に

まずは★東京マルイ 電動USP用マズルアダプターを取り付け。
これはバレル保護と見た目、拡張性アップを狙ってのもの。
変更したインナーバレル長は純正より長いので本体から飛び出てしまいます。
BlogPaint
延長したインナーバレル(約10mm)をカバーする目的と
サイレンサーダットサイト付けたくなる自分(物欲センサー稼働)を見越して装着。

マズルアダプター」 は内側が飛び出たバレルと干渉するので、
プラ用ニッパーで切り落としたりヤスリで削ったりします。
BlogPaint

特にバッテリー脱着時にこのようにナナメにスライドを取り外しするので、
マズル内部もそれに合わせて末広がりに円錐状に削ってあげると良いと思います。
BlogPaint
基本的には金属ヤスリで20分くらい削ればおおよその形になります。
そこまで大変な作業ではないです。

よく聞くリポバッテリーを使ってみる

あとは初のLi-Poバッテリー導入。
選んだのは★Option No.1 LiPo7.4V560mAh ハンドガン用
22-69

バッテリー変更にあたり、コネクターも変える必要が出てきます。
ここは手軽に、専用アダプター★ET-1 リポバッテリー変換コネクターを導入。

効率化を考えてもともとついていたBECコネクターから
T型2Pコネクターの★OPTION No.1 ガン用ミニ2Pコネクター (メス4個入)
OPTION No.1 ガン用ミニ2Pコネクター (オス4個入)
に変えます。
22-77
熱収縮チューブが黄色ってのがいいでしょ。見えないしどうせ。

カスタム終了で弾速を測ってみる

全作業を終えて、いよいよ計測
理想とする「電動USP」は実現するのかっ。

【理想の電動USP】

  • 初速85m/sサイクル15rpsくらいの高出力ハンドガン
  • 飛距離30m、サブでも頼りになる男前感
  • 一緒にプレイするクルメノと被らないオリジナリティ

 

20-01
ピコーン!

初速、全然足りてへんやんけ!!

ヘイヘイー!とんだお笑いだぜヘイヘイ!

これくらいのパーツ変更で80m/sには乗っかってくるって聞いてたのにっ!

いや、箱出しではおおよそ60m/s台後半らしいので
それから比べると10m/s近く向上してるっちゃしてるけど。

やっぱカスタマイズの先輩方や幼馴染クルメノさんでも
80m/s台には乗っけてるので、この数値はちょっと悔しい…。

こんな顔なるかい。

結果として、
意地と気合が炸裂した第2回カスタマイズ祭りが開催されることが決定しました。
なのでまだまだ続きます。

 

Recommend:

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。