9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【マルイ 電動USP】オークション入手しちゃう

Sassowです。

憧れの電動USPをお安く入手

2月中旬、某オークションにて★東京マルイ H&K USP 電動ハンドガンを入手っ。
マイトイガンファミリーの5丁目にラインナップされました。

このオークション、ジャンク品扱いでの出品で、
動くけど弾が出ない」「分解歴なし」「★100連射マガジン2本付き」 というもの。

冬場のサバゲでは気温が低くガスガンが撃てないという噂なので 、
電動ハンドガンは欲しいなぁと薄っすら物欲センサーが稼働中でして。

サバゲは節度を持って挑まないと大変です。

購入金額も抑えられそうだし、電動ハンドガン開けてみたいし、
給弾不良も直せるんじゃないかしら?という無駄な自信を抱いてしまったので、
強気の入札価格を叩き込んで他の追随を許さぬまま落札。

実際にほぼ傷なしのお美しい電動USPが手に入りました。

意外と状態が良かった

ネジ穴を確認しても分解した形跡もありません
この時点で写真撮ればよかったけど、もはや入手時のモノをお見せ出来ません。
後ほど紹介しますが、すでに見た目変わってますがっつり

ちなみになぜ寒いとガスガンが撃てないのか…よくわかってませんがサバゲ界隈では常識のようで、
検索しちゃうと東京マルイさんがあっさり教えてくれました。

よく分かる解説ぅ!

なるほど。わかんね。いや薄っすら分かる気がする。
でも手持ちの★東京マルイ製 SOCOM Mk23じゃちょっぴり不安。不安な気がする。
不安な気がするから買う。断固必要。

物欲センサーの過活動には充分ご注意ください。

でも止まらないときには、
トイガンを開けて触る!動くようにするしカスタムしたい!という気合いさえあれば、
トラブルが起きても対処しようとします。人は。

 電動ガンをオークションで買う

知識はあとで調べればなんとかなることが多いのですし、
アタシをサバゲに誘った師曰くオークションでの入手もアリだと教えてくれました。

安いの買ってるとお金使ってない錯覚に陥るけどね!

【トイガンをオークションで買うメリット

  • 中古品、それ以上にジャンク品だと結構安い
  • 稀に付属品やオプションが豊富だったりする
  • カスタム品でイイ感じのカスタム品がある
    強くてニューゲーム的な感覚や他人のカスタム技法を知るチャンス。

【トイガンをオークションで買うデメリット

  • 不良品や偽物の可能性
  • 記載されていないトラブルの可能性
  • 各パーツの耐久性が不明

実際にモノを見ることが出来ないオークションですので、何らか手入れをする必要があるかもしれません。
初心者の場合、かなりハードルは高く感じると思いますが、気の持ちようが大事だと思います。ヤル気あればオッケーでしょう。

「トイガンいじりには知識が必要」「オークションは初心者は無理」なんて声もありますが、実際に無知なアタシがガンガンやってますので、出来ます。きっと。
やる必要があるから知識習得せざるえないという無理矢理系ですが。

敢えて言うならば、初めてであれば完動品分解歴なしだと安心かもしれません。

さて、電動USPですが予想以上にいい条件で入手出来たので、
(ホントキレイでオプション付きで格安でした。オークション成功例の模範解答みたいな)

問題の「動くけど弾が出ない=給弾不良」の解決に取り掛かります。

 

Recommend:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。