Sassowです。
気温上昇が半端じゃないです。夏本番ですね。
そんな今日は七夕。我が家でも短冊に願いを乗せております。
色々な思いを乗せて、我が家の観葉植物はそれでも倒れまいと頑張っております。
突っ込みどころ満載で毎日楽しく過ごさせていただいております。
本日も→昨日の記事に引き続き、「マルイ 電動USP」の初速アップを頑張ってるお話。
色んなパーツをブチ込み始めたこのマルイ 電動USPですが、まだまだ理想には遠い…。
というかパーツ変えても性能がイマイチ上がってこないのでフラストレーションです。
どうしたら良いか迷った挙句、再度メカボックスをバラしてみて、
内部を一度きっちり組んで気密処理もしてみようじゃないかと思いました。
実際にはただの作業ループに陥ってるだけなんですけども。
それでも尚追いかけるしかあるまいて。
気密アップといえばシールテープ巻き。
シリンダーヘッドのOリングだけじゃなくて外側にも巻いてみたり。
エアロスなくなるんじゃないのという期待。
そしてまた閃いたのがピストンのOリング。
ワタシは「NINEBALL 電動フィクスド&コンパクトマシンガン ピストンヘッド」を使ってますが、
その付属のOリングとマルイ純正Oリングを比べてみました。
するとマルイ純正の方が、線径は太くて内径は小さい様子。
「コレだっ。この純正Oリングにすればシリンダー内の空気漏れがなくなって、圧縮強くなるハズ」
よりシリンダーにOリングが接地するので、恐らくそうなるんじゃないかと思い立った訳です。
実際に、「NINEBALL 電動フィクスド&コンパクトマシンガン ピストンヘッド」に純正Oリングをつけて、
とりあえずシリンダー内を滑らせてみると明らかに抵抗が強くなってます。
これは相当エアロスをなくしてくれそうな期待。
多少サイクルは落ちるかもしれませんが、セミ使用が多いので問題なし。
さあ、一気に組み上げます。
これこそマルイ 電動USP史上最高のメカボックスに違いありません。
このままヤフオク出せば100,000円越えなんじゃないかしら。
早速計測してみました。
…
「辞めちまえコノヤロウ」
朝までファミコンやってんなコノヤロウ。
慌てて元のOリングに戻して、初速75m/sくらいを確認しました。
ダメです、相性なんでしょうか。
「NINEBALL 電動フィクスド&コンパクトマシンガン ピストンヘッド」はそのまま使いましょう。
このようにして、何日ももう全然大混乱して右往左往しながら、
それでもなんとか理想の電ハンに仕上げたいマルイ 電動USP。
ワタシの理想の電ハンを改めてご紹介いたしましょう。
★理想のレーザービーム電動USP★
●初速83m/s前後
●サイクル15rps(そこまで拘らず)
●有効射程30m
●CQCホルスターの採用
ヤバイです。全然届く気配がしません。
いよいよもう、70m/s台後半であればそれでも十分かなぁと思いかけたその時、
ふと思いついた点に最後の望みを繋いでみることにしたんですけども、それは次回のお話ということで♥
ちなみに次回、完結予定です。最後にはいい感じに仕上がりました。
Recommend:
コメントを残す