9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【マルイ 電動USP】理想の電ハンDo it!!④ ピストンのOリングが気になる篇

Sassowです。

気温上昇が半端じゃないです。夏本番ですね。
そんな今日は七夕。我が家でも短冊に願いを乗せております。
BlogPaint
色々な思いを乗せて、我が家の観葉植物はそれでも倒れまいと頑張っております。
突っ込みどころ満載で毎日楽しく過ごさせていただいております。

本日も→昨日の記事に引き続き、「マルイ 電動USP」の初速アップを頑張ってるお話。
色んなパーツをブチ込み始めたこのマルイ 電動USPですが、まだまだ理想には遠い…。
というかパーツ変えても性能がイマイチ上がってこないのでフラストレーションです。

どうしたら良いか迷った挙句、再度メカボックスをバラしてみて、
内部を一度きっちり組んで気密処理もしてみようじゃないかと思いました。
実際にはただの作業ループに陥ってるだけなんですけども。

それでも尚追いかけるしかあるまいて。

全部バラして清掃。
02-02

気密アップといえばシールテープ巻き
BlogPaint
シリンダーヘッドのOリングだけじゃなくて外側にも巻いてみたり。
エアロスなくなるんじゃないのという期待。

そしてまた閃いたのがピストンのOリング
BlogPaint
ワタシは「NINEBALL 電動フィクスド&コンパクトマシンガン ピストンヘッド」を使ってますが、
その付属のOリングとマルイ純正Oリングを比べてみました。
するとマルイ純正の方が、線径は太くて内径は小さい様子。

コレだっ。この純正Oリングにすればシリンダー内の空気漏れがなくなって、圧縮強くなるハズ

よりシリンダーにOリングが接地するので、恐らくそうなるんじゃないかと思い立った訳です。
実際に、「NINEBALL 電動フィクスド&コンパクトマシンガン ピストンヘッド」に純正Oリングをつけて、
とりあえずシリンダー内を滑らせてみると明らかに抵抗が強くなってます。
これは相当エアロスをなくしてくれそうな期待。
多少サイクルは落ちるかもしれませんが、セミ使用が多いので問題なし。

さあ、一気に組み上げます。
02-03
これこそマルイ 電動USP史上最高のメカボックスに違いありません。
このままヤフオク出せば100,000円越えなんじゃないかしら。

早速計測してみました。

にじゅうさん…?
f04706c92d36989228d48b0f7817fc62
ニュースでは割りと好きだったこの人。

辞めちまえコノヤロウ
舛添要一-朝までファミコン
朝までファミコンやってんなコノヤロウ。

慌てて元のOリングに戻して、初速75m/sくらいを確認しました。
ダメです、相性なんでしょうか。
NINEBALL 電動フィクスド&コンパクトマシンガン ピストンヘッド」はそのまま使いましょう。

このようにして、何日ももう全然大混乱して右往左往しながら、
それでもなんとか理想の電ハンに仕上げたいマルイ 電動USP
ワタシの理想の電ハンを改めてご紹介いたしましょう。

理想のレーザービーム電動USP
初速83m/s前後
サイクル15rps(そこまで拘らず)
有効射程30m
CQCホルスターの採用

ヤバイです。全然届く気配がしません。

いよいよもう、70m/s台後半であればそれでも十分かなぁと思いかけたその時、
ふと思いついた点に最後の望みを繋いでみることにしたんですけども、それは次回のお話ということで
ちなみに次回、完結予定です。最後にはいい感じに仕上がりました。

Recommend:

No13 H&K USP (18歳以上電動ハンドガン)
東京マルイ H&K USP電動ハンドガン
冬でも便利な電ハン。1本持っておいても損はしません。
MADBULL ギア/ピストン・グリス エアソフトガン用 ドイツ製 M01-117
MADBULL ギア/ピストン・グリス
結構どちらも粘度高めのグリス。2個セット。
マルイ 電動フィクスド&コンパクトマシンガン ピストンヘッド
Laylax マルイ電動フィクスド&コンパクトマシンガン用ピストンヘッド
コレ自体はモノはいいと思われます。交換して損はしない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。