2022年4月から関西に移住してます…単身マン。

【マルイ 電動USP】理想の電ハンDo it!!③ ノズルガイドがまだあった篇

Sassowです。

何度かお話しましたけども、今度の日曜日は、
佐賀県神埼郡にあるインドアフィールドAREA385さんとECHIGOYAさんの共催の、
HANDSHAKE vol.3」に参加予定です。

そしてコレも何度か話したと思いますが、相方クルメノと参加するサバゲは大体
犬飼サバイバルゲーム場さん主催の「国東バトル」では暴風雨を呼び起こし、
福岡サバゲーランドさんに行っても前日or当日は基本的に雨、
CAMP御戦さんで予約すれば雨でゲームキャンセルという曰くつきです。
150805-102
これはTシャツのプリントです。ですがいいと思います。

今回は今年やっと発生した台風1号。マジか、ついに台風か。
今週末九州に接近の恐れがあります。今のところまだ天気は降水確率40%の曇り。
ですがワタシらを侮って頂いてはイケません。
なんてったって台風1号といういい感じの今年初モノが週末近づいてるんです。
201606240055_top_img_A
それでももし実施されたならば、どうぞ優しく触れて下さいね。
SSblog logo14
このマークのワッペンやらトイガンを持ってたらワタシかクルメノです。

さて、→昨日のお話に引き続きまだまだ「マルイ 電動USP」について。
メカボックスのパーツをちょっと変えまして、それでも初速がイマイチ上がりませんというのが昨日まで。

その後更にパーツないかなぁと探してみましたところ、あるじゃないの。

ちゃんとマルイ 電動USPにも対応してます。
聞くところではノズル内部の気密が上って初速アップが見込めるとか見込めないとか。
これは早速ご注文せねばなりません。据え膳食わぬは、ってヤツですね。
image

待つこと数日。マツコと数日。ああ、ワタシもうオッサンになってきている。
26-09
NINE BALLブランドってなんでこう無駄に中2臭いんだろう。
謳い文句が斜めに踊っております。

ダブルエアシールリングで気密UP!」…初速アップとは書いてくれません。

さて見てみますと、確かにOリングが2つ先端についてます。
BlogPaint
効果は未知数ですが、新品なのでスプリングが強めで好印象。

というのがワタシの純正ノズルガイドは中古のせいなのか、
ちょっとスプリングがヘタってる気がしてました。
そうなるとノズルをチャンバーの奥まで押し込めませんので給弾不良or気密漏れが起きる可能性があり、
初速低下にもなっている可能性がありましたので、今回交換することに。

とにかく一度給弾不良を経験している手前、というか購入時が給弾不良だったのもあり、
色んなパーツで給弾不良対策をやって、ゲーム中に起きませんようにと、
毎夜毎夜星や神や仏に祈り倒しているものですから。
89146_original
そういやもう七夕。totoBIG当たりますように!!!

で、写真ないんですけども交換後の初速は77m/sになってました。
気持ち上ったかな?誤差よりはちょっと上行った気がします。

ただ、必ず交換した方がいいかというと、ちょっと微妙
純正ガイドのスプリングがヘタって給弾不良が起きた時には変えてもいいかなぁという感じでしょうか。
その辺は「LayLax 電動フィクスド ハードタペットプレート」も同じ考え方でいいかもしれません。

結局のところ、電ハンは劇的な変化が出るのはスプリングの交換と、
あとはいかに気密を取って細かく初速を稼いでいくかというところになると思われます。

ワタシのマルイ 電動USPも色々やったけども80m/s越えは何度測定しても出てきません
コレはもうね、全部バラして、も一回清掃して組み直してみようと。
もう一度ひとつひとつ丁寧に気密や組み上げやったらきっと願いは叶うんじゃないか、と。

そして、次回ひょんな思いつきからちょこちょこっと作業してビックリします。
こんな効果があったのかヨシ子さん!!!次回へ続く
o064004841356636242854
ヨシ子さんの正体。美女ですね。

Recommend:

No13 H&K USP (18歳以上電動ハンドガン)
東京マルイ H&K USP電動ハンドガン
冬でも便利な電ハン。1本持っておいても損はしません。
MADBULL ギア/ピストン・グリス エアソフトガン用 ドイツ製 M01-117
MADBULL ギア/ピストン・グリス
結構どちらも粘度高めのグリス。2個セット。

多分効果はあるんじゃないかと思われるパーツ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)