7/20(水)「新PC準備中につき!」

【お盆休み】帰省とかしたりしてますので備忘録

カレー7、ハヤシライス3くらいの嗜好、Sassowです。

お仕事もお盆休みに入りまして、いよいよサバゲー&カスタム、ブログに注力!!
とはなかなかいかない所帯持ちの夏を満喫中です。

一方でこの期間、やっぱり気になるのが甲子園
この記事を書いている本日、ワタシの地元の熊本代表である秀岳館は初戦突破。
強豪・横浜との一戦は最後まで熱い試合で良かったなぁ。

出場選手だけでなく応援者、地方大会で敗退したチームの分も含めると
それはもうこれ以外ないほどのドラマがあるわけで、
そりゃもう一戦一戦が濃厚で見る度に9回ウラまで胸がいっぱいになります。

選手らのあの笑顔やら涙やらは、30代中盤になって見てると羨ましいほど。
そして無論応援しているチアの子らも羨ましいほどですけども。
chibatokai3
もうね、色々イイ感じ。

やっぱり今年も見逃せません。

お盆休みにつき更新予定でも

いや、更新予定出すくらならネタでも出していけばいいのに。

とは言いつつワタシの頭の中の消しゴムがあっさり予定をイレイザーしていくので、
一応次は何を更新していこうかしらというのは残しておきたいんです。

30代になって最近一際もの忘れがドゥイットしておりますので。
yuseiIMGL2436_TP_V
最近体験してみたいことももうかなりオッサン。

では今後の更新予定を並べてみます。

【今後の更新予定リスト】

スタンダードAK系、電動MP7A1、電動USPの分解方法
電動ガンの仕組みの続きと一部焼き直し
サイレンサー検証と消音改造
やれれば九州ミリタリーショップのご紹介
悪友クルメノと共同でのトイガン性能動画
SBDに関するお話
7/16参戦サバゲーレポート
新装備レビュー (2~3品)
装備品改修と改良
マルイ 電動USP改修
CYMA AK47カスタム
マルイ SOCOM Mk23改修とカスタム
JG AK47タクティカル改修
マルイ MP5kカスタム

サイレンサーについてはレビューをお送りしましたけども、
カスタムについては準備出来ましたので順次お送りして参ります。
あんまりいいネタには仕上がりませんでしたけども。

あと、装備品。色々買いました。

さらにMP5k。こちらはどういう方向でカスタムしようかしらと悩み中。
最近はCQBっぽいサバゲーも増えてきましたのでそれ仕様を作ろうかしら。

いつどのネタをやるのか、もしくはボツにするのか
本人も全く分かりませんので予告しといて出てこなければゴメンなさい。
c4b0fecc
あっさり諦めますのでワタシ。

ということでワタシのブログはこんな感じでグダグダと
引き続き進めて参りたいと思っております。

どうぞ良ければたまに見てやってください。ワタシが喜びます。

ああっこの夏休みをどう過ごそうとか考えて生きていきたい!!
でももうこのお盆休みはほぼ家族ディで埋まってしまっておるのだよっ!!
48fa3f14faad0ba3d5f011eddf2914ec

2 Comments

南木

Sassowさん、こんにちは。カレーもハヤシもどちらも好き、南木です。

スポーツにまったく興味のないわたしは、野球にも高校野球にも残念ながら興味はありません。そんなわたしが高校野球に感じるものといえば……。

1.甲子園にありがたみがない

高校球児からすれば夢の大舞台! でも近所に住むわたしからすれば甲子園球場は珍しい場所でもないですし、そもそも野球やらないのでありがたみもありません。(^^;
#阪神電車で、すぐそこやん!(笑)

2.クラブ格差が激しい!

わたしが高校在学中の時、母校が甲子園に出場しました。そのときの話なのですが、甲子園出場が決まるとOBなどに寄付金募集が大々的に行われ、すぐに数千万円が集ったそうです。これだけ聞けばいい話なのですが、他の部活からは非難ごうごう。

全国大会常連の他クラブが大会に出るときは、もちろん寄付金など集めません。部員が練習の合間にバイトをして、そのバイト代で旅費をまかなっていました。そんな他クラブからすると、「なんで同じ部活やのに、野球やったら寄付金で大会に出れるねん?」という訳で……。(^^;
#しかも甲子園は電車ですぐ近くだし。(笑)

メジャー部活とマイナー部活というだけで、この格差はさすがに酷いとわたしも思いました。(笑)

コメントが甲子園の話だけになっちゃいました、シミマセン。(^^;

南木

返信する
Sassow

南木さん、おはようございます。

いやぁ聖地甲子園ですけども近いとその感覚になりますでしょうか!?
昨日はそちらの地元神戸国際が優勝候補を破って大盛り上がりかと思いましたが…笑

確かにカネの話では野球部の特別感はどこでもあるかもしれませんね。

ウチの母校でも寄付金募って甲子園行きましたし卒業生にも振込依頼の封書が届いたり…。
他の部活の生徒からすると複雑な思いにさせちゃうんでしょうか笑

あとは強豪常連だと地元出身者がいない高校なんかもあったりして、素直に応援しづらいなんてお話もちらほらと。

んーいやいや、でもオッサンになったワタシからするとやっぱりちょっと見ちゃうんですよね!
あの青春の最高の盛り上がる瞬間って感じがグッときちゃうというか…

サバゲーでももう少しレベルが低くても、チームで頑張って勝ったらグッときちゃうので笑

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。