9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【Airsoft Play!!!】7/16(日)「AREA385 アウトドアフィールド」さん SS定例会へ参戦

気温25℃を下ると急に行動が遅くなる、Sassowです。

長らくブログ更新をサボっておりました。

色々出したいネタもあり、そしてこの記事更新までの間に前説ネタも多々起こりまして、
もうね、誰が見て無くてもワタシの私的意見を残しておきたかったことばかり。
com%2Fgen%2F4742610%2Fimages%2Fn-KOIKE-628x314
ひと夏お騒がせのこの人ももうなんか遠い昔のよう。

お休みしていた理由としては某★イカゲー2にドはまりしちゃってたり、
お仕事が色々と立て込んでたり、気持ちがノリノリでなかったりと様々だった次第。

じゃあもういっその事しばらくまるっと抜いてみようとか思い立っちゃって
これでアクセス的にはどうなるのかしらなんて、ワタシ如きのブログで試してみたり。

結果として9、10月と過去最高のアクセス数を続伸でございまして。
BxKt9pNCUAAuALL
いや、やっぱりそりゃ気にしますよ?

いやもうホントに有り難い限りでございまして、
そうなるとやっぱり更新くらいはしないと申し訳ないなぁとふわふわしておりました。

あれ、いや?

じゃあもう更新する価値はないのかしら?的にも思ったりしましたけども、
またまた引き続きじわじわと更新させて頂きたいと思います。

そろそろ愛想尽かされてたらと思うと実は小心者のワタシですし。

どうぞインク塗りイカにまだまだ心奪われてるワタシですけども、
引き続きのご愛顧とお付き合いを頂ければ幸いでございます。

久々の更新ネタはサバゲー参戦レポート

さて、今回はもう4ヶ月も前のサバゲー参戦の模様をまとめます。

いや4ヶ月て!!
ホント、その間にどんだけ色々あったんだ…。
images (2)
この方はあまり好きではなかったけど良い遺言だなぁと。

お邪魔したのはAREA385という佐賀県と福岡県の堺にあるフィールド。

住所:佐賀県神埼郡吉野ヶ里町石動429

クルマですと九州自動車道の鳥栖JCから長崎自動車道へ向かい、
東脊振ICで降りて約3分のところにございます。

この地図ではインドアフィールドを示しておりますが、
すぐ近くにアウトドアフィールドも持ってらっしゃるというフィールドさんです。

最近では猫奉行というミリタリーショップの2号店がインドアフィールドに出店されてたりと、
とにかくこの辺りでは規模が大きな施設で前々から気になっておりました。
16-08
フィールド内にある物見櫓。ロゴがカッコいい。

AREA385アウトドアフィールドさんを軽めに紹介

フィールドレビュー
軽めですが、簡単にフィールドの模様をご紹介しますと、
基本的には山の地形を活かしつつ障害物を点在させた野外フィールドでした。
16-05s16-06s
地形は縦長、起伏も結構あり広大でフィールド両端は見通せずに
初参戦ということでかなりしどろもどろ。
やりこなすには1度の参戦では把握しきれない程色々な進行ルートがありましたし。

近接戦闘も遠距離からのスナイピングも十分に行えるので、
様々な戦闘スタイルで楽しめると思われます。非常に良い感じ。

ただ、初夏ということもあり草木も虫もなかなかのもので、暑くても長袖推奨
あとは足場が悪いところもあるので頑張りすぎて怪我しないようにという点は注意。

セーフティエリア、設備
セーフティエリアにはテント、机、椅子があり準備は快適。
駐車場と一体のエリアなのでクルマからの荷物の出し入れも楽なのが個人的に有り難いところ。
16-11s16-13s
簡易トイレ、試射用シューティングレンジもありますが、
一方で自販機は近くにはなかったと思われますので事前準備をオススメします。

ゲーム前には弾速チェック。
16-14
0.2gで98mps、0.25gで88mpsと法律規定内でのレギュレーション。
ちゃんと越えないよう守りましょう。サバゲーは紳士スポーツですので。

他にも色々ご紹介したかったんですけども、
ゴメンなさい、もうね、この日暑くって。
熱中症気味であんまり写真撮れてございません。

尚、アウトドアフィールドでのゲーム開催は公式HPのカレンダー、
フィールドへご確認頂いてご参戦くださいませ。

初参戦はグダグダプレイ

さて、この日は「SS合同 定例会」というイベントでのゲーム開催ということで、
このSSとはワタシのロゴのSSとは全く関係はございませんで
AREA385さんのチームがSSというお名前だそうです。
16-09
この般若フェイスがSSさんのロゴ。

合同というのは何でもインドアチームとアウトドアチームの合同ということらしく、
いや、それぞれにチームがあるなんてスゲェな!!と1人で驚き。

いつもの幼馴染兼サバゲー友人クルメノさん、Saviさんと参戦して参りました。


 
サバゲー目標
で、ワタシのブログで通常、サバゲープレイのお話のときには
カスタムしたトイガンや装備のテストなどというこの日の目標があるんですけども、
そしてこの日も何らかの目標があったんですけども、
日が結構経っちゃってるのでもう全然覚えてないというね。

ただひとつだけ自分のブログを振り返って(!)思い出したのは、
マルイ AK47Cのメカボックスを消音カスタムしたのでそのテストだったハズだなぁと。

【過去記事】
【マルイ AK47C】電動ガンメカボックスの静音・消音化カスタムに挑む① レシーバー改修して失敗篇
【マルイ AK47C】電動ガンメカボックスの静音・消音化カスタムに挑む② ダンパー投入事前準備篇
【マルイ AK47C】電動ガンメカボックスの静音・消音化カスタムに挑む③ シリンダーヘッドにダンパー投入篇
【マルイ AK47C】電動ガンメカボックスの静音・消音化カスタムに挑む④ ギアグリスでギア音を抑える篇
【マルイ AK47C】電動ガンメカボックスの静音・消音化カスタムに挑む⑤ ピストンヘッドにもダンパー篇
【マルイ AK47C】電動ガンメカボックスの静音・消音化カスタムに挑む⑥ シリンダー交換と吸音材篇
【マルイ AK47C】自作FETを載せたり塗装したりと真夏の改修作業


いやぁ、ブログのブランクはホントにね、ダメ。
こんなん読み手が離れていくのもしゃあないもの。

そうだそうだ、暑さが怖くてFET2石にも挑戦してたんだわ。

あとは、初参戦フィールドなので楽しく、少しでも皆様とお戯れ出来たらいいなぁと
そんな感じで参戦したハズ。


 
サバゲープレイ動画はハイライトで
ということで今回も例によってサバゲープレイ模様を動画にしてみました。
動画撮影のメインカメラはコチラ。

【色々あったけどハイライトでまとめてみる】

使用トイガン:マルイ AK47C

 

まずカスタム直後のマルイ AK47Cは無事動作しまして一安心。
特に今回はピストンヘッドの緩衝材導入なんかもしてたので、
もしかすると使ってる途中でメカボックスがロックしないかしらと心配してました。

まぁただ、動画をご覧いただけますとお分かりかもしれませんが、
フルオートの際にはえらく甲高いギア音でまだまだ改良の余地がありそうで。

あと、プレイ内容ですけども、
これはもうホントにめっちゃ撃たれまくりましてほぼノーキルプレイ。
チームで戦略的にプレイしている中でかなりご迷惑をお掛けしたひ弱プレイヤーでした。

フィールドがかなり複雑で全然気にしてないとこから撃たれたり、
というかそもそもSSの皆様がお上手なので撃ち合いもボロッボロだったり。

これはもう次回参戦してリベンジしたいところ。

でも、素敵なオリジナルアイテムの登場に心躍ったり
素敵な方々とプレイ出来て内心喜んでたりと、
何度も気温にヤラれそうになりながらも大変に楽しい1日でございました。
16-16

ご一緒頂いた皆様、ホントにありがとうございました。

8~9月はサバゲー参戦ナシ

さて、この日いいだけ暑さにヤラれて
昼前には熱中症間近というところまでいった自信のあるワタシ。

やたら恐怖を覚えて8~9月はサバゲー参戦致しませんでした。

で、10月1回、11月1回のサバゲー参戦をやっておりまして、
ぼちぼちそちらもご紹介していかないとなぁと思いつつでございます。

こうして考えると長らくサバゲー参戦しなかったなぁ。

また今後、ぼちぼち動画編集やブログ更新をヤッていこうかと思っておりますので、
どうぞ皆様、適当なお気持ちで、思い出したときにふらりと
この下らないブログにお付き合い頂ければ幸いでございます。

さて、久々の更新も無事終了したし息子も寝たし、
今日のフェス結果でも見に行こうかしら。

Recommend:

2 Comments

南木

Sassowさん、こんにちは。南木です。

緑のおばさんともども、お久しぶりです。(笑)

9、10月と過去最高のアクセス数を続伸ですか? これはもう、ブログを更新させずに寝かせておけという神の啓示でしょうか?(笑)

ええ、ブログもサイトも、更新せずともアクセスは延びます。わたしなんて直近で更新したのは、もう半年以上も前の話です。(^^;
#4ヵ月? ふっ、まだまだボウヤだな……。(笑)

いや、ものぐさ自慢をしても始まりませんので、時間が作れたら更新はするべきだと思います。したいと思います。出来たらいいな。その内しよう……そのうち。そして今に至る。
#ダメじゃん。(^^;

いや、こんなだから続けられるんです。急がば回れ、三年寝太郎、待てば海路の日和あり。焦る必要はありません、ゆっくり自分のペースで進めばいいのです!
#とっ、Sassowさんにアドバイスする振りして、自分を慰めてます。(笑)

AREA385、緑の多いアウトドアフィールドで良いですね。進行ルートがたくさんあるということは、それだけたくさんの遊び方が出来るということですから、何度も違った遊び方が出来るのもいいですね!
#いや、地形に慣れるまでは相当キビシそうですが。(^^;
##動画を見て、実際にキビシイと思いました。(笑)

8・9月は暑いですし、今年の10月はなぜか週末台風でしたし、なかなかサバゲにはつらい夏から秋になりましたね。

逆に言えば、これからは涼しくなってサバゲには良い季節。これからの更新を楽しみにしております。
#いや、わたしも更新しないといけないのですが……。(^^;

南木

返信する
Sassow

南木さん、ご無沙汰でございます!!

いやぁ、サボりました笑
続伸は非常に有り難い限りですが、確かに記事更新の意義があるのかしら…と不安になったのと、明らかに今月からアクセス的には落ち気味じゃない!?と思っておりました笑

そりゃもう、天下の電拳さんとワタシのグダグダブログとじゃあ、豆腐とポリカーボネートくらいの強度の差がありますって!!
ウチが半年もお休みしようものならば、ボウヤから退化して猿に戻りかねませんもの!!

ちょっと真面目なお話、やはり電拳さんくらいの「いつでも」「誰でも」というレベルでの情報提供をされていることが大事なのだなぁとつくづく感じた次第でして、
あれくらいのレベルの内容であれば、更新がなくともコンテンツとしては需要がスゴイだろうなぁと。
慰め…?いやいやホントに「電拳」というサイトの強さを思い知らされますって!!笑

さて、こちらのフィールドですけども、ホントにすごいとこから撃たれたりしてかなりヤラれて帰りました。
見通せず複雑な地形、配置、ルートと今までの比でないくらい緊張しました。
機会を見つけて再チャレンジしたいところですね!!

10月の台風週末は、某友人クルメノさんが1人でサバゲー参戦計画を企てたせいだと思われます。
あの時はワタシは不参加を表明しておりましたので、やはり雨男より強い台風男は彼だとハッキリ致しました。

また地道に更新しつつ、サバゲーしつつで楽しんで参りますので、是非電拳さんの更新でワタシを見捨てることなく遊びにいらして頂ければ幸いです!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。