9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【小ネタレビュー】謎のフラッシュハイダーを手に入れた

基本的に便秘の人、Sassowです。

先日は湯布院観光に行ってまいりました。
立ち寄り湯に朝から入って好きな蕎麦頂いて、思いがけず素敵な紅葉に出会いました。
12-18
スマホの写真じゃ伝わらないんですよね、紅葉とか自然の美しさ。

そしてふと目についたワタシの好きな大橋トリオのライブに当日券で入り込み、
なんだか素敵な1日をのんびり過ごして、地味に風邪をひきつつ癒やされてまいりました。

ちなみに便秘のときは風邪をひきやすくなります。腸内環境がカラダ全体に影響するそうで。

衝動買いでフラッシュハイダーを買っちゃった

大分市内のサバゲーショップにお邪魔して、フラフラ店内を見てて何となく手に取ったフラッシュハイダー
パッケージもその情報もやけにシンプル。
13-01
ワタシ自身あまり銃器に詳しい方ではないので、
コレがなんのレプリカなのか、メーカーはどこなのかも分かってはおりません。

QDサプレッサーあたり付けれそうなハイダーだけども、
マルイ AK47Cマルイ 電動MP7A1に合う短いハイダーが欲しかったのでとりあえず購入。

購入時は店のマスターと電動ガンカスタムの話題を熱心に話しており、何となくレジを通ったカタチ。
帰り着いて「おお、そう言えば買ったなコレ」と自分に驚く。
004
総入れ歯。

一応レビュー

長さ約50mm重さ57g。意外とズッシリ。
BlogPaint

もう少しスカスカのデザインが好きなんですが、気付いたのがこの銃口。
BlogPaint
「なんだ、この消音しそうなカタチは」

で、取り付けようとクルクル回していると分解できちゃうという。BlogPaint
「なんだ、この消音材っぽいのは」

中に金属製の筒が入っており、消音材風に見えますがどうなんでしょうか。
金属製だとむしろ音が増幅しそうですが、スポンジあたりに変えたらちっちゃなサイレンサーになるんじゃ?

とりあえずマルイ 電動MP7A1に付けてみます。
P_20161113_135516_HDR
ん、悪うないやないの

マルイ 電動MP7A1は純正ハイダーが14mm逆ネジ対応でないので、アタッチメントが必要になりますが、
そうなると普段サイレンサーを付けていない時にまたアタッチメントも外すの面倒だったので、
1本小さなハイダーが欲しくって夜も眠れない毎日を過ごしておりました。
93_1396183612
あ、久々見たいな銀魂。

で、コレ。なかなかいいんじゃないですか。
この短さで更に消音材入れて音が小さくなるんであれば尚いいんじゃないですか。

じゃあやってみなさいよ!!というところなんですけども、
それはワタシの持っているサイレンサーを色々音測ったりしてからまとめてやって記事にしますので、
今回はしてませんごめんなさい。

ん…早くやりたいんですけども腰が重いのです。
今月中にはなんとか、この「銃声」関連のお話が出来たらいいな、出来るといいな。
あんな夢こんな夢いっぱいあるけど。
BwMr1iQCIAAddRQ

さて、今回は異常に雑なお話でホントにごめんなさい!!
また次回、何のお話するか不明ですがお楽しみなさいませ

 

6 Comments

南木

Sassowさん、こんにちは。南木です。

わたしは、基本的にお腹のゆるい人です。そして気管が弱いので、常にのどから風邪を引きます。(^^;

早めの薬を心掛けてからは、風邪を引かなくなりました。薬代はうなぎ上りですが、体温計がうなぎ上りよりはマシかなと、薬屋さんにせっせと貢いでおります。(笑)

風邪を引いてしまうともう薬は効かないので、あとはライブで盛り上がりながら安静にしてお過ごしを。(^_^)

今回は小さなハイダーのお話ですが、なんだかよく見かける? 人気のハイダーじゃないですか? たぶん?(^^;
#すみません、ハイダーには詳しくないもので。(笑)

わたしが気になったのは、中に何か入ってる! という部分。金属製の筒? これがとても気になる。(笑)

個人的にはメラミンスポンジで消音材を作り、外側に薄いアルミ(空き缶素材)を巻いて黒く塗りつぶしてハイダーに戻せば、十分実用性のあるサイレンサーになるんじゃね? などと思ってしまいます。
#というより、ソレ目的のハイダー。(^^;

最後に、ドラえもんが良い表情をしてくれてます。(笑)
#あの娘といいな、出来たらいいな

南木

返信する
りゅうまる。

こんばんは、さっそーさん、南木さん。

あー、紅葉いいですね!
温泉に浸かりながら景色が見られるとサイコーですよね。
東北ではそんな余裕はありませんでした。(;´д`)トホホ

南木さん、柿がいいらしいですよ?
私、柿が好きでよく食べるんですが、効果があったのか分かりませんが、ここ数年風邪を引いてません。
ナントカは風邪引かないっつーのはナシの方向で。(笑)
ビタミンが豊富な食べ物らしく、予防で薬飲むよりかは・・・と思うのですがどうでしょう?

このハイダー、あるある。
ステンレス製の買って、焼入れしたろー思ってやってみるも上手く行かず。
一部ムラサキ色が出て、(ノ゚⊿゚)ノおおっとなるも、まんべんなくは難しかった。
結局黒く塗って良し…ていうか、私も名前知らないし!(笑)

そういえばハイダーとマズルブレーキって、どう違うんでしょうか?
素朴な質問投げかけてみるテスト。(笑)

りゅうまる。

返信する
Sassow

南木さん、こんばんは!!

え、ワタシも便秘がちで喉は激弱なので、
便秘で腸内細菌バランスが良くない時に寒さを感じて、喉がやられて風邪を引きます笑

ちなみにワタシの場合は病院に行ってビオフェルミンまたはラックビーという整腸剤とロキソニン、漢方薬の葛根湯を大量に処方してもらっておりますので、家庭内常備薬としております。
意外と先生に言えば聞いてくれますのでオススメです!!

ワタシも全くハイダー界隈に疎い&流行に疎いので分かりませんでした笑
なるほど、そうなんですね…。

そして、そう!!消音効果なんです気になるのは!!
金属製の筒でも消音するのかと、電拳さんの記事を拝見して激落ちくんを大量に買い込んでおりますので、
手持ちのサイレンサー含めて全て音を測った上でカスタムしてみたいんです!!

このサイズ感なのでサバゲでも全然邪魔にならず、ハンドガンにも十分使えそうで、地味にワクワクしております。

重い腰があがるその日に、お教え頂いたカスタム、
是非やってみたいと思います、ありがとうございます!!

もう、出来たらイイな!!ですよ笑
あんな夢こんな夢ですよ!!

ウチの子が見てるテレビの最近のドラえもんはスネ夫もお亡くなりになって違和感しかありませんけどオトナの四次元ポケットを想像しちゃってるワタシはやっぱりダメダメです。

返信する
Sassow

りゅうまる。さん、こんばんは!!

嫁にせがまれてだるーく行ったんですけども、ここまで赤いと良かったです笑
湯布院も今、観光客が激減しておりましたのでワタシくらいは行って応援したいと思いながら癒やされてまいりました!!

柿、良いらしいですね…!!
あと医者からよく聞くのはお茶、しょうがなどカラダを温めるものも結局有効らしく、寒さを感じないように暖かくするのも大事だとのことで。
しかし、柿で風邪をひかれてないのは羨ましいですね…!!

アレ…?やっぱりメジャーなハイダーなんですね笑
もし消音効果があるorカスタムで消音化出来るならもう1本買おうと思うんですが、コレなんて検索すればいいんでしょうか…。

焼入れは全く思わなかったカスタムです!!
ちょっと色々調べてみて、一度やってみたいです。が、難しいんですね笑

フラッシュハイダーは銃口の発火を抑えて、マズルブレーキは銃口の振動を抑えるんじゃないんですっけ?
マズルブレーキって言うと戦車とかザクマシンガン的なデカイのを思い出すワタシです。

返信する
南木

りゅうまる。さん、Sassowさん、こんにちは。南木です。

風邪の予防にビタミンとは良く聞きますが、柿がいいのですか! 柿は美味しいし、ちょうど季節のものなので、良いですね!

ただ、面倒臭がりのわたしは柿とかミカンとかブドウとか、皮をむいて食べないといけないものが大嫌いなんです。(^^;
#唯一食べてる果物は、バナナです。手で簡単にむけるので。(笑)

でも柿も大好きなので(皮をむくのは嫌いですが)、今度買ってきたいと思います。(^_^)

風邪の予防薬と言えば、やはり葛根湯ですよね。我が家も整腸剤と一緒に大量確保しています。(笑)

整腸剤は病院で処方してもらったものが余ってますが、葛根湯は薬局で購入してます。結構高くておいそれと使えませんが、調子が悪いときは背に腹は変えられず使ってます。(^^;
#おかげで風邪知らずです。(^_^)

このハイダー、よく見かけますが名前知りませんねぇ。(^^;

でも「ハイダー」で検索するとよく見かけるので、探すのはそれほど難しくない?(笑)

スネ夫君、お亡くなりになられましたね。わたしは999の車掌さんが思い出深いですが、あの声がもう聞けないのはとても残念です。

ハイダーとブレーキは、読んで字のごとく。ハイダーはHide(隠す)ですから発火を隠す(抑える)もので、ブレーキは衝撃で銃口が上がったり後ろに下がったりするのを止めるブレーキ、だったと記憶してます。

わたしはマズルブレーキというと、G18Cに設けられてるスリット状の穴(コンペンセイターとも呼ばれます)を思い浮かべますね。(笑)

南木

返信する
Sassow

南木さん、こんばんは。

漢方薬だと処方してもらうと激安ですけど市販薬はホントどんだけボッタクリやねん!てくらいいい金額してますよね笑
今年はワタシも風邪をひかないようにしたいところです…。

銀河鉄道は実はマンガしか触れたことなくて、でもずっと見てみたいと思っておりました。
スネ夫と一緒なんですね、あの車掌さん!!

もし消音がうまいこといけばまた探して購入してみたいと思いますので色々探しております笑

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。