9/11(火)「ホントにゆっくり、地味に実は手直ししたりしてます」

【CYMA AK47】まとめmemo 外部カスタムパーツ&オプション篇 1月3週目時点

AKBグループを親目線で見るようになってきた、Sassowです。

そういえばNintendo Switchが発表になりました。
710783
見た目は面白いけど性能的にはどうなのかしら。

新ハード=高いというイメージからは3万円を切る価格は安く感じるところもありながら、
でも今PS4も同じ価格で手に入るよなぁと思ったり。

持ち運びという点では面白いギミックですけどもコレを上手く活かせるソフトが出るのかも注目。
とりあえず手を挙げたメーカーはそこそこ多いんですが、どうなるのかしら。
個人的には3DSをやるよりはコッチのほうが面白そうではあるけども。

小学生の息子のいる家庭としてはやっぱり任天堂のハードは子どもたちには魅力のようで、
一方でオトナにはPS4なんかが気になる訳でして、
果たしてどちらも取り込めるほどのチカラがこのSwitchにはあるのかどうか。
XboxOneやPCも含めてクロスプラットフォーム的な展開はあるのかしら。
f4200d8a-s

だってサバゲーのきっかけの最初の最初はなんたってFPSゲームだったからね!!
子どもたちをサバゲーマーに育てる為にもお願いしますよ!!

 


外部カスタムパーツもまとめときたい

本日は各トイガンの外部カスタムに使っているパーツ
マガジンやマガジンポーチなどのオプション
各トイガンごとにまとめていきたいと思います。

個人的な意味合いでは「あれ、コレって何のパーツだったけ?」という、
最近顕著にキている忘れっぽさの為の備忘録でもあるんですけども。

ワタシがサバゲーに出る際は
こんなパーツ構成でこんなマガジンポーチでプレイしてますよーと、
それくらいの緩めの記事でございましてスミマセン。

第1回目はウチの初代トイガンでAK兄弟長男のCYMA AK47。まぁまずはコレから始めないと。
最新の内部パーツと性能のまとめmemoはこちら。

内部パーツの構成としては所謂流速チューンを狙ったパーツばかりでして、
比較的遠距離での使用を考えて組み立ててるので、
外部パーツも取り回しの良さはないものばかり。

ご覧頂いてる方にはカスタムのご参考に…あんまりなる程のイジりっぷりではないですけども、
まぁこんな人もいるんだわね、くらいにご覧頂ければ。スミマセン。

 


「CYMA AK47」概要

まずは、サバゲーで使うときの全体の外観とプロフィールから。

プロフィール
15-85
●ベースモデル:★CM522 AK47 フェイクウッド スポーツライン
●全長:1040mm (カスタムパーツ含む)
●重量:3840g (カスタムパーツ含む・バッテリー除く)

デカイ。まずデカイ。1m越えですもの。
この長いサイレンサーは見た目で選んでるので実際にサバゲーしてると「邪魔っ!!」。
そして重さもバッテリー入れると4kg越える勢い。
特にスコープがイイ感じにずっしりキテます。

ただ、見た目としては大好きなんです。なかなかイイ感じに見えませんでしょうか。
ベースモデルのパーツは…ほぼありません、本体フレームくらいだと思われます。

 


「CYMA AK47」外部パーツ&オプション

続いてこのAK47に使っている外部パーツの詳細をまとめてみます。

本体
15-8615-89
●ストック:CAW AK47 木製ストック
●ストックパッド:★ELEMENT AK用ストックラバーパット BK
●ハンドガード、グリップ:★Classic Army AK47S 木製コンバージョンキット
●フロントハイダー、ガスパイプ、アウターバレルなどフロント部分は東京マルイ製を移植

リアルウッドにしたくて、ストックは中古のものを、ハンドガードとグリップはセットのものを購入。
それぞれ色合いが違っていたので塗り直しています。

ストックパッドは、コレも見た目重視で使ってますが極端に使いやすくなることはありません。
どちらかというと取れたりするし邪魔。
また、フロント部分はプラスチック製だったので東京マルイ製に総替えするという強引さ。

【過去記事】
【CYMA AK47】現状① 外観篇

 

 

光学機器&レールマウント
15-8715-90
●マウント:★Laylax F.FACTORY AKマウントベース (190g)
●マウントリング:★ANS Optical マウントリング 1inch ローマウント (72g)
●スコープ:Bushnell BANNER 1-4x 32mmスコープ (364g)

15-9115-92
●接眼レンズ用キャップ:★バトラークリーク フリップオープンスコープカバー EYE-19
●対物レンズキャップ:★バトラークリーク フリップオープンスコープカバー OBJ-15

このAK47の外観上一番の特徴はこのスコープ
1倍率で近距離、4倍率で遠距離でも視認性と使い勝手を確保してます。重いけど便利。

マウントベースは★NB マルイAK47用マウントベースも試しましたが、
高くなりすぎ&見た目でコチラをチョイス。
バトラーキャップは視界の邪魔にならないよう、下に開くように取り付けてます。

その他オプション
15-93P_20170115_222815_HDR
●サイレンサー:★KM企画 25スリムサイレンサー 150 (41g)
●スリング:中古の本革スリング

いい味出してる謎の中古革スリング。
あまりに硬いのでミンクオイルでも塗って柔らかくしようと思ってますが怠け中。

マガジン&マガジンポーチ
15-53
●ノーマルマガジン:★G&P GP214 AK47 150連マガジン(256g) ×3
●多弾マガジン:JG AK47タクティカル付属の600連マガジン(158g)
●マガジンポーチ:★
FMA製 FASTMAG M4(7.62) マガジンポーチセット

基本的にはノーマルマガジン3本でプレイすることが多いので、
マガジンポーチは2コだけ付けます。
多弾マガジンはこのAKではほとんど使いませんが、長期戦などでは持っていきます。
ホントはスチールのAK47用多弾マグが1本欲しいところですが。

基本的にメインがニッケル水素、サブがリポで運用してます。
この2つだと9.6vニッケル水素の方がサイクルが早いので。
でもニッケル水素を使うと、総重量4kgを超えることに。

以上がウチの愛しのCYMA AK47の概要です。リアルウッドで大変お気に入り。
光学機器なしでオープンサイトでもいいんですがなんとなく載せたくなりますもの。
おかげでサバゲーでは腕プルプルで腰プルプルですけども、気にいっているからいいんです。

あとはコイツを使いこなせる技量と筋力と体力と、愛しさと切なさと心強さとがあれば。
top
歳をとってなお、素晴らしいバディとお顔。

さて、とりあえずしばらの更新は、
所持トイガンの外部カスタムパーツ&オプションのまとめをお届けすると思います。

というのも、如何せん忙しくってカスタム作業などを出来ておりませんので、
カスタム、動画、サバゲー等色々やりたくってウズウズなんですが、今週いっぱいは多忙max。
女性兵士_1
ウズウズします。いや一緒にサバゲーやりたくってですよ?

ぼちぼちの更新で、グズグズの内容ですけどもお楽しみくださいませませ。
いや、ホント、ここらで見限らないで頂ければ幸いですので。

Recommend:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。