9/11(火)「ホントにゆっくり、地味に実は手直ししたりしてます」

【備忘録】トイガンで今やりたいこと

Sassowです。

今日は朝から嫁が子どもを連れて遊びに出たので、久々にお家でひとり。
静かな生活がたまりません。ゆっくりトイガンをイジれます。

今日は今やっていたり今後したいことをちょっとメモ的に残しておこうかと思います。
今後こちらで綴っていく内容にもなるかと思いますけども。
30歳越えて、結構モノ忘れが激しくなりまして、ブログのネタと思いつつもガチの備忘録だったりします。

記憶にございません。

やりたいことリスト

MARUI AK47βスペツナズベース:コンパクトAK47

ココ最近ずっと手にかけているのがコイツです。
βスペツナズベースとしてますが、今持っているAKシリーズのパーツの余りやらを寄せ集めて
さらに手を加えようとしている、有り合わせAKになりそうです。

理想としては、AK47βスペツナズやAK47HCよりも短いコンパクトAK
もうAKじゃなくてもいいじゃないのと言われるようなAKを目指しております。

もう既に完成している予定でしたが、ピストンロックが多発し、ギアやらシムやら軸受やら、
とにかく写真を撮る余裕がないほど問題解決に勤しんでおります。
ストレス祭り開催中です。

少し珍しいパーツも使っていってますので、レビューも併せて出来ればと。


JG AK47タクティカル:初速バラつき改善

17-19
→以前よりご紹介している「JG AK47タクティカル」ですが、先程自宅で試射したら
初速が何故かバラついていることに気付きました。前はなかったのにー。

恐らくチャンバーパッキンやその周辺が原因でなかろうかと思案してますが、
なんだかちょっと取り掛かる気になれません。
ただ、そろそろサバゲに行くつもりなのでそれまでに解決と失敗例をご紹介出来ればと。


CYMA AK47:配線を変えてサイクル検討&消音

06-14
こちらも→以前ご紹介しておりますが、
実はこのAKは最近気に入っている★PROMETHEUS EGエレメントコードNEOではなく、イーグル模型 シリコン銀コードセット・16Gを使っています。

元々有効射程を長く持つ目的で作ったトイガンですので、サイクルにはあまり興味がなく、
だったらコイツを実験台に配線変更でサイクルにはどちらが良いのか検討しようと思っております。
サイクルは…10rps越えてればいいかなぁくらいですので。

あとストック配線は純正のままなので、ここがボトルネックになっているかもしれませんので併せて変更していこうと思います。

また、ギアの鳴りを抑えられたらいいなということでギアの変更
気分次第では32:1を試してもいいかなぁと思っています。
なんか噂ではすっごい遅いらしいので、逆に気になります。

あとあまりwebでは見ない方法での消音化が出来ればと思案中。
こちらもまずはコンパクトAK47が完成してから取り掛かりたいなぁと思ってます。

 

今日は嫁がいなかったので、しっかりトイガンイジりできました。
なんとか完成させたいコンパクトAK47!

ダメだもう…6時間やっても全然ダメ…。

完成はいつになるのやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。