9/11(火)「ホントにゆっくり、地味に実は手直ししたりしてます」

【おやすみ】GW休暇中の地味な、サバゲーと無関係なお話

アルコール7%の発泡酒にハマった、Sassowです。

5月です。
皆様如何お過ごしでしょうか。

5月頭といえば黄金週間。職種や立場にもよるかと思いますがゴールデンです。
GWですのでおやすみの方もさぞ多くいらっしゃるのではないでしょうか。

ワタシは転職したクチですので前職は人が休みのときに一生懸命働くお仕事、
現職は土日祝がお休みのお仕事でどちらの思いも非常に良く分かるつもりですが
この期間、お仕事の方もお休みの方も楽しくお過ごしであれば幸いです。

ちなみに今年のGW、小6の息子がおりますので平日は有給取得せず働いておりまして、
GW後半を今か今かと待ちわびておる次第でございます。

九州の温泉はこの時期最高。美女が居れば尚。

GWはサバゲー2回参戦

GW前半は家族旅行を兼ねて、友人の出産祝いを兼ねて鹿児島へ
無論ワタシのことですのでサバゲーもしっかりやってきました

また追って色々とお邪魔したフィールドなどのお話もさせて頂きたいと思います。

GW後半は帰省を兼ねて熊本へ家族と向かう予定でございます。
無論ワタシのことですのでサバゲーもしっかりやってくる予定

どうでもいいですけどご報告

なので、夜な夜なちょっとその準備もしてみたりしております。

ただ、今回はサバゲーの準備じゃなくって嫁と息子と娘(希望)の為

「妊婦が乗っています」

ということでやれ巨乳美女だ、グラビアアイドルだとかで
普段このブログでは散々浮かれているワタシですが娘(希望)が秋には出てくるんだそうで。

以前よりちょっと希望が強くなってた途端にコレでビックリはしましたけども、
年明けから少しずつ心配しつつも嬉しさが増しているワタシでございます。

 

で、いつも自作ステッカーを作ってるワタシですけどもその技術を活かしまして、
あまりお気に入るモノが売られてないこともありクルマ用マタニティステッカーを作成。

ついでにワタシがSassowとして活動する際にもクルマ用Sassowステッカーも作成。
このステッカーのついたクルマがあればSassosさんはサバゲーに興じてます。
イタズラしないでください。

 

そんなこんなで慌ただしくも色々と充実している…と一般的には言うんでしょう、
2018年のGWを迎えてございます。

ネタも正直溜まりまくってて一部忘れかけてる気がする危険域に入ってますけども、
どうぞ引き続き適当なお気持ちでご愛顧くださいますと幸いです。

6 Comments

南木

Sassowさん、こんにちは。南木です。

ご家族が増えそうですか! これはめでたいですね。おめでとうございます。

女の子はカワイイですよ。それはもう目に入れても痛くないくらい、男親にとって女の子は本当にカワイイものです。
#希望が確定になると良いですね。

そろそろ小6の息子さんも反抗期ですから、生まれてくるお子さんだけじゃなく息子さんにも構ってあげてくださいね。(笑)

ネタが溜まってる時は、そのネタをさらに面白くするために寝かせているんだ・熟成させているんだと暗示を掛けるのです。するとアラ不思議、そんなに急いで記事にしなくてもいいかと思えてきますから。(^^;
#そう信じながら、常に更新サボってます。(笑)

南木

返信する
Sassow

南木さん、こんばんは。

そうなんです!ありがとうございます!

この記事は予約更新だったんですが、この5/2に嫁の健診がございまして…思いがけず「付いてるのが見えた」ので性別が判明いたしました笑

女の子の名前は確定してて男の子は考えてもなかったのですが、これはこれでまた新たな楽しみになってきました!

息子は弟希望でしたので少し楽しみが増えたようで声変わりもし始め少しずつ兄貴になり始めたみたいです。
家族がまた増えるというのは色々不安もありつつ楽しみになってきました。

ネタの熟成ですか!
今までそんな風に考えたことはなかったですがなるほどそう考えるとまた1つ楽しみになりそうです!
ただ忘れっぽいので抜けそうなのが怖いですが…笑

家族と新たな家族の為にサバゲーと更新を頑張る…とは時間の取られ方的に矛盾するんですが、親父が楽しそうでないと家族は楽しくならないと信じて引き続き遊んで参ります!

返信する
りゅうまる。

こんばんは、Sassowさん。

なんと!!おめでとうございますっ!
Sassowさんの文面や自作ステッカーから嬉しさが滲み出てて
ナゼか私まで嬉しくなってしまいました。(笑)

男の子の次は女の子と思いますよね。
南木氏も絶賛(笑)しておりますが、女の子はカワイイですよ。
大きくなると難しい時期もありますが、まぁそれはどちらも一緒で、
でも大きくなっても可愛いのは女の子でしょうか。

生まれてくる子は男の子でも女の子でも元気に生まれてきてくれたらいいですね。
奥様をお大事にしてあげて下さい。
もちろん、お兄ちゃんになる息子さんも同様に。

りゅうまる。

返信する
Sassow

りゅうまる。さん、こんばんは。

実は赤ちゃんあまり乗り気ではなかったのですが実際出来たとわかってお腹の中を覗くと徐々に楽しみになってきてステッカーつくりも思い切ってしまいました笑

結局先生が「わかっちゃいました」と言われた時点でモノが付いてるのが判明しましたので男の子でして、女の子特有の大変さや悩みや楽しみはお預けとなりましたが、仰る通り元気で出てきてくれることが今一番の願いです!

そしてこうなって嫁がまた大事になり息子に改めて向き合うようになり、なるほど家族もこうして成長するんだなと思ったりしつつ、サバゲーとトイガンに興じております笑

ホントにありがとうございます!
これからどんな我が家とサバゲー人生になるのか、ご期待ください!笑

返信する
りゅうまる。

こんばんは、Sassowさん。

わかっちゃいましたか!まあこればかりはどうしようもないですからね。
ウチは反対に二人目も女の子で「小さすぎて写らねーんじゃね?よく見てよ。」と
先生にごねてました。(笑)

第三子は待望の男の子だったので嬉しかったです。
病院の駐車場でバック転は出来なかったので側転して喜んでました。
なので3人目は女の子が授かりますよ!気の早い話ですが。(笑)

何はともあれ、まずはお腹の子が元気に生まれてくる事が第一前提です。
その為にはSassowパパの協力が必要不可欠となります。
何もしないと一生言われ続けますよ・・・それはもう延々と。何十年と。(泣)
せめて生まれる頃のサバゲは控えましょうね。(笑)

少しの間大変でしょうが、これから味わう家族の増える楽しさ、
嬉しさが待ってると思えばどうって事はありません。

楽しみですね。

りゅうまる。

返信する
Sassow

りゅうまる。さん、こんばんは。

本日熊本より帰省しましてご返信が遅くなり申し訳ございません!!

わかっちゃいました笑
ワタシの場合、先生が「あっ」「分かりましたけど聞きます?」と仰られ、
「分かったってことは…付いてるの見えたんですよね?」とお察し状態になりました。
そのあと「ハッキリ見えますので証拠写真残しときましょう」と、まぁホントにハッキリと笑
逆に万が一の間違いってことでごねてみるのも手でしたね…笑

待望の男のお子さんも授かったんですね!!しかも3人目!!
気が早い話…とは分かりつつ、帰省先ではワタシの家も嫁の家も含め全員が3人目の話をし始めるという今回の帰省になりました笑
ただ、3人目が女の子とは限らない説と3人目は女の子だろう説とで意見こそ分かれておりますが…。

ホントに仰られる通りですね。
今は元気に出てきてくれること、そして日に日に大きくなるお腹に期待を膨らませるだけです。
言ったか言わずか覚えてないんですが、小3の息子がいきなり出来たワタシですので赤ちゃんを迎えるのは初めてでして、
やはり楽しみな気持ちとちょっとした不安とが入り混じっております。

息子も最近は少し大人になりつつあり、ワタシも父親としてもうちょっと成長しないといけないと思い出しました。
一生言われ続ける…ってやはり人生の先輩であらせられるりゅうまる。先生のお言葉しかと刻んでおきます!!
サバゲーは7月あたりを最後にしばらくお休みすることにしようと思っております。

サバゲーだけでなく、トイガンイジりにブログに動画編集にと割と家族を放置する時間も多いワタシですので(!)、
ここいらでまた改めて家族との時間を増やしなさいという意味で今回子を授かったのかもしれません。

嫁のつわりもひとつの勉強です…確かに結構大変で右往左往しておりますが笑

ホントに温かいお言葉をありがとうございます!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。