9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【小話】色々気になるトイガン界隈とサバゲー界隈とどうでも良いお話

平均以上の美女に弱い、Sassowです。

別にネタがないわけではございませんが、週末のふとした時間で、酔ってるので、
一生懸命タイピングしてまともな記事を作る気にもならないので、今何となく思うことを連々と。

まぁワタシがまともな記事出しているとは凡そ思っておりませんけども。

小話①「オリンピック」

やっぱり、何日か前にも書いた気がしますけども、応援しちゃうし見ちゃうオリンピック。
スピードスケートのハラハラ感と力入る度は冬季No.1、パシュート団体が楽しみで仕方ないです。
p1
女子はWRホルダーなんですよね。

高梨沙羅選手、あのふぅーっと飛んだジャンプが気持ちよかったけど、
その後もっとスゴイジャンプ見せられて「ああ、オリンピックスゲェよ…」と。
その意味では平野歩夢選手も似た印象だったんですが、やっぱ世界レベルの競技ってだから見ちゃう。
87b6bb70970b08d22950950976a07a63
いつかも書いた気がしますがワタシはめっちゃ好き。

今日はラージヒル。
57人中50人の予選突破という素人的には理解しがたいルールなんですけども、
小林弟選手のジャンプがまぁ気持ちよくってそして肩に力の入ってない素直な頑張り方が好き。
もちろん小林兄選手や葛西選手もですけども、小林弟選手、なんか期待しちゃいます。

それと羽生結弦選手
あの人は、いやもうなんかね、ワタシレベルでスゴいとか言っちゃダメなんだとすら思いました。
直前まで表には何も担保されない中であれだけの前向きで強気な発言しちゃってて、
もう逆に虚勢なのかしらなんて思ったりしたワタシが恥ずかしい。

結果がどうなっているのか、いやでももう何でもいいかもしれない。
ワタシがどうこう考えちゃマズいんじゃないか的な気持ちになっておりまして、
だったら宇野昌磨選手がメダル取れますようにと祈ってたりします。

オリンピックも残り1週間。

どのシーンにも素人が語るにはあまりにも深くて重いドラマがあると思ってます。
でも、やっぱり応援しちゃうんです。だって日本が勝つと嬉しいもの。
いや、何か誰が勝ってもスゴいと思えるなぁ。

小話②「気になるカスタムパーツ」

最近は色々と気になるカスタムを調べたりしてます。

まずはFCU(Fire Control Unit)と呼ばれる、いわゆる電子制御トリガー。
FETなんかも載っててプリコッキング機能やモーター回転数制御とか、
色々出来てトリガーレスポンスを上げたりもしてくれるヤツ。

デジタル トリガー システム DTM2 スタンダードVer.2専用kit Big-out
例えばBig-Out製DTM。

それからDSG(Dual Sector Gear)。
単純に言うとセクターギア1回転で2回ピストンを引くギアでして、
物理的にサイクル向上、レスポンスも上がりますよというモノ。

[ SHS ] DSG ダブルセクターギヤ ver.2 タペットプレートセット 【 電動ガンハイサイカスタム用 】
割と手頃で有名なSHS製。

あとはモーター
色々見ている感じではハイトルクで低燃費、かつ耐久性の高いものが好まれる傾向にあるようで、
マルイ製に限らず色々なモノがラインナップされているらしいです。
これもトリガーレスポンス、セミ切れという点では有効だとお聞きします。

LONEX TITAN A2 インフィニット トルクアップモーター ショート ORANGE GB-05-14
今はLONEX製A2モーターが人気なんでしょうか。

これらはいずれもセミでのレスポンス向上に寄与する為に気になっていて、
高サイクルにはあまり興味ないんですがちょっと惹かれるところ。
で、色々と勉強しているという訳ですけども、
決して安くないコストと色々な作業が必要なので徐々に疑問も生まれつつある訳でして。

「この高コストでホントに必要なモノのかしら?」

色々複雑な作業をやって現状を否定するレベルの効果があるかしら?

「耐久性はどうなのかしら?」

などなど。
体験したことのないモノばかりですけども、この辺はどこまでの必要性があるのかしらと思うばかり。
実際配線やコネクタ変更、バッテリーでも割と楽しめているのもありまして。

うーん、一度やってみるか…どうするか…。

小話③「気になるサバゲー事情」

正直見たくない、「サバゲー衰退説」が最近流れてきます。

その方々が言う一因には様々あるらしく、

フィールド側の常連囲い込み雰囲気

ガチ勢vsエンターテイメント勢、サバゲースタイルなどの意見相違や押し付け

などなどが今主だって取り沙汰されている感じでしょうか。


フィールド側の常連囲い込み雰囲気
コレね、運営者側はみんな同じ金額払って客として同じ立場で来ている以上は
ある程度対等に扱わないと内輪ネタだけで盛り上がるフィールドはダメだとは思います。
常連以外は結構疎外感感じちゃってワンマンでの参加とかし辛くなっちゃいますし。

例えばSNSなんかでも毎回同じ客が同じような感じで「サバゲーやりました!!」って
運営の公式で言われたらワタシなんかは「ん?」ってちょっと思ったり。

それならまだしも、ルールに介入する常連はもっと鬱陶しいところ。
ISB_cut_sasikae20160326_1
わぁってなる。

ある日、ワタシの好きな某フィールドでのサバゲー中、
40m程先の相手プレイヤーがバリケードに隠れるワタシを狙ってて、
それちゃんと避けてるんですけども、ワタシの隣に居たフィールドスタッフに向かって

◯◯(スタッフ名)!!ちゃんと見といてよ!!

なんて大声で言われてるのを見たことあります。常連ベテランさんだそうですけども。
スタッフさんはその方に「はーい!!」と返事して終わったんですけども、それ、ダメでしょうよ。

ワタシがもし当たってて気付かなかったならゴメンなさい。
でもあのときはほぼ間違いなく当たってないとは思ってます。後で動画も見ましたし。
ただ、恐らくワタシも今までのサバゲー中、HITに気付かなかったこともあるとは思いますし。

でもね、それを周囲に聞こえるように言っちゃあ違うかなぁ。
いくらワタシに直接言ってないとは言え、そんな40m先からだったら絶対聞こえるじゃない。
そして、スタッフさんも返事して終わりかい!!と。いや、それアリなんかい!!と。

常連さんでベテランさんで、まぁサバゲーもお上手な方とのことですけども、
もうね、好きなフィールドだっただけによりガッカリきた記憶があります。
その方の周り含めて誰も逆らえない的な感じを受けましたけども何だそれは。

まぁその方、同じチームのプレイヤーさんには上がれ上がれ!!と怒鳴ってたり、
休憩中もなんか不機嫌そうな雰囲気でイライラしてるしでもう人としてどうなの的な気もしますが。

常連さんの良し悪しはありますが、こういうのは頂けません。
常連さんがそのフィールドのルールブックのところまで踏み込んではイケません
N745_gya-minaide_TP_V
人の携帯も踏み込まないほうが幸せですし。

運営者側はやっぱり良く来てくれる人にはそれなりに良くしたいとは思われるでしょう。

その辺をうまーくバランス取ってくれるフィールドがやっぱりワタシも好きです。
でも難しいんだろうなぁと思いますが、頑張ってるフィールドさんはあります。

なのでサバゲーマー側も常連だからってグイグイ行っちゃダメだと思うんです。
頑張ってるフィールドさんがいるんだから、いい距離でサバゲーやらないと。


サバゲースタイルの意見相違や押し付け
まぁ一言で言うと「好きにしていいし、好きにさせて」で終わるんですけども。

例えばストックの肩当ては実銃だと云々とか、その装備はどうなんだとか、
その銃は云々、ハイサイクルが云々、レスポンスが云々などもう云々し過ぎてるそうです。

まぁ意見相違はいいとしてもそれを押し付けちゃあダメです。
Green15_jyougi20141123165428_TP_V
こういう上司にはまだ当たったことがありません。

ワタシはリアル装備には興味ゼロ、銃の知識もそこまでない、
ハイサイクルは要らない派ですけども一緒にプレイして頂く方はみんな有り難いと思う人です。

プレイスタイル的にも色々あって、ワタシなんかはゲームで負けてキレることはありませんが、
どうせやるなら一生懸命やって勝ち負けはある程度ハッキリさせた方が楽しいと考えます。

が、一方では勝ち負けはどうでも良いって方もいます。
コスプレ的な遊び方が好きな方もいます。

いや、どれでもいいと思います。ワタシはどれでも否定は全然しません。

でも例えば勝ち負けがどうでも良いからって一生懸命やってるプレイヤーの横で、
ゲーム中にお喋りして全然違うことするのがエンターテイメント勢なんかい!!って思います。

コスプレ勢だから一生懸命撃ったときに「いや、そこは空気読むところだろ」的な顔されると、
いつの間にそんなルール立ち上げたんかい!!って思います。
images2028229-1d1b6-thumbnail2
言われるならまだいいけども。

女性相手だから、子ども相手だからって言うのも苦手でして、
じゃあそういう相手には当てられてたら正しいサバゲーマーなのかしら?って思います。

逆にゲームに負けたからってブチ切れで退場してる方、ヒートアップして口悪い方、
初心者要らないとか言っちゃう方、じゃあもう1人でやったらええやんけ!!って思います。

これも難しいところなんですが、自分の枠だけでしかサバゲーが出来ず、
かつ他の方々のサバゲーの楽しみ方の邪魔をしちゃっちゃあ、やっぱりダメ
です。
もうそれなら貸し切りで頑張って頂くか、運営側に回ってルールブックにならないと。

常連問題もサバゲースタイル問題も、要はサバゲー独りよがりなだけな気がします。
いや、サバゲーってみんなでヤるもんなんですからそんなん衰退するでしょうよ、と。
KAI427038_TP_V
人がいないと成り立ちませんので。

そもそも世の中の現状が「譲歩しない・相容れない」ことばかりな気がしません?
サバゲーなんてそのウチの1つでしかなくって、
もうちょっと全体的に、みんな優しく出来ないものかしら?ってのがワタシの意見でして。

SNSでは炎上、叩きばかりが目立ち、多勢っぽく正義を振りかざすあの感じ。
もっと皆様、面と向かって勇気を出して人と人とを関わり合わないといけないんじゃないかしら。

人の顔を見て、ちゃんと話してたら自分の意見だけを推すなんてそうそう出来ませんもの。
それが優しさだったり、譲り合いってことなんだと思いますワタシ。

だからワタシ、LINEとかメールとか文字だけのやりとり嫌いでして電話が多い人なんです。
相手がどう思うのか怖いし気になるし、それを文字だけで汲み取るのは難しいですし。
MFDSC_2208_TP_V
画像に意味はありません。

という、小話でした。
昨日の夜酔いながら書いたのでグチも含んだ内容でお恥ずかしいところです。
VV9V9A3087_TP_V
酔っぱらいの鬱陶しい戯言みたいなものでして。

でもまぁ個人的なブログの個人的な意見ですので、
そこは好きに言わせて頂いても良いかなぁと思いつつ。

コレが偏ってる意見でしたらスミマセン。そりゃ違うわと流して下さい。

そもそもサバゲー好きなクセにサバゲーが衰退している!!なんて煽っちゃダメです。
それは小学生とかが「オレもう◯◯飽きたもん!!」とか言いながら
周りの友達も一緒に辞めさせようとするあの道連れワガママみたいにしか見えません。

ひとりぼっちがイヤなだけじゃないのそれ。辞めるなら黙ってアナタだけ辞めなさいよ。
PAK77_iyagarujyosei20140301145248_TP_V
無理矢理はイケません。

ワタシが精一杯楽しんでいるサバゲーやトイガン界隈を邪魔しないでもらって良いですか。

Recommend:

19 Comments

りぅまる。

こんばんは、Sassowさん。

オリンピック、盛り上がってますねぇ!
スノボのハーフパイプも技の応酬で凄かったし、フィギュアスケートも素晴らしい!感動した!
あの羽生結弦という選手はすごいですね、いや私なんかが凄いとか言っちゃダメなんですけど。(笑)

彼の屈強な精神力は見習わなければ…と思うのですが、
我々一般人レベルが真似しようったって簡単に身に付くものではないけれど
そうありたいと思ってるだけでも違いますよね。

まー、息子ほど歳の離れてる子に教えて頂きましたわ。
宇野選手も最初の転倒を引きずらず最後まで頑張って堂々の銀メダル!
若い彼らが頑張ってる姿見せられちゃ、オジサンも頑張らずにはいられない!(笑)

で、何のお話でしたっけ?(笑)
あー、私もメールやラインするくらいなら電話します。

文字で伝えるって、本当に難しいんですよ。
ブログやってるSassowさんなら分かると思いますが、
文章中に違和感を感じるけど、どこがおかしいのかが分からない。
自分で何か変だと思うのに、それをそのまま相手に送るってちょっと躊躇しますもんね。

だから私はブログで練習してます!誰宛でもないので練習にはもってこい!(笑)
幸い、私のところに名誉顧問様が時々覗いてくださり、文章のお手本を残して行かれるのであり難いです。

で、何のお話でしたっけ?(笑)
あー、千差万別十人十色、いろんな人は居ます。
私も最近ゴタゴタがありましたが、考えると面倒くさくなってくるので気にしないようにしました。
そんな人も居る、けど気にしない!そう思うようになれれば楽になりますよ。(笑)

そうなれたのはSassow氏や南木氏のお陰です。
ありがとうね。

で、何のお話(ry

りゅうまる。

返信する
南木

Sassowさん、りゅうまる。さん、こんにちは。平均以上でも以下でも美女に弱い、南木です。

わたしはテレビ見ない人なので、オリンピックはよく分かりません。(^^;

でもメダル取った人はネットニュースでも大きく取り上げられるので、なんとなく日本もメダル取ってるんだな~というのは分かります。
#その程度しか分かりません。(^^;

気になるパーツがといえば、ARESのEFCSをP90に組み込もうと考えてるんですが、果たして入るのか?(笑)

モーターは、実のところよく分かりません。マルイのEG-1000で満足しちゃう人なので。(笑)
#それより配線やコネクターに目が行きますね。

どの業界にしろ、内輪ネタで盛り上がる排他的なショップってありますね。特に趣味性の高いショップほど、得意客=大金を落とすという構図から排他的になりやすいです。

でも大金を落とす得意客ゆえに、店側も迷惑だと思ってても追い出すことが出来ないジレンマがあることも。問題を起こす客って、大抵常識の無い人間なので、店側も取り扱いが難しいんですよ。
#ヘタに注意すると逆ギレして、有ること無いこと言い触らしますから。

訳の分からない人は、残念ながらどこにでも居ます。なので精神的安静を得るためには、そういった人(もしくは店)には近づかないことですね。それしかありません。(^^;

遊びのスタイルとして、他人に迷惑掛けちゃダメです。周りと協力して、楽しく遊ばないと!

スキー・スノボしてると、ゲレンデの中央で座り込んで動かないスノーボーダーが必ず居るんですよ。ゲレンデ塞いで邪魔だし、危険だし、その上スマホで写真撮って騒いでるし。(^^;

公共の場所では、キチンとマナーを守りましょう。少なくとも、周りに迷惑を掛ける行為はNGです。(^^;

南木

返信する
Sassow

りぅまる。さん、こんにちは。

いやぁ昨日は、というか月曜まで、いやオリンピック終わるまでずーっと羽生&宇野の話題で持ち切りになりそうなくらいの…スゴいフィギュアでしたね。

あの心持ちというか精神力をマネするのはやっぱり難しいですけども、気持ちがグイン!!と前向きになりますよね。
彼と同じことは出来ないけど、自分のフィールドを精一杯やるって大事だなぁとワタシも痛感しました。

宇野選手の飄々とした感じ、ワタシは個人的に好きです。
あれ、相当実は悔しいんじゃないかしらと思いながら見てました。あれも強さだよなぁと。
かなり多くの人が主役羽生の中で自分がNo.1だと信じながら打ち込む姿って、あれはやっぱりスゴいですね。

えーっとオリンピックのブログでしたっけ?笑
文章作成の難しさ、最近特にひしひしと感じております。このブログだけならまだしも(一応)ライターとしても活動するようになってしまったので、そうなると色々なことを考えながらの文章構成はかなりバテます…笑

あ、そうです!!ワタシも普段お越しいただいているので、お邪魔したい思いでいっぱいなのですけども…不精でスミマセン。

Sassow氏って恥ずかしいですね!!めっちゃ恥ずかしいですねそれ!!

昨今思うことがあってもそれを吐き出すのに勇気とチカラがなく、何となく諦めることが多かったんですが、なんだか色々と気にしてたらやっぱり前に進まない気がして今回は「わーっ」と書き出してみました。
酒のチカラは偉大です笑

そして批判があれば甘んじて受け入れようとも思いましたし、嫌われるんであればそれもやむなしとも思いました。

だって、このブログの当初の目的が「サバゲーマーを増やしてワタシのサバゲー環境が快適になる」ことですので。

結果、ここまで続いているのはりぅまる。先生のご助言なしには考えられないことでございまして、大変にありがとうございます。

さて、何の話でしたか…笑

返信する
Sassow

南木さん、こんにちは。

なんと!!
いやこの雰囲気の中でそのオリンピックに関するコメントは逆にスゴい!!
いやでも世間に流されず、自分に幹や根がしっかりある方ってのはワタシの憧れなんですけども…如何せんミーハーなワタシですので笑

出ました、EFCS!!
元々FCUを気になりはじめた発端がそこだったんですよね、ワタシ。
しかもそれをP90にとは…見たいですね、見たすぎるヤツですねそれ!!

モーターはワタシもよく分からないんですがミーハーなワタシですので、色々と気になっちゃうという感じなんです。
一度触れさえすれば何となく納得いきそうなんですけども金銭的に躊躇気味です笑

常連囲い込みですが、確かに店側のジレンマって大いにあるかもしれませんね。
反面教師、ワタシもそうならないように、そしてなっていないかを振り返らないとイケないなぁと思いました。
何事も自分を省みる能力があれば解決することもいっぱいある気がします。

触らぬ神に祟りなしってヤツですね笑

ああ…ゲレンデでのその邪魔な感じ、なんか最近だと特にありそうな気がしますね…。
いわゆるインスタバエ的なヤツですね。

やっぱりサバゲーもその問題もですが、誰も彼もが独りよがりで周りを見ないし、見ても正義が自分以外にはないと思っているような昨今の雰囲気があるような気が致します。
なんでしょう、ある意味で何もかもに余裕がないというか、世の中のイイ感じの「遊び」がどんどんなくなってる気がします。

人との関係も遊びがないからなんだか非常に冷たいような、無関心に近いような関係ばかりで、ワタシなんてもっと色々な美女と深い関係にこう…。

じゃなくって、周りとの共存や共鳴をもうちょっと出来る世の中であればと思いつつ、なんかこう、がーっと書き出してしまいました笑

返信する
南木

Sassowさん、りゅうまる。さん、こんにちは。南木です

世間に流されないとか、自分を持ってるという訳ではなく、単純に面倒臭がりなだけです。(笑)
#流行を追いかけるのが面倒、新しいことを始めるのが面倒。(^^;
##おかげで、イロイロ積みあがってます。(^^;;

EFCS持ってますが、残念ながら使ったこと無いです。箱に入ったまま、倉庫で眠ってるはず……。(^^;
#一応組み立て予定のM4(M7A1)とP90に入れる分が、眠ってるはずです。
##M4もP90も、イジるのが面倒で。(笑)

自分を省みる機会として、Sassowさんのブログについて考えてみましょう。

Sassowさんのブログには、毎日たくさんの来訪者がやって来ます。中には記事に対して、コメントを残してみたいと思う方もいらっしゃるかもしれません。

ところが! コメント欄にはいつも「常連」が大きな顔をして居座り、ブログ主と内輪の話題で盛り上がってる! なんだか新人には、書き込み辛い雰囲気!(笑)

あれ? 「内輪ネタだけで盛り上がるフィールドはダメ」っていうのは、遠まわしに「内輪ネタだけで盛り上がるブログ常連はダメ」って注意されてる? それって、わたしのこと?(^^;
#もしかして、Sassowさんのブログを衰退させてる?(^^;;

ブログ主として、言い難いこともあると思いますが、もし迷惑をお掛けしてましたら遠慮なくご注意ください。祟ったりはしませんので。(笑)

Sassowさんとりゅうまる。さんは電話派のようですが、わたしはメール派です。(笑)
#時間に関係なく連絡取れるし、聞き間違いや聞き逃しを防げるので。
##ただ問題は、文章を書くのが下手で大嫌いという点でしょうか?(^^;

南木

返信する
Sassow

南木さん、こんにちは。

なっ!寝かせているんですかEFCS!
フィーリングや耐久性が非常に気になるところですがなんて勿体無い…笑

でもまぁトイガンイジりって確かに気持ちが入っているときでないと明らかに面倒な思いのが強くなっちゃいますよね…。
南木さんちのP90がいつ日の目を見るのかが楽しみです!

なるほど、確かに南木さんとりぅまる。さんは常連さんでワタシは有り難い恩恵を受けております。
内輪ネタという意味では友人クルメノさんの名前もしょっちゅう出てきます。

過去のコメントをちょっと振り返ったりしてみましたけども、お二方とも新規でコメントを頂いた方へもご対応頂いてて、いや、それをしないといけないのはワタシじゃん!と反省もした次第ですが、そういった状況の中でお二方がこのブログを囲い込んでいるということは無いようにワタシは感じました。

むしろ、このブログに息を吹き込んで頂いていると感じております!
というのも全くコメントのないブログ、果たして新規でお越し頂いた方がコメントしやすいかというとワタシはそうではないように思います。

アクセス数はお陰様で割といいラインまで上がってきまして、寂しいブログではなくなりましたが、その要因はお二方のコメントやコメントを受けてワタシが色々と出来ることが増えたこともかなり大きいと思っており、もう感謝しきりですもの!

そうして息を吹き込んで頂いている状況をワタシが止めるなんて、自分の首を絞めるだけです。
このブログ同様、コメント欄も自由で楽な雰囲気で参りたいので、お二方に限らずどなた様も自由にコメント頂くだけでありがたいと思っております!
そうしてワタシがまた勉強させて頂ける機会になりますので結局ワタシの利益でしかございませんが笑

こうして文字が残るのも、色々な人に思いを伝えられる点では有用ですねコレ笑

返信する
りぅまる全1種。

こんばんは、Sassowさん、南木さん。

M4用EFCSをP90のメカボに移植ですか。
もう想像するだけでイヤになります。

セレクタープレートの形状変更やカットオフ基盤の設置、セクターに磁石組み込むんすよ?
FET仕込むのとはワケが違います、もうやる事があり過ぎますわ!
私ならハニーバジャーを素直に買います!それかハイギヤ組んでレスポンス上げます。

まだEFCS搭載の銃は撃った事ないのでノーマルとの違いは分かりませんが
18:1ギヤでキレッキレになるというのは興味をそそりますね。
P90でイケるならM1A1でもイケますね!何処かの倉庫にはたくさん積まれたM1A1があるとか無いとか。(笑)

Σ(゚Д゚|||) ブログ常連出禁ですか!?
そうだよなぁ、記事の内容にも触れず、好き勝手書いてるもんなぁ・・・。
ちょっとだけ反省してトイガンネタのコメントを先に書いてみたけど・・・。

よし、長文を短くして、簡潔にまとめ、サッと帰るようにして行きましょう。
すでに長文になってる気はしますが、そんなんで許してね、Sassowさん。

りゅうまる。

返信する
南木

Sassowさん、りゅうまる。さん、こんにちは。南木です。

EFCSをP90に移植した人の話は聞いたことないので、もしかしたら出来ないのかもしれません。まあ出来なさそうだからこそ、やりがいもありますが。(笑)
#というより、P90のトリガーフィーリングが許せないので。
##Ver.6メカボなのでM1A1にも転用が……しませんよ?(^^;

わたしとりゅうまる。さんの暴れっぷりに「お二方がこのブログを囲い込んでいるということは無い」ように感じてる時点で、かなり毒されているかと。(^^;
#渦中に居ると、なかなか冷静に判断出来ないものです!(笑)

確かに、客の居ない飲食店に入りにくいのと同じように、誰もコメントしてないブログに書き込むのは勇気が要りますね。そう考えると、わたしたちの書き込みにも、意味があるように感じますね!
#息を吹き込んでるのか、話題を吹き飛ばそうとしてるのか、微妙ですが。(^^;

コメントを書き込みをしてくれる人を新規獲得するには、どのようにすればいいのでしょう? もういっそのこと、求人募集を出しますか?

当ブログでは、一緒に荒ら……盛り上げてくれる方を募集中!
突発的なコントや小噺にもついて来られる方、歓迎!
800文字規制に掛かりまくりの長文ユーザー、大歓迎!
サバゲ未経験者OK、積んどくガンナーもちろんOK!
ただし、Sassowさん好みの「巨乳美女」に限る!

う~ん、こうして考えてみると、意外とハードルは高いですね。まあSassowさん好みの美女が降臨されるまで、気長に待つこととしましょうか。(^_^)

南木

返信する
Sassow

りぅまる。さん、南木さん、こんにちは。

P90のEFCS投入は夢のあるお話…ですがワタシもりぅまるさんと同意見で、特にセクター加工とカットオフ加工がかなりネックそうなので、ハニバ買いに走りそうです。
ちっちゃいハニバがちょっと気になってます笑

でも、プリコッキングも無かった気がしますし、そうなると配線変更+FETでもレスポンス的にはそこまで変わらないのではないかしらとも思ったり…。トリガーフィーリングはかなり変わりそうですけども!
プリコッキングもモーターブレーキも耐久性的にはやや不安を覚えるところなのでFCUの導入はホントに迷うところです。

出禁って!
いやいや、この長さがいいじゃないですか、ワタシ含めて!
スクロールが必要な読み応えあるコメント欄ってまた新ジャンルですもの。

確かに願わくば色々な方にコメント頂けるのであれば有り難いです。
生きてる感がやっぱりありますもの!

でも、南木さんのおっしゃる条件、特に最後の巨乳美女ってのでかなり限定された気が…笑
しかもコメント欄じゃ確かめられない!

ということで、新規参入の可能性がどこまであるか不明ですので引き続きこちらで盛大に遊んでいって頂けますと幸いです笑
最早コメンテーターとしてフィーが発生しそうですけども…。

返信する
りぅまる全2種。

こんばんは、Sassowさん、南木さん。

コメント欄を賑わすには、よそ様のブログに自らがコメントを残して行くのです。
これは虫やってた時の経験なので可能性としては高いと思われます。
まめにブログ巡回してコメを残していくと10人に一人くらいは書き込んでくれますよ。
ただやり過ぎると、どこのどなたか分からなくなるので注意が必要です。

ぐはっ!オチがないコメント書き込むって辛いわぁ。(笑)

りゅうまる。

返信する
Sassow

りぅまる。さん、こんばんは。

ああ!!それ確かに!!
そしてワタシ、その辺がめっちゃ不精なんですよね笑
というより自分の更新やらで手一杯になってお邪魔する余裕のなさたるや…。

てかコメントがホントに短くなってる!!笑

返信する
南木

Sassowさん、りゅうまる。さん、こんにちは。南木です。

よそ様のブログにコメント残してレスを期待する作戦なら、「スレンダー美人です。お返事、お待ちしております!」って付けたらどうでしょう?

スレンダーだし、美人だし、嘘は言ってませんよね?
#美女と言ったら、性別詐称になりますが。(^^;

よし、じゃあまずクルメノさんのブログから始めましょうか!(笑)

南木

P.S. クルメノさんのブログに書き込みしようとすると、「エラー: 画像認証が間違っています。」と出て書き込めません。それ以前に、画像認証の画像が出ないんですけど。(^^;

P.S.2 直接の連絡先が分かりませんので、次回クルメノさんにお会いした時、伝えてもらえないでしょうか。これじゃ、荒らすことも出来ない。(^^;;

P.S.3 もしわたしが出禁でクルメノさんのブログから締め出し食らってるようなら、次回から偽名を使って書いてみようと思います。北木に東木に西木、どれから行こうかな?(笑)

返信する
Sassow

南木さん、こんにちは。

スレンダー…最近はお腹周りがあんまりスレンダーでないというか、いやむしろシャア少佐に付いていく方のスレンダーに近いというか…。
ということは美的なところでも詐称になりそうな…笑

あ、そういえばちょっとトップ画像をゴニョゴニョしてみようかしらと思っておりましたのでこの話がいずれ前フリになるかもしれません笑

逆に色々と物議を醸しそうな気がしますねそれ!!

クルメノにお伝え致しました!!
本人曰く「大変失礼しました!!」とのことですが、対処法が分からないので改善に時間がかかりそうとか言うておりました。

どうせなら改善したとしても戒め的に方角を変えてやってください!!
なんなら木を1~2本生やして頂いて、南林さんか南森さんあたりでも…笑

返信する
南木

Sassowさん、こんにちは。南木です。

えっ、トップ画像がスレンダー伍長に変わるんですか? ちょうど良い前振りになりましたね!
#あれ、お腹のアップ画像? サプリのCM?(^^;
##サバゲを始めて、こんなに豊満な肉体に! もうプルンプルン!(笑)

クルメノさんへの伝言、ありがとうございます。ブログが変わってコメント書こうとしたらメアド必須で、メアドが消えたと思ったら今度は書き込み出来なくて、スレッドが新しくなったら書けると思ってたらやっぱり書けなくて……。
#挫折の連続でした。(^^;

林に、森に! 増えてる!(笑)
#北北西林さんとか、もう誰だか分かりませんね。(^^;

南木

返信する
Sassow

南木さん、こんばんは。

トップ画像がスレンダー笑
もう全然主役になれなさそうなブログになりそうじゃないですか!!

ぶるんぶるんは大好きですけども、オッサンの腹というのは痛々し過ぎる!!絶対にアクセス減りそう!!笑

クルメノのブログ、メアド消えました!?
ワタシもメアド必須は辞めたがいいんでないかと文句を言ったんですが、今日試しにコメントしようと思ったら入力欄がまだありました…。
ただその代わり、ワタシの場合は認証文字が出てくるんですよね…何故かしら。

ヤツもブログ移設後しどろもどろしながらやってるみたいですが、なかなかHTMLから勉強したりするのもツライですし混乱しているようです。
ワタシもこのブログの収益がイマイチ伸び悩んでるので考えたりしますが、やっぱり地道に増えてきた人が離れるのが怖いのと、色々ミスりそうなのでこのまま継続ですね笑

北北西林さん!!
もうウチでも絶対認識できなさそうな気がしますね笑

返信する
南木

Sassowさん、こんにちは。南木です。

トップ画像はスレンダーじゃないんですか?(笑)
#脇役だって、主役のように頑張ろう! という趣旨では?(^^;

あぁ、言葉が足りずスミマセン。メアド「の必須マーク」が消えたという意味で、メアドの入力欄自体はちゃんとあります。

ちなみに「上に表示された文字を入力してください。」という文字の上には、「CAPTCHA」という文字画像が表示されます。「CAPTCHA」っと全角・半角両方で打っても書き込み出来ないんですけど、他の人には違う文字が見えてるんでしょうか?(^^;

それとも名前・メールアドレス・ウェブサイトの三点を、ちゃんと書き込んだらコメントが書き込めるようになるのでしょうか? 謎です。
#いや、謎はナゾのままの方が面白いかもしれませんね。(笑)

南木

返信する
Sassow

南木さん、こんばんは。

いやいや、自分のブログでくらいはワタシが主役でいさせてください!!笑
でもまぁあながちそれも近からず遠からずなのですけども…いや、まぁ絵的に微妙だったら却下して今まで通りの画像のままですので笑

あれ?
クルメノのブログはですね、ひらがな5文字くらいなんですよね認証文字。
CAPTCHAっていうとまんま「画像認証」って意味になると思うんで何らかのバグが起きているのかもしれません。
これがクルメノ側なのかどうかも含めて、ブログ運営の彼が調べないと先に進めない可能性があるということで…独自ブログの壁ですね笑

ちなみワタシはメアドは「non@non.com」みたいな架空のアドレスを入れておりました笑

返信する
16GAU

Sassowさん、おはようございます。オリンピックから大分経ち話題に付いていけません(^o^;)
某SNSを最近始めたのですが、サバゲーシーンの情報収集のため検索をしていますとチラホラとサバゲー衰退!と無為な呟きをされる方が見受けられます。ネガティブイメージを撒き散らしてる方は最近始めた方かな?とは思いますけどね。文面から見て「自分が嫌な思いをしたからネガティブイメージを呟いてやる!」何て邪推してしまえるレベルです(^◇^;)
サバゲーフィールドさえ立ち上げられずダメな私はシューティングマッチへ行きましたがこれからこの界隈が盛り上るお手伝いが出来ればと思います。

返信する
Sassow

16GAUさん、こんばんは。

気付けば懐かしい記事になっておりましたが、情報系ブログとしては不合格ながらもワタシの趣味という点では大いにワタシに役立っておりました笑

さて、サバゲー衰退説ですけども相変わらず根強いものがあるように感じますが、仰られる通り、ホントにそれが真実味があるかどうかは分からないですね…。
事実は事実として「自分が嫌な思いをした」んでしょうけども、言い方を変えれば「自分の思いと違うことが起きたから、サバゲー界隈はおかしい!!」という方もいるのかもしれません。
何かマナー違反や不当な扱いを受けた可能性もあり、一方でワガママを言っているだけの可能性もあり、SNSとは簡便ですが「何かが足りない」気がしています。

何をおっしゃいますか!!ワタシなんて一介のサバゲーマーでしかない身、偉そうにも色々なところで論じちゃってますけども、所詮何の力も持ちません笑

16GAUさんの活動、趣味から転じてといえば楽しそうですが、ホントにワタシ共には分からない苦労がお有りと思います!!
この界隈を盛り上げたい!!という思いが1つでも増えていけば、きっとどんどん盛り上がることと思っておりますので、どうぞ多大なご期待をさせていただきたいと思っております!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。