9/11(火)「ホントにゆっくり、地味に実は手直ししたりしてます」

【ご紹介】ところでそのマークって何?

Sassowです。

ちょっと待てよ、ところでその中二病にも近いその「Sassow」って何よ。
颯爽」でローマ字なら「Sassou」じゃないの、「u」じゃないの。何「w」って。草ですか。

さらに時々現れるこのロゴ。
ssairsoft02

エスエス?」「ソウルソース?」「フォーエアソフトプレイ?
まぁまだいい。

シンス ニーゼロゼロハチ…スラッシュニーゼロイチゴ
スラッシュって何なの。普通「~」とか「-」とかでしょうよと。何?パイスラ?またエロ系?

世の中の女性の方、ありがとうございます。

といったツッコミがあれば大変ありがたいのですが、
世の中キラッキラネームが流行っておりますので、全然気にされてらっしゃらないかもしれません。
そもそもアタシに興味があるかも微妙です。ね?

でも、いいのです。勝手に語ります。どうぞ拝見ください。最後まで。ね?

Soul Sourceって何よ

まず先に「Soul Source」について。
このエンブレム、アタシのトイガン関連全てに貼りまくってます。
何なら悪友クルメノのトイガンにも、マガジンにも貼ってあります。

なんだ、サバゲチームのロゴじゃない

ある意味合ってますけどちょっと違うんです。スイマセン。
インリン・オブ・ジョイトイとビビアン・スーくらいの違いです。ね?

←嫌いじゃない  やっぱり嫌いじゃない→

この「Soul Source」、昔やってたWarrockというオンラインFPSでのクラン名。
今はちょっと過疎状態のFPSみたいでアタシもやっておりませんが、
ひところはドハマリしてまして、クランマスターをやっておりました。

その立ち上げが2008年。もう8年も前のお話。
そのとき使っていたエンブレムがこのSを2つ重ねたようなマークです。一応オリジナルです。

おっと。

そのときのメンバーが、悪友クルメノともう一人の地元の悪友。
最初は地元メンバー同士で立ち上げて少しずつ輪を広げたクランでした。
それ以来事あるごとにこのマークを使いまわしているという訳でして。
当然FPSなのでサバゲ始めちゃった日にはもうシールにして貼りまくりです。
BlogPaint

一応ゲームから抜けたairsoft play用のマークなので、そのまま記載して、
このゲーム上での「Soul Source」旗揚げが2008年、サバゲ上では2015年なので
sinceが2つあるというそれだけです。

ちなみにこの「Soul Source」、当然顔も知らないメンバーもいっぱいいました。
ゲームを辞めた今でも時々麻雀で遊んだり、リアルに会ったりして意外と普通にお友達になりました。

Sassowって何よ

そして、ゲーム上でのキャラクター名が「颯爽」。そこから文字って今「Sassow」を名乗ってます。
もし当時を知ってる人が見ててくれたらちょっと嬉しい。
ちなみに「颯爽」の由来は「マツダ颯爽」というコンセプトカー。

2005年フランクフルトショー発表。このデザインを元として「マツダデミオ(先代)」がデザインされてます。

クルマ好きなんす。国産ならマツダ派。今愛車は某イタリアンの美女。

逸脱しました。

こういった経緯がございまして、
今なおこの「Soul Source」エンブレムでサバゲに勤しんでいるという状況です。

このエンブレム、シールだけでなくパッチにしてBDUにも着けたりしてます。
いずれパッチやシールの作った過程についても少しご紹介させていただければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。