9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【更新予定】作業が全然間に合ってないのでハッパかける意味で

テレビがかなり嫌いになった、Sassowです。

ワタシは基本的にジャニーズの方々があまり好きではございません。
ですので今回のTOKIOの件も衝撃的ではありましたけども実は割とどうでもいいんですが。

ただ、事件発生から山口氏の契約解除に至るまでがね、長いんだなぁと。
発覚から契約解除までも結構長いんでそれも微妙なんですけども。
バラエティですが情報番組に出ててまぁその期間のことは気持ち悪さが残ります。

大人はコスプレで楽しむだけにしましょう。

あと4人の会見。あれは…必要だったのかしら?
謝罪とかは大事かもしれませんがどうしても各メンバーが役者にしか見えなかったワタシ。
どこぞの記事には「あれは被害者向けではなくスポンサーや社会的立場を考慮した謝罪」とありましたけども、なるほどと思ったりもしちゃいました。

まぁ思う所はありますが、山口氏は容疑者だった訳で充分に世間に晒されメンバーも色々と被害を被り、
社会的制裁という意味では最早充分なのかしらとワタシは感じております。

なのでもうこれ系のニュースは…飽きました。
それよりシリア情勢を報じて世界が今平和ではないことを伝えて頂けないかしら。

今後の更新予定

さて、今回もちゃんとした更新でなくってゴメンなさい。
更新予定の更新ということでややっこしくってゴメンなさい。

正直申しまして連休明け、仕事もありプライベートもバタバタとし、
連休中にはサバゲーにも2回出て、それ以前はその準備にも追われまして、
あくまでワタシの中で、ですけどもブログの更新が如何せん間に合っておりません

今年はいっぱい走りました。

で、ネタが溜まりながらバタバタしてるとなかなかブログの更新も腰が重くなっちゃって
徐々に整理もつかなくなってきてネタの詳細だけでなくネタそのものも忘れちゃったり。

まぁその…別にネタを多くの方々がお待ち頂いているだろうとか驕る気持ちはないんですけども、
ブログなんて更新が途切れると徐々にアクセスが下がるものですから滞ると致命的です。
電動拳銃工房・電拳さんみたくしっかりデータベースが完成されてるものは別ですよ?

じゃあまぁアクセスをガンガン増やしたいかといえばそれもまた少し違う気もしつつ、
でも記事書いて誰も見てねぇ!!なんての寂しいので。

 

つまり、更新予定でもお出ししてこのブログの今後を提示してアクセスを食いつなぎ、
更に自分の頭の中を整理して「このネタ書かなきゃ!!」感を自分自身にハッパかけるのが今回の目的です。

もうちょい過激なのもあったけどこの画像で落ち着いた。


更新予定①

まずは既に作業が終わってるカスタムや、モノが手元にあるトイガンや装備、
更に参戦の済んだサバゲーのお話ということでいずれ確実にご紹介するものがコチラ。

更新予定

  1. マルイ 電動MP7A1カスタム失敗→再カスタム
  2. CAA M4S1 CQBカスタム失敗→再カスタム
  3. 東京マルイ Px4レビュー
  4. スタンダードM4系マガジンレビュー
  5. スタンダードAK系マガジンレビュー
  6. 新墨入れ作業のお話
  7. 光学機器×3レビュー
  8. ミリタリーショップレビュー
  9. 新マグポーチレビュー
  10. 新タクティカルジャケット×2レビュー
  11. インドア用シューズレビュー
  12. 夏装備一式レビュー
  13. 新ガンカメラ×2レビュー
  14. グルーガン作業装備のその後
  15. 4/28(土)鹿児島県Lagoonさん参戦のお話
  16. 5/5(土)熊本県フロントラインバトルフィールドさん参戦のお話

番号付けましたけどもこれは更新順序じゃなくて、
何個ネタがあるのか自分で確認したかっただけです。

そしていっぱいありました。
もうCAA M4S1のお話なんてそれだけで何回の更新になるか分かりません。

統合整備計画が進行しまして色々と装備に変化がありました。夏ですし。
涼しさと実用性、あとは懲りずにスタイリッシュサバゲーマースタイルをご提案します。

イメージ図。


更新予定②

続いては現段階ではまだ構想中だったり作業前だったりするネタ。
手間的に「ああもうっ!!」ってなるとあっさりボツになる可能性も充分ありますが。

やりたいこと

ちょっとリライトという言葉がチラホラございます。

これ、ブログを移行してから古い記事を順番に手直しをしておりまして
例えばリンク切れやHTML崩れの手直しなどを行う作業をしてるんですけども、
その中で気になるのが古い記事のあやふやさや考えが変わった点、新たに判明した点などなど。

ワタシ如きですけども情報をお出ししているところで、
今のワタシとは違う考えが残ってたり表現が曖昧でわかりにくかったりしてるんです。

なので、特に需要があり見ていただいている記事に関しては新たに書き起こしたいなぁと。

まぁ…なんだかやることいっぱいあるのでホントに実現するのがいつになるか
そもそも実現するのかどうかは保証できないのでゴメンなさい。

とりあえずサバゲー動画から…?

ということで、とりあえずいっぱいいっぱいなワタシとこのブログなんですが、
ご興味をそそられるネタがございましたでしょうか。

検索したら健全な画像がありました。

GWという短期間に2回も参戦しちゃったワタシですので、
とりあえずこのサバゲー動画&参戦レポートを捌いておかないと
次のサバゲー参戦がまたネタが溜まっちゃってツラくなる可能性があります。

なので次回は4月の初の鹿児島サバゲーの模様をお伝えしたいと思ってます。

でも動画の編集はまだ全然ヤッてません。

ホントにヤッてませんか?

ただ、気分とノリと勢いとちょっと色々考えて更新するワタシでございますので、
全然予告と違うものがいきなり出てきてしまう可能性もございます。

じゃあこの更新予定っていう更新はなんなんだとも思いますけども…。

こんなワタシです。いつもありがとうございます。
どうぞ引き続き適当なお気持ちでお付き合いくださいますと幸いです。

 

2 Comments

南木

Sassowさん、こんにちは。テレビもYoutubeも見ない、南木です。

ジャニーズが好き・嫌い以前に、興味が無いので分かりません。(^^;
#ジャニーズといえばSMAP? くらいしかわからない。
#世界に一つだけの花は、槇原敬之Ver.がデフォですが。(笑)

更新ネタは、思いついたら小まめにメモを残しておく方がいいですよね。わたしもイロイロ更新ネタやカスタムネタを思いつきますが、記録を残さないのですぐ忘れてしまいます。(^^;
#珍しく思いついたことをメモしようとしたら、すでに書かれていたり。(笑)

もう歳をとると、ついさっきまで考えてたことが思い出せません。いや、若い頃から人の名前や顔を覚えるのが苦手で、思い出せないことは昔からたくさんありましたが……。(^^;
#学校の勉強も、暗記物は苦手でした。
##学校で暗記物を捨てると、もう点が取れないという……。(笑)

はい、ということで、忘れる前に記録を残す、コレ大事です。電拳もみんなにデーターを公開するためというより、自分がデーターを忘れないようにするために作ったのではないかと、今なら思えます。(笑)
#昔の自分を褒めてあげたい!

これはもう、Sassowさんのブログも「自分のための記録」でいいんじゃないですか? 数字は追いかけるものではありません、良い仕事をすれば数字は追いついてくるものです。

つまり納得の出来る記事が書けたなら、たとえ更新頻度は低くてもカウンターは回るはずです!

っと、自分に言い聞かせながら電拳の更新をサボってます。(笑)

南木

返信する
Sassow

南木さん、こんばんは!!

南木先生はワタシ以上にメディア嫌い(?)でいらっしゃいましたか!!
世界に一つだけの花が槇原デフォの方はなかなかのレアですね…。
SMAP解散しちゃった今、もうジャニーズは謎の組織でしかないじゃないですか笑

ネタ帳的なものがあると確かに良さそうですよね。
南木さんのネタ帳なんかそれだけでオークションで高値で取引出来そうです笑

そんなにお歳ではないですよね!?笑
とは言いつつ30代中盤のワタシももう記憶に自信がなくなってきておりまして、正直日々ショックを受けることも増えてきました…。
記憶力向上の為「記憶力ガム」なるものが売られていたのでつい手にとってしまいました笑

なるほど、南木さんは理系でしょうか…あの電拳さんから見ても理詰めと算術感がスゴいです。
あれほどのデータ、南木さんが備忘録とはおっしゃいますが多くのトイガンユーザーがあのデータでどれほど救われているか…。
ご自分でなくても多くのトイガンユーザーが尊敬の念を抱いてございます!!

自分のための記録ですか…確かに目的と手段が逆転してはイケませんものね。
元々このブログはワタシ自身の備忘録とこのブログを読んで頂いた方がサバゲーやカスタムに興味を持って頂いて、
「あ、コイツレベルでもこれくらいなら出来るんだ」という勇気を持って頂き、
最終的にはワタシ自身がいつどこでサバゲーやっても人がいっぱいいる、ワタシにとって楽しいサバゲー界隈になることが目標でした。

数字を追いかけちゃうってのはここ最近少し傾向としてございまして、
所謂承認欲求と申しましょうか、これは多いに反省しないとイケません。

ワタシも南木さんレベルのボリュームがあるモノが出来上がれば更新に怯えなくなるかもしれません。
電拳さんのマネは決して出来ませんけども…ネタというタスクが貯まるのは精神衛生上良くない&記憶力低下で良くないので、
地道に頑張りつつまた今日もサボりつつ…笑

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。