1/19(金)「Sassow、風邪かインフル疑惑」

【ご挨拶】2019年のご挨拶と2018年の御礼&人気記事

メガネを買い替えたい、Sassowです。

2019年です。

もう既に1月は半分近くに来ておりますがやっぱり敢えて言わせていただきましょう。

明けましておめでとうございます

いやもうサボりぐせとか言うレベルではございません。
気付いたらWordpressの記事作成もめちゃくちゃ使いづらいアップデートをされてて、大混乱の中文字打ちしてますし。
なんなんだ、このエディタは。こんなんよくユーザーの反発なかったなぁ…。

まぁそんな話題はお読みいただいている皆様にはどうでも良いことでして、
この非常に緩すぎるワタシのブログ「今夜、あの娘を撃ち抜くために。」をいつもご覧頂いててホントにありがとうございます

というか、今までの記事でここまでお読みいただいていることが実はビックリしてるんですけども。

美女ネタでご愛顧頂いている方もいるとか、いないとか。

ただ、決して更新を諦めた訳でもネタ切れでもないので今後も色々お出しするつもりはございます。
マジで。あるんですよ。マジで。

最近は以前記事にもした通り、次男の子育てを楽しんだり仕事で苦しんだりして、
なんだかあんまりサバゲーにも出向かずともそこそこ楽しく慌ただしく毎日を過ごしたり。

それでなんとなく更新が滞ってるんですけども、気付いたらコメントもいただいたりして慌てて返信したりしてやっぱりワタシはSassowさんとしてこのブログとこのブログにお越しいただく方は大事なんだと思ったりして生きております。

ですが、まぁ…やっぱりこんな感じで今年もこれからもやっていくと思われます。
結局サバゲーもSassowとしてのワタシも、ワタシ自身が楽しいと思いつつさせていただきたいところ。

なんだか言い訳がましいんですけども、こんなワタシとこのブログを引き続き緩めにご愛顧いただけますと、やっぱりワタシが喜びます。
どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。

気が向いたので昨年の人気記事

さて、大手ブログ様に比べますと大したアクセスでも記事数でもないのでお恥ずかしいのですが、
なんとなくこう…「いい感じでした感」を出してみようということで、
昨年の当ブログの人気記事ランキングでも出してみようと思いました。

渋谷の女性に聞いた「○ックス」ランキングだそうです。

昨年はブログをフリーから移転して、色々設定にも試行錯誤して、
このブログにとっても大きな分岐点になりました。
まぁそのくせ大事な時期に更新が滞ったのもどうかと思いますけども。

実は一時期、自分のアクセスの除外設定をしてなくってめちゃくちゃなアクセス数になったりもしてるので正確な解析が出来たのは4月くらいからなんですけども、
それでもたまには2018年の人気記事なんかを並べてみます。

Googleアナリティクスからデータは引っ張ってるんですが、ぶっちゃけ自分自身としてもしっかり見てなかったので、もうワタシ自身の反省とお楽しみという要素も強いですけども。

ということで、もしお暇だったらお付き合いいただければ。

2018年4月~12月のアクセス数ランキング

ほぼ2018年アクセス数第5位

さて、まず5位はこちらの記事でした。

季節ネタではあるんですが、やっぱりサバゲーの夏の過ごし方は多くのサバゲーマーのお悩みなんですね。
実際このブログにたどり着いて頂いた方の検索ワードには「サバゲー 夏装備」が10位にランクインしてます。

特に真夏はガッツリご覧頂いていたようで有り難い限り。

尚、この記事は2018年版も書かせていただいてました。

どこまで役立つ情報が入っているかは自信ないですけど、今年もご覧頂けるといいなぁと。

ほぼ2018年アクセス数第4位

続いて4位はワタシレベルの人間のFET解説のお話。

当ブログでは長らく大変お世話になっている、電動拳銃工房・電拳管理人の南木さまに触発されて一生懸命勉強しながら書いた記憶があります。

今思うとワタシのトイガンネタは南木さんに背中を押されてるモノばっかりで、やっぱり感謝しかないのですけども。

当ブログ到達への検索ワードを見てみても「電動ガン ヒューズ」「電動ガン fet」「電動ガン fet 自作」などが上位に来ております。
多くの方が果たしてFETとはなんなんだという疑問をお持ちになられるタイミングがあるんでしょう。

ワタシ自身のトイガンカスタムもやはりこの辺りの疑問とそこの作業からすこーしはレベルアップしたように思いますもの。

ほぼ2018年アクセス数第3位

第3位も電動ガンの電源関連ネタ。
記事自体はもう3年近く前のものになりますが、ご愛顧頂いている様子。

実際にトイガン初心者からするとヒューズって何よ?ってのはカスタムの一番最初の疑問になるのかもしれません。
初速やらサイクルに比べて、地味に情報量も少ない気がしますし。

そういったニッチなところに上手く飛び込んでアクセスいただいているんではないでしょうか。
所詮ワタシですもの。隙間狙いでいくしかございませんもの。

ほぼ2018年アクセス数第2位

第2位です。
公開は第3位と同じく3年前。いやもうすげぇ前だ。

ワタシ自身がメカボックスを開けて「カットオフレバーて何?」「そもそもこのパーツ要るの?」レベルで謎だったものをそのまま解説してみてます。

いや、真面目に当初はなんか鬱陶しいしカットオフレバー要らんのやない…?ってホントに思って外そうと考えたりしてました。

ちなみに僭越ながら「カットオフレバー」でGoogle検索かけると一番上にこの記事が表示されます。
めちゃくちゃプレッシャーとこんなんで一番上でゴメンなさいという複雑な気持ちにさせられます。

ほぼ2018年アクセス数第1位

そして第1位。

これ個人的には結構ビックリしたんですけども、まさかの装備・テクニックネタ
大してお上手サバゲーマーとは言い難いワタシで、スリングをバリバリ使いこなしているというイメージは世間様にも持っていただいていないと思いますが第1位。

その上ワタシが使ってるスリングなんてレプリカ品ばっかりで本格的でもないという。

ちなみに「スリング」だけで検索すると赤ちゃんの抱っこ紐がいっぱい出てきます。
「スリング サバゲー」にするとまたしてもこのブログが上位に出てきます。

世間の皆様、なんかもうゴメンなさい。

役立つ情報満載「今夜、あの娘を撃ち抜くために。」

いや、もう胡散臭いこの見出したるや。

ゴメンなさい、全然そんな気はございません。
逆にむしろ、毎回記事を出す度に「こんなんでいいのかしら…」とビクビクしながら書いてます。

誰かに優しく認められたい。

なのでそれなりに調べたりもします。
叩かれるとあっさり凹むので叩かれポイントは極力少なくしようと思いつつ。

まぁもし皆様が検索してこのブログが引っかかったのであればゴメンなさい。
でもせっかくなのでまた見てやってください。

最近でも、古い記事であってもコメントをいただけることが実はホントに嬉しくって、
「ああ、まぁ少しは誰かの役に立つのかしらワタシ」なんて思ったりします。
何よりご覧頂いているということが今まで必死にタイピングして写真撮って記事にしてきた意味を感じられますし。

 

ということで、2019年もやっていきます。
全然やる気がなくなった訳ではございません。

なので、もしよろしければ緩やかにご一緒いただけますと幸いです。

サバゲー、やっぱりみんなでヤるもんですから。

8 Comments

南木

Sassowさん、明けましておめでとうございます。南木です。(笑)

久しぶりの更新……っと思ったら、2019/01/19? 19日に更新? 本日27日!(^^;
#いつもご覧してたはずなのに、今まで更新に気が付かず。(笑)
##わたしもめがねを買い替えたい……。はい、話題をそらしています。(爆)

そうです、出したいネタはたくさんあるんです。たくさんありすぎて、忘れるくらいに。でも忙しさを理由(イイワケ)に、更新作業から目そらしてしまうんです!
#分かりますぞ、その気持ち!
##スミマセン、思いっきり自分のイイワケでした。(^^;

わたしも今年こそは真面目に更新しようと心に決めました。にもかかわらず、何もしないままもう一ヶ月が過ぎようとしている現実。
#逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!

まあお互い、焦らずゆっくり良い記事を作っていきましょう。それで許してもらえると信じて。(笑)

今年もマッタリ、よろしくお願いいたします。(^_^)

南木

返信する
Sassow

南木さん、明けましておめでとうございます!!
気付くのが遅くなりましたがギリギリ1月なのでお許しください…笑

むしろブログ上では生存すら疑わしいワタシですけどもお気付きいただいてありがとうございます!!

既にですね、一部カスタムについては3月のことなので忘れかけております…何せ2018年3月…。
写真はいっぱい撮りましたが…ちょっとした懐かしさすら感じる公開前の写真ばかりという…。

おお、ついに真面目に電拳さん更新!!
今年はHK45が出てきますしね!!既にアレはもう発売伸びまくってるんですっけ笑
誰もが電拳さんの解説を心待ちにしておられますよ!!ワタシもですけども!!

なのでHK45が発売するという2月からでも全然大丈夫ですよね!!
もうあと2日で2月ですけども笑

電拳さんには敵いませんがワタシもそこそこの良い記事を出していかないと、このスパンでは誤魔化しが効きません…。
が、それでもほどほどな感じでやっていきたいと思いますのでやっぱりお許しください…笑

こちらこそ何卒マッタリ宜しくお願いいたします!!

返信する
ぼんじり

記事を拝見しました。私も11月に第三子が生まれにぎやかになっています。年末にS&TのTAR-21を購入、気になる部品を交換していた際にスイッチ周辺に異常がでたため、ここのカットオフレバーの記事を何回もみることに…。原因は他にあったのですが。
現在は自作フェイスガード、自作ワッペン作りを子供と遊びながら行っています。サバゲーより楽しんでいるような…

返信する
Sassow

ぼんじりさん、こんばんは。

ご覧頂いてありがとうございます。そして同級生ですね、ご出産おめでとうございます!!
3人もお子様がいらっしゃるとそれはもう賑やかですね!!羨ましいです!!

S&T TAR-21!!
ウチですっかり眠らせてしまっているモノと一緒ですね笑
カットオフレバーのお話、大変に分かりづらかったと思いますが何かのお助けになってれば幸いです。
検索ワードで上にきちゃってむしろゴメンなさい…。

お子様とサバゲーグッズ作りですか!!憧れのご家庭で!!
ウチの長男はイマイチ興味を示さないので夢のような世界です。
しかも自作フェイスガードとは高レベルな…!!

何か引き続き、自作○○でお役に立てるネタがご紹介できましたらその際には是非またご覧頂ください!!
もう更新がいつかというお約束すら出来ませんけども笑

返信する
シュガー

久しぶりの更新おめでとうございます!笑
ウェアブルカメラの時にお世話になったシュガーです。
美女ネタ!私は大好物です。
あれから気がついたらエアガンも3丁目を手にしていました。知り合いの個人フィールドにいって対戦して動画を撮って楽しく遊ばせてもらってます!次はパッチ作りたいと思ってます!またブログ参考にさせてもらいますね!
しかも、3丁目のエアガンちょうどヒューズをつけるか迷ってるとこでした初なので怖いのですよ!笑
ランキング記事拝見させてもらいますよぉ〜!

返信する
Sassow

シュガーさん、こんばんは。

久しぶりの更新に油断してコメントを見逃しておりました、Sassowです笑

あれからカメラの存在は奥様には見つかっておりませんでしょうか…笑
シュガーさんのご家庭を悪い方に導いた気がしてしまう、そう、ワタシがSassowです。

チームの皆様ともサバゲーを楽しんでおられるご様子、羨ましいですね!!
サバゲーご無沙汰なワタシですので最近ではトイガンも仕入れていない状態でして…3丁目とはまた日に日にやはり悪い方に導いて…笑

ヒューズやコネクタは最初はドッキドキでしたけども徐々に慣れていきました、
お手元の3丁を作業してしまえば後は余裕でドンドンイケますよ!!

ウチの古いネタがお役に立つか分かりませんけども、よければ参考に使ってやってください。
そしてまた悪い方に悪い方に…!!笑

返信する
りゅうまる。

こんばんは、Sassowさん。
私も乱視が進んでメガネを買い替えたいです。

忙しいとなかなか更新できませんよね。
私も年明けインフルエンザにかかってずっと放置してました。
嫁や子供にうつってしまって申し訳なさからずっと家の事やってましたよ。

人気記事のお話ですか。
ウチでは未だにマルイのG3SG-1読んでくれるお人がいます。
ていうか昆虫やガンプラやフィギュアにラジコン戦車なんかもあるのに
てっぽうの記事ばかりが上位を占めてます。
ま、私がやってる趣味ですので全部が受け入れられるとは思ってませんが。(笑)

(ノ゚⊿゚)ノおおっ、「スリング サバゲー」で検索すると
なるほど、Googleトップ画面でヒットしますねぇ!すごー。

あ、HK416C ワイヤーストックで検索すると
Sassowさんとウチがヒットしますね!ウチがパクったんですけど。(笑)

役立つ情報満載「今あの」!
ウチでは絶対に書けません…。
真似するなとか、鵜呑みにするな、はよく書きますが。(笑)

本当は役立つ情報を提供するのが理想なんですけどね。
難しいです。

りゅうまる。

返信する
Sassow

りゅうまる。さん、こんばんは。

先日サバゲー用コンタクトを作りに眼科に行ったんですが、医者から「面倒な目をしてますね…」と言われました、Sassowです。
乱視と近視が尋常じゃございませんので…面倒な目とまで言われてしまうとは思いもよらず…乱視はホントに面倒ですよね…。

あらインフルでしたか!!しかもご家族巻き込んでの!!
それは大変でしたね…新薬ゾフルーザはお使いになられたのでしょうか…。
最近ではタミフルなど早く熱が引く薬剤もありますし、逆に移してしまう可能性があったりしますものね…。

りゅうまる。さんところは色々なネタが豊富で羨ましいですよ!!
それこそ「トイガン飽きてるけど別の趣味書ける楽しさ」が何より強力な光を放っておりまして!!
ワタシの緩めのサバゲーライフでブログにまで手が届かないところよりは数段素敵なラインナップですもの…!!
しかも、言うてもトイガン好きだとガンプラやラジコン好きはかなり多いと思いますし笑

「HK416C ワイヤーストック」!!ホントですね!!
明らかにAKよりまとまりの良いBABY M4のワイヤーストック…。
結局最近はARP556やFIRE HOWKやらでちっちゃいM4系は大人気ですし…羨ましいなぁ…。

いやいや!!「役立つ情報満載」はもうネタでしかありませんので!!笑
ワタシも鵜呑みにされちゃって訴えられるのではないかとドキドキしております。

正直ブログの気軽さは、役立たずでもネタとして誰かの興味を引けばいいんじゃないの?というスタンスが正しい気がします笑
最近記事を書こうにも、変にお役に立つか感を意識しすぎて「もう今更このネタって…いらなくない?」的なことを思うとタイピングが止まったりもしますし、
やっぱりブログって難しいですね…。

さて、次はホントに何を書くんだろう…笑
またお暇つぶしにでもコメントいただけるようなものにしたいところです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。