9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【ご挨拶】2017→2018

年始の緩い空気感が好き、Sassowです。

早いもので2017年も終わりでございます。
ivanka-trump-donald-trump-feminist
今年1月就任なんですよ実は。そしてイヴァンカ、好き。

終わり、というのはなんだかあまりいい表現ではないかとも思いますが、
何事にも始まりと終わりがあるから色々スッキリしたりリセット出来たりもしますしね。

そういえば今年はなんだか「知ってる芸能人」の訃報も多かったなぁとか思ったり。
23138dc5
今思うと衝撃のバブルスター。1月死去。

子どもの頃には芸能人の訃報に親が驚いてるのを隣で見てて「?」でしたが、
その親の歳になって例えば藤村俊二さんなんかの訃報で「!」ってなってるのを
自分の子どもが「?」ってなるこの頃、やはり時間の流れを感じたりしてます。

2017年もありがとうございました

とまぁ年の瀬には1年を振り返るなんてのも大事なことだとワタシは思ってまして、
今年1年出来たこと、できなかったこと、喜んだこと、悲しんだことなんかを
ふわふわと思い返すと…あれ、あんまり今年は良し悪しどちらも起伏がなかったワタシ。
images
起伏ないことのあくまでイメージです。

まぁそれはサバゲー界隈外のプライベートや仕事のお話でして。

今回は皆様には全く役に立たないのを承知の上で本年の振り返りをばちょこっと。


本年のワタシのサバゲーとトイガン界隈
今年のワタシのトイガン界隈については…
マルイ M40A5から始まり、FET搭載チャレンジ、スリングやガンカメラ導入、
初のフィールドにも何個かお邪魔してみたりイベントにも参加しましたし。

サバゲー参戦では色々な方にお声がけ頂く機会も増えまして、
それも大変に嬉しかったところです。

また、ブログ的には50,000pv/月を越えてみたり、大幅に更新をサボってみたり。

更にはサバゲーアーカイブさんでライターのお話を頂いたりして、
あ、コレでもブログでお話したの初めてかもしれませんけども、
とにかく何だかんだで色々起伏に飛んだ1年だったように思われます。
rf34913375_tatchai141200253
もうね、理想。すごく好き。

特にアクセス伸びたのが嬉しかったなぁ。
10月まではずっと伸びてたのに更新頑張ればよかったなんて思いつつですけども。

それとフィールドで「動画見てます」とか「お、そのマーク知ってます」とか、
更には「今日はあの例のシューズですね」とか「あのトラブル解決したんですか」とか。
サバゲー参戦でお声がけ頂けるってホントに有り難い限りですもの。

思えば、YouTuberとかブログとかSNSもですけども、
全て実際にサバゲーフィールドに出ちゃってる訳ですので
ある意味ワタシそのものがモロバレな状態でやらさしてもらってるんですよね。

一般的にこの辺って匿名性が高いので色々炎上やらとなりやすいわけですけども、
そういったトラブルもなく、逆にナマでレスポンスを頂けるのは幸福度高めなんじゃないかしらと。
10116889@2x
いつも言いたい放題で無責任でゴメンなさい。

更にはこのブログにお寄せ頂くコメントも皆様大変に有り難いものばかりでして、
大した情報もなければ、タイトルは下ネタにしか聞こえないこのブログが
どうにか成り立っておりまして、お陰様でしかございません。
main@2x
いや、言いたい放題です。

毎度のことではございますが、
本年のワタシのサバゲー・トイガン界隈も大変に楽しく終えることが出来ました

これも一重にワタシのブログや動画をご覧頂いた方々はもちろんのこと、
サバゲーをご一緒頂いた方々フィールドやショップの方々、ワタシ本人、
Twitterでフォロー頂いている方々、そしてワタシ本人、更には一応友人クルメノさん、
最早当ブログコメンテーターとしてフィーをお支払しないとマズそうな電動拳銃工房・電拳さん、
同じく物欲を刺激するご担当者りゅうまる。さん、更にワタシ本人と、

とにかくワタシ本人を中心に皆々様方のお陰に他なりません。

本年も本当にありがとうございました
29
一応フクロウ的な。酉年でしたので。

2018年も宜しくお願い申しあげ

で、まぁついでに新年のご挨拶まで一気に済ませてしまおうという魂胆です。
年末年始は実家で飲んだくれてる予定でございますので更新なんて無理。

ただまぁ昨年は少しサボり期間もあってそこを反省してはおりますので、
久しぶりに今年の更新予定をば、この場で宣言してみたいと思います。

【2018年の更新予定リスト】

●スタンダードAK系、電動MP7A1、電動USPの分解方法 (写真準備済)
●電動ガンの仕組みの続きと一部焼き直し (構想中)
●サイレンサー消音改造 (継続中)
●やれれば九州ミリタリーショップのご紹介 (更に追加したい)
●悪友クルメノと共同でのトイガン性能動画 (構想中)
●SBDに関するお話 (構想中)
●2017年サバゲー参戦のお話(8月、10月、11月、12月分) ←New!!
●フィールドレビュー (2軒ほど) ←New!!
●新フェイスマスクレビュー(使用中)
●ガンケースレビュー (使用中)
●新光学機器レビュー (2つほどアリ) ←New!!
マルイ 電動USPメンテナンス
●ハイブリッドゴーストリングレビュー ←New!!
CYMA AK47カスタム
マルイ SOCOM Mk23メンテナンスとカスタム
JG AK47タクティカルメンテナンス
マルイ AK47Cメンテナンス
マルイ 電動MP7A1メンテナンス
●マルイ S&W M19 6inchをどうする? ←New!!
●マルイ MP5kカスタム ←New!!
●S&T タボールレビューと改良 ←New!!
●CAA M4S1レビューと改良 ←New!!
●JG G3SASレビューと改良 ←New!!
マルイ M40A5メンテナンスと改良 ←New!!

ということでトイガンのメンテナンスもやってないし、
サバゲー参戦動画も編集し終えてないしという体たらくなんですけども、
ここに更に数本トイガンが増えているという緊急事態。

もう何から手を付けるのかはそのときの気分次第というレベル。

で、サバゲー参戦ですけども今年の撃ち始めは1月7日(日)あたりを予定。
ということは更にそこでまたサバゲー参戦の動画やらを作りたくなるわけですね。

さぁもうね、どうしよかしら。
色々作業は増えるのは確定なんですが運良く手に入れた新トイガン達、
ネタにも実用にも成りうるこの据え膳、食わずにはおれません。
z10156
おういえ。

これが年末時点での考えなんで、
年が明けてまた物欲やらが働いたりカスタムを思い立ったりすると
もう全然違う話をしてる可能性すらあったりするんですね。


とまぁなんだかちょっと追われ気味に感じちゃってるワタシですけども、
しかも皆様にお役に立つネタか不明なものばかりですけども、
それでも今年もダラダラとサバゲー・トイガン界隈を楽しんで参る所存でございます。

実はこのブログ、2016年2月に始めております。
サバゲー自体は2015年9月でございます。

ということはブログ歴3年目に突入しちゃうし、サバゲー歴は4年目に入る2018年。
あらやだ、そこそこしっかりしないとお恥ずかしいじゃないの。
gannbari
確かにもうちょっとがんばらないと。

そして良くここまで続けられたものだわ、ともしみじみ。

先程も申しましたけども、やっぱり皆様があってここまで来たのは間違いございません。
いやぁ最初なんてホントにアクセスがあるか不安でスタートしましたし、
完全に独り語り系の文体にするよう気をつけてたりしたものなぁ…。

如何せんマイペースで家族持ち、30代サラリーマンの忙しさ、
さらにはここにきてニンテンドースイッチにハマったりというような人間ですので、
更新がどれ程マメになるか分かりませんけども。

それでもどうぞ、よろしければ今年もこのグダグダブログに、
そしてワタシSassowにお付き合いくださいますと大変に喜びます

29-2
あ、ついでに広告やAmazonあたりのクリックも喜びますので。嫁が。


ということで2017年の締めのご挨拶と2018年の年始のご挨拶を一緒にしちゃってスミマセン。
ワタシなんて、所詮こんなんです。こんなもんです。

だってワタシの今回のRecommend欄、こんなんですもの。
そりゃサバゲー女子ドン引きですもの。

Recommendな人たち:

いや天木じゅんさんはそこまででもないかな…橋本莉奈さんのが好き。

8 Comments

南木

Sassowさん、新年明けましておめでとうございます。南木です。

昨年度は一年間お世話になりました。また今年も一年、お世話をお掛けします。というより、迷惑をお掛けします。(笑)

迷惑を掛けると分かっていても、そんな迷惑を喜んで受け止めてくれるSassowさんのお陰で、わたしも迷惑の掛けがいがあるというもの!

わたしも昨年度以上に頑張りますので、Sassowさんもどうぞ頑張って下さい!
#あえて「何が」とは書きませんが。(笑)

2018年の更新予定リスト、次世代AK47のレビューや分解記事・メンテが予定に入ってませんよ?
#祭りだ、祭りだ!(笑)

南木

返信する
りゅうまる。

Sassowさん、南木さん、明けましておめでとうございます。
本年もここへ遊びに来ますのでよろしくお願いします。(笑)

私らのムチャぶりを全身全霊で受けて止めてくれるSassowさんなので
その心意気に恥じぬよう、一生懸命頑張って前フリを考えていく所存でございます。
本年もきっとSassow氏のオチに笑いが絶えない事となるでしょう。
と、軽いジャブ程度のプレッシャーかけてみたり。(笑)

今年はPCのセットアップで年越ししました。
昨年末は趣味に割く時間があまりなかったので、正月休みはやりたい事を順番にやっております。
元旦真夜中にブログの更新してみたり。(笑)

次世代AK祭り!
明日(今日)はAKを触ってみようかしら。
気持ちに余裕がある時に趣味に没頭するというのはいいものですな。
ではでは…。

正月セールでSL-8が5kも安くなってて悔しくて眠れないりゅうまる。

返信する
Sassow

南木さん、あけましておめでとうございます。

昨年中は大変にお世話になり、というか毎年お世話になりまして、
お陰様で充実の2017年になりました。

毎回南木さんには驚かせられながらも、こんなワタシをご愛顧頂きまして、
ご迷惑なんてとんでもございません!!

さて、何を昨年以上に…笑
ご期待申し上げまして、楽しみに2018年も活動してまります笑

予定リストには…入れちゃうと買っちゃうなぁということで入れませんでした笑
まだワタシの手持ちのトイガンたちがどれも整備待ちで、ここで買っちゃうといよいよ南木さんやりゅうまる。さんの如く倉庫サバゲーが始まる予感が…。

でも地味に次世代AKやベレッタARX160辺りにソワソワしてまして、
これはホントにブローバック祭り、いやまずは次世代AK祭りで皆様とお会いしたいと思っておりますので!!

本年も何卒宜しくお願い申し上げます!!

返信する
Sassow

りゅうまる。さん、あけましておめでとうございます。

もうりゅうまる。先生がこちらにお越し頂く度に「更新して良かった」と思うワタシでございますので、どうぞ万遍なくお越し頂けますと喜びます笑

既に越年無茶振り(?)のウレタン祭りがワタシをドギマギさせておりますが、
いや逆にこれはもうステップアップチャンスと思いましてですね、
この無知なワタシを鍛えて頂いていると考えるようにして2018年を過ごすつもりです!!

ブログ拝見しましたが、大晦日にまた思い切った作業をされましたね笑
ワタシも昨晩帰省終了しましてPC内整理をしつつ諸々作業中でございます。

何事も時間の余裕がないとダメですね、こういう機会って大事だなぁと思いつつ、
年明けを迎えております。

あ、フォースターですかね!?
SL-8、ちょっとウズウズしましたよ笑
あのフォルムがワタシも好きでして、またサバゲー向きではないにしろネタとしても楽しそうな…笑

今のところ次世代AKはまだセールされてないのでどっかで飛びついてやろうと考えております…。
いや、まだ…在庫の整備も…しないと…。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます!!

返信する
りゅうまる。

こんばんは、Sassowさん。

何も得る事のない、その上記事内容とは別の事をコメントとして残して行く私が来ても良いと?
嬉しいやら申し訳ないやらで恐縮してしまいます。
より一層、関係のない事柄で盛り上がってまいりたいと思います。(笑)

直せば使えるのに調子悪いからと使われないパソコンが不憫でね。
さすがに夜中のトイガンいじりは近所迷惑なのでパソコン直してました。
今ではサクサクマシンになって活躍しております。
さすがはSSDというところでしょうか。

そそ!四つ星系っすよ!
予約まで入れて、しかも入荷が大幅に遅れての迎え入れだったのに!
購入から二ヶ月も経ってないというのにコノザマですわ!

くやしいやら、くやしいやら、くやしいやらでSL-9も迎えてやろうかと悩み中。(笑)
でもG36の仕様違いを何本も要らないし、新年セールもいいのないし。
ま、次世代AKで憂さ晴らししますわ。

りゅうまる。

あ、自称お色気担当の私からすると好みは上から3番目のボーダー水着の子だったりする。
貧○はステータスなのですよ。(笑)

返信する
Sassow

りゅうまる。さん、おはようございます。

いやもう、コメント頂くだけでブログが生きてる感が出ますので有り難いのですよ!!
来る者拒まず、去る者追跡がワタシのモットーでございますので笑

ワタシもリビング用の一体型VAIOをwin10にするついでにSSDに変えましたけども、
まぁ最近のSSDは安くなりましたし、1枚で十分こなせる容量もあるしで、
便利が良い世の中になったなぁと感心しておりました。

直せば使えるというのはトイガンをイジる上でもいい標語ですね!!

やはりあのお安いあそこでしたか!!
2ヶ月で5,000円…痛いですね…手頃な光学機器付いてきますもんね笑

あ、ワタシが推薦する前にご自分で仰られてますけども、
どうです?SL-9まで行っちゃうってのも手ですよ!!
個人的にはよりG36に見た目が近いのでSL-9のが好きです。

あそこの週末セールで何かの電動ブローバックトイガンの格安を逃してから、
ワタシも悔しくて悔しくて…。
あれ?この悔しさもトイガン界隈ではあるあるなんでしょうか…笑

え!!
実はりゅうまる。先生が貧派だとは!!
巨派だと信じて貼り続けて参りましたけども…これは…今年は波乱の予感!!

返信する
南木

りゅうまる。さん、Sassowさん、こんにちは。南木です。

銃を買った直後にセールで安くなる、あるあるですね。そんなときは、もう一度セール品を購入するのです。今回ならSL-8ですね。そうすれば、二つのSL-8を2.5Kづつ安く買えた計算になるでしょ?(笑)

わたしも年末年始セール一回り見ましたが、欲しい銃がないですね。一年前は3丁も買ったのに、今年は0です。(T_T)

みなさんSSDなんですね。かく言うわたしも、SSDです。(笑)
#CPU・OS・MEMORY・SSDを替え、12年前のノーパソが未だ現役です。
##同時期に購入した電ハンですら、すでにお役御免なのに。(^^;

逃した獲物ほど、大きく見えますよね。だからこそ、昔の人は言いました。

「買わずに後悔するより、買って後悔しろ!」

名言です。(笑)

巨は、巨で良し! 貧は、貧で良し! 中道も、これまた良し!
#無節操? 寛容と言って欲しいものだな。

南木

返信する
Sassow

南木さん、りゅうまる。さん、こんばんは。

おお、新たな計算方法!!笑
まさかSL-8×2で2.5k引きとは…いや、めちゃくちゃ強引な…。

去年3本で今年0本ですか!!
やっぱりこの機会って結構デカイんですね…。
ワタシは例年0本ですので、来年は何かしら手を出してみようか検討中です。
早いですが…。

ノーパソ12年をCPU交換までされているとはスゴイです!!
最近はクラウドなんかもありますけども、それでもHDDも容量1TBなんて平気ですし、
そうなるとPCの買い替えが億劫になりますよね。
環境移行や設定、データ整理…いやでも12年とはスゴイです…。

「買わずに後悔するより、買って後悔しろ!」
ああ…イイですね笑
それ納得しますし、地で行くタイプですので…。

友人クルメノさんには良く「買ってから考える」を推奨しております。
彼のメインのBOLTは半ば無理矢理買わせた気もしますが現在メインになっているのでワタシも触れるしで有り難い限りです。

いや、じゃあそれを考えるともう年始セールとか言ってられないのでしょうか。
いやぁ…まだ手持ちのトイガンが手詰まりなんで次世代祭りはちょっと…。

「必要だ」と洗脳されそうになります。マズいです。

…いや、それでも貧派にはどうしても相容れないワタシです。
こんなん言うと絶対サバゲー女子は寄り付かないですね…。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。