9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【レビュー】安くて使えるダンプポーチいろいろ

Sassowです。

6月半ばにお邪魔したCAMP御戦のプレイ動画を友人のクルメノがYouTubeにアップしてましたので、
こちらでも一応ご紹介をばしておきます。

ワタシはこのゲームは動画撮ってなかったので覚えてないんですけども。
そんなにスピーディな移動と射撃が出来たのかワタシ自身が一番疑問ですがご覧いただければ。

さて本日も→昨日の記事に引き続きワタシの使っている装備品レビュー
まず今回はダンプポーチでございます。
BlogPaint

ダンプポーチ使い終えたマガジンを収納しておくポーチです。
「ダンプ=投げ捨てる、ゴミ捨て場」という意味らしいです。なるほど。
t02200299_0240032611353772773
…ゴミ?

多弾マガジン使用中の方はそんなにマガジンチェンジする機会はないかもしれませんが、
ワタシは給弾の良さゼンマイ巻かなくてもいいという点でノーマルマガジン(=スプリング式)を愛用。

そうなると1マガジンあたりの装弾数がグッと少なくなるので、マガジンチェンジ=空マガジンが発生します。
1本2,000~3,000円のマガジンを放置出来るほど富豪ではございませんので、
ダンプポーチが必要になってくるという訳ですね。

ちなみに、たまに数本マガジンを所持してて、
ダンプポーチを使わずに使い終えたマガジンを元のマガジンポーチに戻す方がいらっしゃいますが、
どのマガジンを使ったかが混乱しがちなのでオススメしません。
ダンプポーチは時間を取られずにポーチに放り込んでおけるので、楽ですし。

今ワタシが使ってるのは2つありまして。
何故2つに増えたのかあんまり覚えてないんですが、たまに2つ同時に着けてゲームしたりしてます。
通常のゲームなら2つもいらないです。そんなにマガジン持ち歩いてません。
ちなみに2つともという記事でも触れてます。
20-13
どちらも大して機能は変わりませんけども、どうせなら情報が多いほうが買いやすいじゃないか。
ということで素人レビューしていきます。

まずは「NB ダンプポーチ」。
BlogPaint
364円(2016年6月末時点)と安価
圧倒的に安い。これが一番の特徴。
●サイズ:220mm×150mm×80mm、重量:約152g
タンオリーブドラブACU迷彩CP迷彩などが恐らく同じもののカラーバリエーション品

20-1920-20
●molle対応のストラップで固定
このストラップだと大型のベルトも通ります。
●上部はゴムで口を締める方式

BlogPaintBlogPaint
BlogPaint
両サイドにポケット、メッシュポケットあり
ただしサイレンサーも入らないので使い道が微妙?
●正面にはベルクロテープでフタの出来るポケット
タバコや小物入れには良いかも。マガジン類は無理。
内ポケットあり
ここに貴重品…などなら使えるかも。

BlogPaint20-23
●コンパクトながらまずまずの収納力
AKマガジン5本入れれる。これだけ入れば1ゲームは十分持つ。
●大型マガジン収納するとゴムヒモで締めるのが難しい
多少走ったりしてると落下の危険あり。

簡単にご紹介しましたけども、とにかくコストパフォーマンスが高い良品です。
ちなみにワタシは余程のプレイ(巴投げなど)を除いて、マガジンが落下したことはありません。
あと立体的な作りなので、マガジンを投げ入れてもちゃんと奥まで入るのも良いです。
最初に手を付けるダンプポーチとしては優秀だと思います。

そしてもう一つの「NB ダンプポーチ Lサイズ」。
BlogPaint
620円(2016年6月末時点)
こちらも安い。1,000円以下ってのは手を出しやすい。
●サイズ:290mm×250mm

大型のダンプポーチ。ただし幅がない。
●サイドポケットなし、カラビナ付き

20-0920-10
molle対応の3つのバンドはボタン+ベルクロテープ、大型ベルト用のバンドも1つあり
これにより取付位置が変えられるので、好みの位置で装備出来る。
●ゴムを引いて口を締める方式、ただし位置が一番上ではない
少し下に付いているので完全に閉じようとすると、290mmの大きさを活かせない。

BlogPaint
●大きさからすると思ったより少ない収納力
それでもAKマガジン6本入れば十分ですけども。
立体的な構造ではないので奥まで押し込まないと入らない
走っていてマガジン落下したことあり。

こちらもコストパフォーマンスは高いダンプポーチだと思いますが、
ちょっと落下のしやすさが先程のモノよりは高い気がします。
ただマガジン以外に、例えばハンドガンとそのマガジンを数本入れたりなども出来るかと思います。
あ、思い出した。ワタシはコレにペットボトル入れようか迷って買ったんだ。

以上、2つのダンプポーチをご紹介しました。
ワタシの場合10分で20:20くらいのゲームでもマガジンは替えても2本くらいなので、
それを考えるとどちらも需要を満たしてくれてます。
なのでそれならば最初のNB ダンプポーチ」の方が、モノを入れやすい分いいのかなという気がします。

見た目や用途によって他にも色々ありますので、ご参考までに、
もっといい感じのダンプポーチを見つけていただければ尚オッケイかと思われます。

迷った時には是非こちらの記事を思い出して、なんならワタシのことも思い出して

Recommend:

最初に紹介したモノ。最初に買ったダンプポーチでもある。

ダンプポーチ マガジン収納 Lサイズ MOLLE対応 (ブラック) 迷彩色カラビナ付き 【サバゲー装備】
NB ダンプポーチ Lサイズ ブラック
カラビナ付きは意味があるのか分かりません。大きいので使い方色々。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。