7/20(水)「新PC準備中につき!」

【装備レビュー】軽装化に向けて「EmersonGear molleウェストベルト」を使う

 

Sassowです。

この夏の軽装化計画に→先日のお話ではスラントベストをご紹介しましたが、
コレだけではワタシの場合、所持マガジン数が足りなくなっちゃいますので、
ここで更にmolle対応オプションを投入しております。

molleウェビングを追加したくて、腰

そう、ベルトです。腰ベルト
通常パッドベルトと呼ばれるmolle対応のベルトで、
サスペンダーなんかとセットで使われてたりします。

ワタシの装備位置を例の写真でご紹介いたします。
BlogPaint
このmolle対応、PALSウェビングのあるベルトを使うことで、
所持マガジン数をガッツリ増やすことが出来ます。
スラントベストとの見た目の相性も良く、更にスタイリッシュ感を演出するのにも一役買います。

「EMERSON GEAR ウェストベルト」レビュー

【概要】
BlogPaintBlogPaint
BlogPaint14-02
サイズ(molleパッド部分):75cm×8cm
パッドベルトとしては標準的な大きさですが、幅8cmは割りと小さい方だと思います。

横20の2列のPALSウェビング配置
ウェビングが結構キツめ。

裏地はメッシュ素材、滑り止めはなし

サスペンダー取り付け用のベルトが4つ付属
別途サスペンダーを用意することでチェストリグとして使えます。

 

【使用・装着】
DSC_0058
BlogPaintBlogPaint
エマーソンギアロゴ入の大型バックル
しっかりハマり、がっちり固定してくれる。外すのも楽。

調整用のスイッチ
これによりスムーズな調整が可能。ゲーム中でも出来そう。

余ったベルトはパッド本体に収納可

 

ワタシはこのベルトにはファストマグダンプポーチを取り付けて使いました。
DSC_0004
腰の位置にファストマグを配置しても、
ベルトをくるっと回せば取り出しやすい位置まで持ってこれるのはいいと思いますが、
一方でマジダッシュなんかするとズレることがあり、
この辺はサスペンダーと一緒に使うほうがいいかも。

「EMERSON GEAR ウェストベルト」の評価

【総評】
厚みのある作りでしっかりしている
安っぽさを感じさせませんし、耐久性もあると思います。

調整がしやすい
ベルト調整幅はかなり広いのでどんな体型でも調整出来そうです。
ワタシはウエスト80cmくらいなので結構頑張って短くしました。
またバックルの調整機構も楽で良い。

サスペンダーはセットではない
この辺は必要に応じて購入。いらない人にはなくても良い。

価格
Amazonでは3,500円程度
他の品を使ったことがないのでこれが価格相応なのか分かりにくいですが、
他社製品にはもっと安いラインナップがあるのは事実。


×ズレる
他のモノには滑り止めがついていたりしますが、コレにはなし。
ただマジダッシュレベルでズレが起きますが、小走りくらいではズレませんでした。


×ウェビングが狭い
ゲーム休憩中にさっと別のポーチに取り替えようとしたとき、手間取りそう。
ガチガチなのでmolle対応品でもちょっと取り付けには時間がかかりました。

 

ということで、もう少し色々と探せば他に良いパッドベルトがありそうな気がする本製品。
ただコレ自体も全然悪い製品という訳ではないし、気に入っています。
ちなみに、ワタシが地味に気になっているパッドベルトを幾つかご紹介しておきます。

滑り止めが付いているとのことで使いやすそう。
ただ、サスペンダーベルトは取り外し出来ないみたい。

こちらはベルトはついてませんが、ウェビングが使いやすそう。

こちらもウェビング配置が違います。
背中側は3列あって使い勝手が更によいかもしれません。

実際に店頭でベルトに触れて、試着してみてから感覚を確かめられるといいんですけども、
なかなか時間もないし近くにもそんなにショップがないし…ということで、
とりあえずご参考までにレビューしてみました。

実際に今、パッドベルトでプレイする方はかなり多い気がしますし、
装備品はこれだけにしてゲームを軽快に楽しむのはひとつの手だと思います。

そしてちょっと上級者っぽく、かつスタイリッシュなプレイヤーに見られます。多分。
ワタシも気に入っておりますので、色々と工夫しながら使いやすい状態を模索していきます

Recommend:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。