9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【レビュー】Molle対応マガジンポーチなら「ファストマグ」でどうだ

Sassowです。

ワタシの家には、ワタシ専用のデスクトップPC(自作)の他、
リビングPCとして「SONY VAIO Tap21」があります。
これ去年の今頃、59,800円のアウトレット品をソニーストアで売ってたので買ったヤツ。
1
タッチパネルもあって見た目にも意外といい感じ。

ホントはキューブ型PCでも自作してレコーダー代わりにリビングTVに設置しようかと思ってたんですけども、
楽だしタブレット様で持ち運べるなら息子も使うだろうとこちらを買いました。

これがまぁ動きの遅いこと。
Corei5-4200Uはまだしも、5400回転の256GBのHDDがかなり効いているようで、
速度アップの為にSSDとメモリを変えることにしました。
今SSDなんて安いですね。ワタシ用デスクトップPCは去年Crucialの256GBSSDを入れたんですけども、
同じ値段で「Crucial  CT480BX200SSD」とか倍近い容量のSSDが買えるし。

なんだかんだで今月29日までがWindows10無償配布なので、使えるか不明ですけども、
Win8.1よりはいいだろうと。そして30日以内(だったかな)なら元のOSに戻せるらしいので、
とりあえずWin10を導入しようと思ってます。
今回SSD導入もその一環で決めました。いつもの衝動買い。

ちなみに、ワタシのデスクトップPCはWin7ですけどもこちらもWin10にそろそろ変えます。
OS買うと高いしですね…。Win10、果たしていかに。

さて、今回もまた→こちらの記事でお話した「夏装備一新フェア」で新たに追加したアイテムのうち、
マガジンを収納するポーチである「ファストマグ」のお話をいたします。
BlogPaint
molleシステムを導入する目的のひとつでもあったのが、
素早くマガジンにアクセス出来る」装備の実現。
ファストマグはその点でとっても有用でしたので、商品と併せてご紹介します。

まず、お買い上げしたファストマグは全部で3種類。
BlogPaint
Amazon:FMA製 FASTMAG M4(7.62) マガジンポーチセット
楽天市場:FMA製 7.62mm用 FAST MAG ファストマグポーチ2個セット

BlogPaintBlogPaint
Amazon:FMA ハンドガン用 ファストマグポーチ
楽天市場:FMA ハンドガン用 ファストマグポーチ
★Amazon:FMA MP7用 ファストマグポーチ
楽天市場:FMA MP7用 ファストマグポーチ

それぞれ2個セット。所持マガジン数の関係上全て2つずつ買いました。
カラーは全てブラック。何故か迷彩系カラーだと値段があがります。
7.62mmマガジン用はAK用、他はそれぞれ名前の通りガスハンドガン用MP7用です。

色々レプリカは出てますけど割りといい評価の多かったFMA製を選びました。
ちなみに他にもM4マガジン用など出てますので、サイズには十分ご注意を。

マガジンに応じてサイズは違いますが構造や使い方はほぼ一緒
まずは使い方からご紹介します。

ファストマグの使い方
例として「FMA製 7.62mm用 FAST MAG」を「EMERSON GEAR MOLLE対応ウェストベルト」に
取り付ける作業でご紹介してます。
BlogPaintBlogPaint
BlogPaintBlogPaint
バンドは結構硬いので頑張って引っ張ってツメに引っ掛けます。
逆に言えばゲーム中の激しい動きでもそう簡単に取れる心配はありません。

これでポーチを取付られました。あとはマガジンを収納すればオッケイ。
難しいことはなくただマガジンを押し込むだけ。
BlogPaintBlogPaint
DSC_0020 1
強力な2つのゴムの締め付けで走ったり逆さにしても全然マガジンは落ちません
でも、真っ直ぐ真上に引き抜けば片手で取り出せます。基本的にはコレだけです、使い方。

これが簡単にマガジンにアクセス出来て、更に静かに素早く取り出せる「ファストマグ」。
ベルクロテープなんかだと「ベリッ」という音がしちゃいますけどそれもナシ。
ファストマグポーチの位置さえ分かっておけばノールックでのマガジンチェンジが出来ます。

見た目にも大変気に入ってますし、実際にプレイ動画を見てると、
以前のノーブランド チェストリグ」運用時よりも早いマガジンチェンジが出来てました。
molle対応マガジンポーチならファストマグは真面目にオススメです

それでは、それぞれのファストマグの簡単な詳細。
「FMA製7.62mmマガジン用ファストマグポーチ」詳細
DSC_0020 1
BlogPaintDSC_0011 1
AK用マガジンが収納出来る
1個あたりのサイズ:10cm×9.5cm×3.5cm、98g
2個セットのうち1つは突起がある
ウェビングが3段あるところに取り付けるときはこの突起を一番上に挿しておくと、
より本体が強固に固定されるのでズレたりブレたりしません。

2本のバンドでウェビングに固定
本体サイズが大きいので、取り付けるウェビング2本以上の余裕は必要
BlogPaintBlogPaint
molle連結が可能

「FMA製ハンドガン用 ファストマグポーチ」詳細
DSC_0024 1BlogPaint
ガスハンドガン用マガジンを収納
1個あたりのサイズ:8cm×3.5cm×4.5cm、45g
ウェビング用突起がある
ウェビングが3段あるところに取り付けるときはこの突起を一番上に挿しておくと、
より本体が強固に固定されるのでズレたりブレたりしません。

1本のバンドでウェビングに固定
こちらは本体サイズがそこまで大きくないので1列に1個、本体を固定出来ます。

重いマガジンだと下向きにするとやや抜けやすい
マルイ SOCOM Mk23」だと下向きにファストマグを取り付けて、走った時にマガジンが落下しました。
マガジンの重さにどこまで差があるのか、形状の問題なのかは分かりません。

「FMA製MP7用 ファストマグポーチ」詳細
DSC_0023 1BlogPaint
MP7A1用マガジン(ロング、ショート)を収納
1個あたりのサイズ:9.5cm×5.5cm×3.5cm、74g
ウェビング用突起がある
ウェビングが3段あるところに取り付けるときはこの突起を一番上に挿しておくと、
より本体が強固に固定されるのでズレたりブレたりしません。

1本のバンドでウェビングに固定
こちらは本体サイズがそこまで大きくないので1列に1個、本体を固定出来ます。

DSC_0025 1
molle連結が可能

以上、基本的にはどれも同じものです。サイズによって対応マガジンが違うだけ
各マグポーチは連結が出来たりするので、スペースに応じて重ねて取り付けるのもいいかも。
ちょっと遊んでみますとこんな感じ。
DSC_0017 1DSC_0019 1
全部乗せです。こんなんを今4セット作れます。重そう。
AKがメイン、サブにMP7A1とハンドガンはギリギリですけどもゲームに持って入れます。
まぁ意味はないんですけども。

ただ、気になったのはハンドガン用。逆さまでマグポーチを取り付けると落ちちゃうマガジン
これは他のハンドガンだと違うのかは分かりません、ごめんなさい。
他のファストマグポーチは全然ジャンプしながら走っても勝手に抜け落ちません。優秀。
data1
失礼ながらなんだか胡散臭いこの社長。

どうぞお持ちのトイガンの対応ポーチを調べて、是非「あ、出来るプレイヤーっぽい」感覚になれる
このFMA製ファストマグポーチを使ってみてください

Recommend:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。