9/13(金)「スパムコメントがいっぱい来るぞ、オゥイ!」

【装備レビュー】用途MUGENな「YMCL Molle スモールポーチ」

Sassowです。

先日息子のプール特訓で近くの市営プールに行きまして。
ワタシ、結構泳ぐの得意でですね、
高校時代なんかは帰宅部なのに個人メドレーとかリレーとか出てました。

で、意気揚々と「教えてやるわ」感で向かったんですけども、
もうね、水の抵抗がすごくって。25mクロールだけで全身の筋肉が死ぬんじゃないかと。

サバゲ月1回、バドミントン月1~2回、ゴルフ練習週1回とそこそこカラダ動かしてる気がしてましたんで、
得意な水泳なんてクソ余裕だったハズなのに。

仕方なく隣を泳いでいた美人ママさんに見とれながら、
何となく息子にクロールを伝授して帰りました。死ぬかと思った。
gretsch_w_falcon-img600x593-1461313502hw6uoe31288
泳ぐ気ないやろ!!いいと思う!!

さて、新しくmolle対応ポーチを買いました。唐突ぅ!!
以前、molleポーチについてはご紹介しましたけども新たに追加購入

まだサバゲ実戦では使ってないんですけども、早速ご紹介。


また新しいポーチを買っちゃった理由

買ったのはコレ。

ワタシは今回ブラックを購入。
11-02
何で買っちゃったかって、うーんと割りと気まぐれだったんです。
全然現状で問題なく使えているんですけども、
あれ?こっちのが便利そうじゃね?と思うモノがありまして。

しいて言うなら下記図をご覧ください。
BlogPaint
多分広いアウトドアフィールドなら気にならなかった可能性がありますけども、
先日お邪魔したタクティクスフィールドさん、インドアなのでフィールド自体は結構狭く、
遮蔽物もかなり低いのでガチ伏せとかしないと弾避けられないんですね。

となるとこの背中についてるmolleポーチがちょっと邪魔してるんじゃないかしら?と。
壁に背を貼り付けてもちょっと浮いてるし、伏せても背中見えてる気がするし、
コレはスタイリッシュ系ではないんじゃないかと感じちゃいまして。

まぁそんな難癖をつけながらも、何となく気になってたんで、何となく買っただけでして。
スイマセン、この千円ちょっとというところがどうも気軽にクリック出来ちゃうのでイケません。

でも、前回紹介した★YMCL KY B-96 MOLLE ポーチ Lなんて
見た目以上の許容量
の持ち主ですごくコスパの高いポーチです。

前回のサバゲなんて★Panasonic HX-A500と★Anker PowerCore 10000
更には★KENWOOD DEMITOS UBZ-LP20も新たにブチ込んでます。
そして、ちゃんと収まってます。このサイズ感で素晴らしいですね。

ただ、もう少しキレイに収まればいいなというのは本音。
どうなんでしょう、サバゲでウェアラブルカメラバッテリートランシーバーまで持ってプレイしている方が
どこまでいらっしゃるかちょっと分かりませんので需要がどうかは不明ですが、
同じお悩みをお持ちの方がいらっしゃれば是非ご参考までに。
139ddf2a
見た目はトレンドの近未来感も需要はどうだ。


「YMCL Molle スモールポーチ」詳細

BlogPaint
18cm×11cm×4cm
手にしてみると思ったより小さい印象。長財布は入りません。

molle対応ウェビングベルトが4本2列
他のポーチ取り付けなど拡張性は高い。

生地はやや厚手のナイロンにダブルファスナー
作りが単純なのもあると思いますが、厚手の生地なのでそうそう破れないでしょう。
ただ、ミリタリー系レプリカなのでその辺は他の生地と大差なし。

11-05
中は仕切りあり

11-07
2本のベルトでmolleに固定、幅は4本分
サイズ感の割には意外とmolleを占有しちゃう。


「YMCL Molle スモールポーチ」評価


サイズ感と収納力
大きすぎず、かさばらず。正直もう少し横幅はあってもいいかと思いましたが、
4cmの奥行きがいい感じにコンパクトでここがかなりのお気に入り。
下記にご紹介しますが、意外と入る。

コストパフォーマンス
約1,300円
。用途次第ですが、ちょっとしたウェビングが余っている方だと、
コレつけて小物(折りたたみ財布、小銭入れ、クルマの鍵、タバコetc.)を収納できます。
ワタシは安いと思いました。まぁそれが衝動買いしやすくていけないんですけども。

というところで、合格点
むしろウェビングが合うのであればまずはこのポーチからでいいんじゃないかと思ったり。

最後にワタシの使用例。
BlogPaint
Panasonic HX-A500、★Anker PowerCore 10000
KENWOOD DEMITOS UBZ-LP20の3つがピタッと入ってます。

最初にポーチを開封したときは多分入らないかもと思いましたので、
結構な後悔をしたんですけども、入れてみると無事収納

サイズ的には少し大きめなCONDOR MA8 ユーティリティポーチと迷いましたが、
ウェビングの関係上、
LIBRA スラントベストに収まらなかったのでコチラをチョイス。
入ってよかった、ホントに。

ちょっと前に新装備にした際には、フル装備をまとめてご紹介しようと思ってたんですけども、
この★YMCL Molle スモールポーチが新たに追加されたので一旦保留


この時は嫁にお願いして撮ってもらったんですけども、
結局その時とは一部、マガジンやダンプポーチ、ハンドガンの位置を変えましたので、
結果としては紹介できない写真になっちゃってますし、
いずれフル装備まとめを記事ネタとしてご紹介できたらと思います。需要が…どうだろう。
f2f22e4424c7ee4c84b9a809c4d7411c_23062
この方だけじゃなくAKBのグラビア需要ってなんなんだ。

まあ正直言いますとまとめとかないと、ワタシがホントに分からなくなるという、
ちょっとしたボケが始まっているのもあるんですけども。
その辺のくだらなさも、どうぞよろしくお付き合いください。

Recommend:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。