9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【レビュー】ちょっとだけ出来る風に見えるmolleに便利な小物用ポーチ2つ

Sassowです。

3連休、いかがでしたでしょうか。
昨日は宮崎県の食フェス「ふるまい!宮崎」に行ってました。
Yahoo!ニュースにもなったりしてました。3,500円で全ブース食い放題という大型食フェス。
13277749_1725139624434628_1502195432_n
なんだか嫁が行きたいと言い出したので、
食えるだけ食ってこようかと思ってたんですけどもう最悪

35℃越えの炎天下、人多すぎ、規制多すぎ
狭い会場で人がぎゅうぎゅう詰め、各ブース延々行列、座るスペースも少ないし日陰ほぼなし、
シャトルバスも本数少なくて人数乗れなくて、乗るだけで1時間、乗って入場まで1時間だった人も。
飲料は1本200円でも足りてないからめっちゃぬるい、ビールは数時間で売り切れ。熱中症続出。
子ども用プールは数人しか入れず、待つ列で倒れちゃってるお子様もいるし。
全然3,500円分なんて食えないし、食う気も起きない。店側も早々に完売掲げてるし。

不満だらけだよ。前売り券売ってんだから人数把握して制限しなさいよ。
人全部入れちゃって1万人越えの入場って全てのキャパ越えてんじゃないの。
3,500円×1万人分の金額で客はマジギレだよ。もう絶対行きませんよアレBlogPaint
怒り心頭ですよね。無事帰ってこれたからいいですけど。
金はマジで返せよレベル。物売るってレベルじゃねえよ、と。

さて、気を取り直してまいりましょう。
本日は→こちらの記事でお話した「夏装備一新フェア」で新たに追加したポーチのお話。
チェストリグをスラントベストに変え、収納が一気に減ったのでそれを補う目的で、
とりあえず2つのmolle対応ポーチを使っております。

Recommend:

MOLLE ウォーターボトルポーチ

この2つ、割りとどこにでもあるポーチだとは思いますが、
もし気になってる方がいたらご参考までにご覧くださいませ。

「B-96 MOLLEポーチL」 詳細
BlogPaint14-20
サイズ:17×11×7cm
奥行が結構広く、色んなモノを入れてもパンパンになりにくい
2つのベルトでウェビングに固定
固定用のボタンは結構しっかりしている。

BlogPaintBlogPaint
サブポケットはベルクロテープとバックルでフタ
閉じても外から見えるので小さいものだと飛び出す可能性がある。
サブポケット:内部に仕切りがあり3箇所の収納
ただし狭いのであんまり小分けでの収納は望まない方がいい。

メインポケットはダブルファスナー式
メインポケット:内部に仕切り、3箇所収納

こちらはそこそこの厚みがあってもちゃんと小分けできる。

「B-96 MOLLEポーチL」 総評
モノがしっかりしている
裁縫やファスナーは安っぽくなく、ちゃんと機能する。
荒い作りじゃないので好印象。

7cmの奥行
タバコ、スマホ、クルマのキーなんかを入れてもかさばらない。
ワタシはウェアラブルカメラとモバイルバッテリーを入れてますが、それでもパンパンまではならない。

価格
1,500円という値段を高いと感じるかどうか。
ワタシの場合は使っていてコストパフォーマンスには納得。

ということで、そこまで欠点らしい欠点を感じませんでした。
もう少し小さいのがイイということであれば「B-73 MOLLE ポーチ S」もありますし、
カラバリもあるので、用途に応じて選べると思います。

「MOLLEウォーターボトルポーチ」 詳細
BlogPaint14-07
サイズ:26×14×12cm
ペットボトルや長財布が余裕で入るサイズ。
2つのベルトでウェビングに固定、カラビナもあり
固定用のボタンは結構しっかりしている。

14-0614-08
サブポケットサイズ:12×15×4cm
結構大きめでかさばる心配はあまりなし。
サブポケット内側、外側に2×2のPALSウェビング

両サイドにも2×3のウェビング
更にサブポーチなんかを着けたり、このボトルポーチを使ってもウェビングが減ることはなくなります。

14-0914-10
メインポケットは奥深く、通気口あり
ペットボトルを収納してもこの深さ。余裕でファスナーを閉められます。


「MOLLEウォーターボトルポーチ」 総評
大きさは十分
ワタシの場合、長財布が入れられることが選んだ第一ポイントでした。
ペットボトルや虫除けスプレーなんかも入れてもいいと思います。

ウェビングが充実
このポーチを取り付けてもウェビングがいっぱいあるので犠牲は少ないと思います。
サイドや正面に少しでも取り付けられるので、サブポーチやマガジンポーチなんか取り付けてもOK。

価格
1,680円という値段
例えば耐久戦や夜戦なんかでは色んな使い道がありそうなので、コスパは高い?

こちらのポーチに関しては、ワタシはとにかく長財布
サバゲプレイ中でも盗難対策が目的で所持しています。ゲームと無関係なところでイヤな思いはしたくないですし。
その意味では十分に需要を満たしてくれてるので満足。

最後にワタシの使い方を写真にてご紹介。
BlogPaint
まずは「YMCL KY B-96 MOLLE ポーチ L」。
ワタシはメインポケットに「Panasonic ウェアラブルカメラ HX-A500」と、
そのバッテリー「Anker PowerCore 10000」を入れてます。

BlogPaint
一方の「MOLLE ウォーターボトルポーチ」には、
20×10cmほどのIL BISONTEの長財布、ポケットWi-FI、XperiaZ3、
クルマのキーをメインとサブに分けて入れております。
このポーチ自体を失くしちゃったら帰れませんけど、しっかり取り付けられるので問題なし。

そしてこの2つのポーチを「LIBRA スラントベスト」の背中側に装着。
14-22
ゲーム中はまず触ることのないアイテムばかりですので、単純に背中に収納してます。
余計に開けることもないので安心。
あとはカメラのケーブルを引っ張ってきて頭に取り付ければ、
背面なので万が一、カメラ本体が撃たれて壊れる率も下がってきます。

ちょっと出来る風を演出するMolle対応の小物ポーチ
もうちょっと収納が欲しい!!とかいったときにとても便利なのでご一考くださいませ


Recommend:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。