9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【おさぼりSummer】今後の更新予定をメモ程度に

Sassowです!!
07_l
マツダ颯爽。旧デミオのベースになったコンセプトカーです。

いやいや空けちゃいましたね間隔を。ご無沙汰でございます。
前回の更新はという内容で、
まさかの「サボります」という記事で更新を止めるというこのヤル気の無さ。

スイマセン。
見ている人がいるか分かりませんけどもスミマセン。

実は色々見てみると前回の7月24日の記事がちょうど160記事目だったようです。
そして、ブログ開始が2月22日ということで、8月1日で開始から160日経過だったようです。

その間ですね、もう毎日やってました。ええ、これじゃ続きませんて。
だってあんまり我慢強いほうじゃないものワタシ。
むしろ出会って翌日に告白してたもの今まで。全然コツコツタイプじゃないのよ。
0000031197l
釣りがホントに嫌い。好きな方ゴメンなさい、ワタシは嫌いです。

ということで、せっかく上手いこと「おさぼりSummer」という言葉も思いつきまして、
九州は猛暑日もカウントしてるし、夏バテということにして、
これからはちょこっとペースを落としながらも、地味に更新していこうかと思います。

何気に更新してなかった期間でもアクセス数は変わらなかったようですし、
ある程度コンテンツが出来たのかなという思い込みも手伝ってます。

で、決してネタが全くないから更新しないわけでは御座いません

…というよりやりたいネタはあるけど、それを記事に出来るほどの準備がまだって感じです。
ホントですよ!!ホント!!
なので、何をしたいのか、またいつものメモを残しておいて、
それを元に色々と更新を頑張っていきたいと思います。
どっかで誰か様のお役に立ててればいいんですけども。

更新予定
装備レビュー
タクティカルシャツ、フェイスマスク、ホルスターあたりがまだご紹介してませんので。

トイガンのスミ入れ四苦八苦
以前失敗しちゃういましたが、妥協点が見つかりましたので。

トイガンカスタム用品レビュー
個人的にはグリスのお話をしてみたい。どれ使うか悩んだりしましたので。

バッテリーのお話
リポバッテリーにジャンプアップしたいアナタへ。そしてニッケル水素をより使いこなす為に。

ダットサイトレビュー
現在4種類5個のダットサイト、スコープを所持してますのでそのレビューをワタシ目線で。

Panasonic ウェアラブルカメラ グレー HX-A500について
カメラ位置に不満があったために色々考えてたら簡単に解決しちゃうというお話。

作業が終わったら更新予定
マルイ 電動USP」マズルアダプター改良
前回出たサバゲで壊れてますので改良予定。

サイレンサーチャレンジ
サイレンサーによる消音効果の違いを検証。さらに改良。ちなみに騒音計は購入済み。

サバゲ参戦動画
前回の「山水グリーンフィールド」でのサバゲの模様。まだ編集してない動画もあり。

構想段階の更新予定
サバゲ談話会
電動拳銃工房・電拳」管理人の南木さんや「りゅうまるの日記」のりゅうまるさんに触発されて。
いつ実現出来るかはヤル気と知識次第。

トイガン工房企画、電動ガンの仕組み続編
何気にこのブログの閲覧上位の「電動ガンの仕組み」に関するお話。
もう少し丁寧かつちゃんとした説明で焼き直すか、チャンバー周りのお話を考えるか…。

サバゲ動画をより面白く
悪友クルメノとサバゲ参戦で、ちょっとコラボしながらの動画を撮ってみたい。

と、ざっくりとこんな感じです。
どの順番でどの頻度でやっていくかは今後の気分次第でございます。
スイマセン。元々雑な性格なのでスイマセン。
94273c85
なんだコレ。こんなんで嫁が浮気を許すとはおよそ。

今ワタシのプライベートでは、
ゴルフ特訓、サウナスーツでスポーツバイクダイエット、息子の水泳特訓などに取り掛かっておりまして、
更にLINEスタンプ作成(実は去年に1つ販売してるという)をしようか考え中。

そしてここにきて、結婚式余興を頼まれ鋭意構想を練りこんでまして、
地味に凝り性で更に目立ちたがりなのでがんばっていきたいと思います。

なので生活の中心に据えて、無理してブログをするのもちょっとお疲れなので、
合間合間にリズムをとってどんがらがっしゃんジャスドゥーイッツしたいと思います。
hqdefault
何事も深入りはイケません。

どうぞこれからも末永くこのブログを冷たい斜め上からの目線でご愛顧いただければ、
ワタシは地味に喜びながらもAmazonさんから小銭の収入をいただいて、
気分良くがんばっていけますのでよろしくお願いします

2 Comments

りゅうまる。

Sassowさん、こんにちは!
サバゲ談話会(笑)
しかもそれをブログの企画にしようとする斜め上の発想がツボりました(笑)
私なんかのお話より、南木さんや他の方のほうが実りはあると思いますよ!

私のサバゲ(と言えるのか…)経験は今のような管理されたゲームなどではなく
喧嘩に近い、非常にトゲトゲした中で高校の頃やってた覚えがあります。
もう腕や顔もボコボコに腫れ上がり、至近距離でも平気で撃ち合ってましたから。
ヒット~なんて可愛く退場なんて出来る訳もなく、戦意喪失するまで…酷いですよね。
そりゃ高校生同士がやるサバゲもどきですもの、ルールなんか無視ですわ。
当時はエアガン=凶器に見えましたもの。
ガスが主流になりつつあった頃、バイクのほうに興味が移り、
就職、結婚とエアガンから遠ざかって行きました。

あ~蘇る黒歴史(笑)
笑い事ではありませんが、今となっては良い思い出です。
って、そんな話しか出来ないんですけど。

今は好きな銃を集めてニヤニヤしてるだけのりゅうまる。

返信する
Sassow

りゅうまる。さん、こんばんわ。

いえいえ、りゅうまる。さんの銃への知識とカスタム具合を拝見してると、
全然参考にさせていただきながら思いつきました笑

ワタシの構想で言いますと、
サバゲ談話会というよりはトイガン談話会という表現のほうが正しいかもしれないです。
トイガンの歴史の中でワタシの興味のある部分をざっくり記事にしちゃって、
間違いや補足やらをいいだけ揚げ足を取っていただけるなら話も派生するかなぁと思ったり。

まだざっくり過ぎるので実現出来るかも含めて謎ですけども笑
ワタシ如き、トイガンやサバゲを語るにはまだ浅いですし。
でもだからこそ、先輩方の黒歴史…笑が気になってくる訳ですね!!

兎角、ひとりでも多くサバゲ界隈に足を突っ込んで頂くのが目標のひとつですし、
そうなると、突っ込んだ足を引っ張ってくれる方々が必要なわけでして笑

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。